すーちゃん まいちゃん さわ子さん
e0080345_15082344.jpg柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、という魅力あふれるキャスティング

あの、淡々とした、ほっこり、しみじみな、益田ミリワールドをどう表現してるのかなぁ、という興味から見てみました。

個人的には、なかなか面白かったです。

思いがけず、井浦新、染谷将太も出演していて、これまた雰囲気。特に、井浦新の、ちょっと気弱で、だけど愛すべきダメ男さんが味わい深くてヨカッタ気がしました。

うまい役者さんは、ちょっと浮世離れしたぐらいの情念ドロドロ世界でも、また魅力的ですが、こういう、ウィスパー・ワールドというか、ほっこり世界でも光るんですね。再確認…

    (ストーリー)

すーちゃん(柴咲コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん(寺島しのぶ)は、かつてのバイト仲間。
それから十数年、今でも友情は続いている。料理好きでカフェ勤務歴十数年のすーちゃんの、最近の関心事はもっぱら職場の中田マネージャー(井浦新)。
OA機器メーカー勤務のまいちゃんは、現在不毛な恋愛中。そして、WEBデザイナーとして働くさわ子さんは、母と二人で祖母の介護の日々。
仕事、年齢、貯金、結婚、妊娠、介護・・・・それぞれの道を歩いてきた彼女たちの悩みはつきない。
ふと、立ち止り、よぎる不安--《あたしが選んできたことは、ぜんぶ間違っていたの?》
それでも彼女たちは“ちょこっと"の幸せを見つけて、今を生きていく--。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-02-20 15:17 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21706010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2014-02-20 15:30
タイトル : すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん
30代未婚女性の本音をユーモラスに描いていて、興味深い。柴咲コウ・真木よう子・寺島しのぶの実力派女優が共演しているので、安心して見られた。女性の方は共感する部分が多いだろうし、男性にとっても女性の本音を知る教材になるだろう。... more
Tracked from カノンな日々 at 2014-02-20 16:07
タイトル : すーちゃん まいちゃん さわ子さん/柴咲コウ
人気の作家の益田ミリさんの四コマ漫画「すーちゃん」シリーズを『人生、いろどり』の御法川修監督が映画化した作品です。製作にWOWOWが入っていて宣伝番組が放送されたんですが、 ...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2014-02-20 16:20
タイトル : すーちゃん まいちゃん さわ子さん
東京女子会物語 公式サイト。益田ミリ原作、御法川修監督、柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、木野花、銀粉蝶、風見章子、佐藤めぐみ、上間美緒、吉倉あおい、高部あい、井浦新 ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-02-20 17:19
タイトル : 『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』
□作品オフィシャルサイト 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」□監督 御法川 修□脚本 田中幸子□原作 益田ミリ□キャスト 柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、木野 花、銀粉蝶、染谷将太、井浦 新■鑑賞日 3月9日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2014-02-20 22:15
タイトル : 分かるなぁ・・・その気持ち。『すーちゃん まいちゃん さ..
独身女性3人の日常生活を描いた作品です。... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-02-20 23:55
タイトル : 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」3人の現実を選択を..
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」は益田ミリの人気四コマ漫画「すーちゃん」シリーズを映画化した作品でそれぞれ30代半ばとなり頑張っているが、将来の事を考えると色々不 ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2014-02-24 01:18
タイトル : [映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』を観た(ひな..
☆う〜ん、これまた、なかなかの傑作なので、驚いた。 だが、初日なのに、客席には、私と連れと、他に3人の計5人のお客さんしかいなかった。 是非、女の子は、観たほうがいいんじゃないかなぁ。   ◇ すーちゃん(柴崎コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん...... more
<< 湯けむりスナイパー 再放送 大雪の影響 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)