交響詩篇エウレカセブン
e0080345_881262.jpg日曜日の朝。の~んびりアイロンかけつつ、それとな~くテレビを眺めてたら、なんだか食玩屋さんや、その筋の雑誌で表紙を飾ってる、観たような絵柄のアニメがぁ…

「交響詩篇エウレカセブン」って、じつは、こんな時間帯(日曜日の早朝)に放映してるんですね。し、知りませんでした。まずは、それに驚いてしまったのでした。しっかし…

   こんな凄い内容のオハナシを、こんな時間帯に?
   超・もったいないぃぃ!

また、この回は、偶然、エウレカのルーツ、等々。謎解きテンコモリだったもので「…そ、そうだったのか…」と思いっきり感心してしまうことしきり。

まずは冒頭のオープニングにおける、ロボットやメカニックの造詣が、あまりにも洗練されてるので驚きました。(気のせいか、その微妙なティストやフォルムがエヴァに似てるような…)

正直いって、話題になりはじめた頃、当初。その絵になじめず、(あずまんが系の、のほほん絵が好みゆえ…)いまひとつ、意識に入ってこなかったのですが、よく見ると、デッサン的にも、すごく洗練された絵柄なんだなぁ、と感心してしまうことしきり。

なんでも御縁です。興味をもって調べてみると、この作品もまた「14歳」ってのが、ひとつのキーワードにもなってるのに「へ~ぇ」でした

「ポーの一族」のエドガー達といい、エヴァの登場人物といい、そういえば、楳図かずおの作品にも、もろに、それをタイトルにした作品って無かったっけ?

ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-13 08:19 | アニメ・コミック | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2173701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 伊達でございます! at 2005-12-14 08:45
タイトル : TBS「交響詩篇エウレカセブン」第34話:インナー・フライト
ヴォダラクの高僧ノルブ師奪還作戦の準備を進めるゲッコーステイト。ホランドからレントンにエウレカの真実が告げられ、タルホとムーンドギーは、それぞれの覚悟を固めます。... more
<< プロデュース“された”経験、あ... あっぱれ、室井佑月 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
【緊急取調室(2)】第1..
from ショコラの日記帳・別館
「女囚セブン」1 ☆☆
from ドラマでポン
リバース 第2話「罪の告..
from Happy☆Lucky
女囚セブン (第1話・2..
from ディレクターの目線blog@..
「ツバキ文具店 〜鎌倉代..
from トリ猫家族
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
マッサージ探偵ジョー 「アイ..
at 2017-04-23 06:41
4号警備 第3話
at 2017-04-23 06:32
犯罪症候群 Season1 ..
at 2017-04-23 06:24
ボク、運命の人です 第2話
at 2017-04-23 06:12
釣りバカ日誌 Season2..
at 2017-04-23 06:06
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)