三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~ 最終回
e0080345_17441221.jpg最終回スペシャルとはいえ、いつもの倍は長いかな~と思ったのですが、

いやぁ、ニセ三匹に、3つの淡い男女の機微に、放火魔成敗、

しまいには、キヨさん夫妻のなれそめまで… とても楽しくて2時間、アッという間でした。

サブタイトル「謎のニセ三匹のおっさん&連続放火魔登場で大ピンチ!?キヨさん愛する町を守るため正義の大立ち回り!シゲさん、暴走…必殺巴投げ!ノリさん、超美人と見合いで三匹解散!?」には、なるほど… ですね。

今回は、最終回とあって、ノリさんのエレクトリック攻撃も、大サービス。あのチープさ。表現の漫画っぷりが妙にツボに入って、ウケたのでした。

唯一、萬田久子が、ちょっと可哀想だったけれど、そこは、スペシャルゲストの宿命?! 「いい思い出」としては最高だったかな?

若い、2人のカップルもヨカッタね。

とっても楽しいワールドだけに、また、ぜひ続きを作って欲しい気がしたのでした。

    (ストーリー)

 町内で不審火が相次ぎ、連続放火を疑うキヨ(北大路欣也)、シゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)で結成した“三匹のおっさん”は夜回りを強化し始めた。

 一方その頃、『またもお手柄!中年3人組』と書かれた新聞を腹立たしく読む一人の男・松木邦久(大和田伸也)の姿があった。妻(あめくみちこ)から、松木が家にいると飼い犬の機嫌が悪いと言われ…家を出て公園に行くと、友人の大野(不破万作)と菅原(小倉一郎)もやってくる。お互いの近況を話すうちに、「何かスカーッと胸のすくようなことをしよう」ということになるが…。

 ある日、バイト帰りの祐希(大野拓朗)が3人組の中年男に不審者と間違われて口論に。そこへ通りかかったキヨ・シゲ・ノリが仲裁に入ると、リーダー格の男・松木、強面の大野、メガネの菅原は疑われる祐希が悪いと決めつける。本家“三匹のおっさん”はほかにも夜回りをしている人物がいることに驚くとともに、怪しいと思った人物をいきなり怒鳴りつけるやり方に不安を覚える。

 そんな中、松木らは偶然通りかかった火事現場の火を消し止める。一躍時の人となった松木たちはニュースのインタビューを受け、話題の“謎の中年三人組”も自分たちだと認めてしまう。それを見た祐希は今までの手柄が全部松木たちのものになってしまったと憤慨するが、清一は手柄が欲しくて夜回りをしているのではないとたしなめる。

 テレビで特集も組まれ、家族にも鼻高々で悪い気のしない松木・大野・菅原の三人。だが、ある一件がキッカケで彼らを良く思わない若い連中がいて…。

 一方、則夫に妹の幹代(重田千穂子)が見合い話を持ってくる。相手が則夫に会いたいと言っていて、早苗(三根梓)の将来のためにも再婚した方がいいと説得された則夫は一度会ってみることにする。そして、お見合い当日、そこには山野満佐子(萬田久子)が待っていて、驚きの事実が告げられる!

則夫に咲いた恋の花。
祐希と早苗の結末は。
あいもかわらず嫁姑。
そっと見守る夫たち。
町に潜むは放火犯。

  今宵、“三匹のおっさん”が史上最大の成敗をお見せします!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-03-17 08:35 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21792286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-03-17 12:35
タイトル : 三匹のおっさん #08 最終回
『謎のニセ三匹のおっさん&連続放火魔登場で大ピンチ!?キヨさん   愛する町を守るため正義の大立ち回り!シゲさん、暴走…必殺巴投げ!   ノリさん、超美人と見合いで三匹解散!?“さらば三匹”怒りの大成敗!』... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-03-17 12:52
タイトル : 「三匹のおっさん」第8話(最終回)★早苗(三根梓)と祐希..
三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜 第8話 最終回2時間“成敗”スペシャル! もはや、各シーンをつまんでどこが面白かったとか、痛快だったとか書くまでもなく、気持ちよく終わりました。 さすがに2時間拡大は長くて、連続放火魔パート、ニセ三匹のおっさんパート、若者不良グループパートが入り乱れてやや冗長になってたけど、初回の拡大版に比べると、キヨ(北大路欣也)、シゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)、祐希(大野拓朗)、早苗(三根梓)らに愛着が湧いているので、時間の長さにめげること無く完走でき...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-03-17 17:29
タイトル : 三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~ 第8話(最終話)
第8話「偽三匹、登場!? 最後の大成敗!」2014.3.14 ラテ欄「最終回2時間“成敗”スペシャル! 謎のニセ三匹のおっさん&連続放火魔登場で大ピンチ!?キヨさん愛する町を守るため正義の大立ち回り!シゲさん、暴走…必殺巴投げ!ノリさん、超美人と見合いで三匹解散!?…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-03-17 17:51
タイトル : 三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜 第8話(最終話)
『“三匹のおっさん”史上最大の成敗!』 「謎のニセ三匹のおっさん&連続放火魔登場で大ピンチ!?キヨさん愛する町を守るため正義の大立ち回り!シゲさん、暴走…必殺巴投げ!ノリさん、超美人と見合いで三匹解散!?“さらば三匹”怒りの大成敗!」 内容 いつものように見回...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2014-03-17 21:20
タイトル : 「三匹のおっさん〜正義の味方、見参 !! 〜」 第8話(..
 今回は最終回SP。 連続放火魔との対決、偽三匹のおっさん達出現、ノリの再婚問題、祐希と早苗のお付き合いの行方、清田家の遺産相続問題(嘘)、立花家の埋蔵金発覚(大嘘)等盛 ...... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2014-03-17 21:39
タイトル : 三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜 最終話
最終話(第8話) 「謎のニセ三匹のおっさん&連続放火魔登場で大ピンチ!?キヨさん愛する町を守るため正義の大立ち回り!シゲさん、暴走…必殺巴投げ!ノリさん、超美人と見合いで三匹解散!?“さらば三匹”怒りの大成敗!」 ... more
Commented by ふゆこ at 2014-03-17 14:40 x
有川さんの原作ははずれがないですよね。とても面白かったです。2時間あっというま。おっさんの続きもよみたいですが、七人のおかんとかも書いてほしいです~。
Commented by noho_hon2 at 2014-03-17 17:18
ふゆこさん、こんにちわ。昨日、みた「県庁おもてなし課」もヨカッタし、(原作はさらに魅力的だったそうですね)、三匹のおっさんも、目のつけどころがグー♪ 脇の女性達もユーモラスで魅力的だったし、ぜひ、続きが見たいのでした。
<< 戦力外捜査官 最終回 相棒12「待ちぼうけ」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)