戦力外捜査官 最終回
e0080345_08432127.jpg最終回とはいえ、サブタイトル

「警視庁にアイドル殺害予告メールが!18係が立ち向かう最後の難事件!本当の正義とは本当の愛とは…若い二人の刑事が直面する難問題とその真相!笑いと涙の超感動2時間スペシャル!」とは、長っ

原作、似鳥鶏 『戦力外捜査官 姫デカ・海月千波』(河出文庫)、『神様の値段 戦力外捜査官2』(河出書房新社)だったのですね。

脚本、 鴻上尚史ってのに、好奇心覚え、スタッフが、デカワンコ組というのに期待してたのですが、音楽は楽しくて軽快だったのですが、個人的には「デカワンコ」の方が楽しめたかな?

でも、武井咲、黒縁メガネにスーツ姿で、よく奮闘。可愛かったです。

私的には、コンビを組んだ、EXILE・TAKAHIROが、ちょっと残念だったかな?
お笑い&謎の達人担当の関根勤の存在も、個人的には、ややスベリ気味

死刑囚と会うのは、「羊達の沈黙」や「リーガルハイ2」を思わせたし、人気アイドル役が、あまり人気スターさんに見えなかったのは、御愛嬌? (^^;)

週末、軽く楽しむのには向いてた… かも。

     (ストーリー)

人気アイドルの夏野萌果(宮﨑香蓮)が「一日警視総監」をすることになった。が、警視庁に「イベント当日、警視総監を殺害する」という殺害予告メールが送られてくる。越前(柄本明)の判断でイベントは中止になった。

そんななか路上で若者の刺殺体が発見される。被害者の岩田(師岡広明)は先日18係が逮捕した半グレグループ「ザラキ」のメンバーだった。

岩田の捜査に行き詰まった千波(武井 咲)と設楽(TAKAHIRO)は越前から、死刑囚の安川(銀粉蝶)に会うように言われる。心の内をピタリとあてる安川に設楽は戸惑うが、千波は安川の謎かけを解き、夏野と岩田の関係を探り始める。

だが捜査は組織犯罪対策課に引き継がれることになった。納得できない川萩(八嶋智人)は井上(小籔千豊)に言い放つ。「では18係を戦力外にしてください」――!

全員が“戦力外捜査官”となった18係のメンバーは現場に散っていく。千波と設楽は夏野と岩田の意外な接点を見つけ、事件の真相に迫っていくが、それは越前の知られざる過去にもつながっていき――?!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-03-17 08:54 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21792327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-03-17 17:29
タイトル : 戦力外捜査官 第10話(最終話)
#10「警視庁にアイドル殺害予告メールが!18係が立ち向かう最後の難事件!本当の正義とは本当の愛とは…若い二人の刑事が直面する難問題とその真相!笑いと涙の超感動2時間スペシャル!」2014/03/15 人気アイドルの夏野萌果(宮﨑香蓮)が「一日警視総監」をすること…... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2014-03-18 22:42
タイトル : 【戦力外捜査官】最終回(10話)感想と視聴率
遅くなってしまって、すみません。最終回2時間スペシャルの視聴率は、前回の9.1%より上がって、10.7%(関東地区)でした。裏に、キムタクの『宮本武蔵』第1夜(14.2%)がありましたが...... more
<< S -最後の警官- 最終回 三匹のおっさん~正義の味方、見... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)