僕のいた時間 最終回「命の選択」
e0080345_07335684.jpgついに、姿を消した、拓人(三浦春馬)あやうし!

先週の最後は、ドキドキの冒頭シーンへフィードバック。予告もブルーだったし

ハラハラさせて、じつは最終回、感動的な、大ハッピーエンドでしたね。

病気に立ち向かう、前向きな姿勢のおかげで、家族のねじれも解消し、いったんは離れかけた、恋人・恵(多部未華子)との絆もゆるぎなきものになったし、友達のあたたかさもかわらず、

思いがけず、中学校で講演することになって、スピーチも彼のキモチと姿勢の集大成という感じで、じつに感動的だったし、

ラストは、3年後の平和な光景。人工呼吸器をつける選択が決して間違ってたなかったことを示唆。最初のラブラブ時代、海岸に埋めたメッセージボトルの手紙が、またジーーン。並べられた写真たちで、その後の彼等を見せてたのもヨカッタです。

キャスティングの魅力と、シリアスとドラマ・ファンタジーな部分のバランスがうまくいってた気がしました。

主役の2人につられ、「辛くなったら、即、回れ右…」の予定だったけれど、

こういう爽やかさが味わえるのなら、ずっと苦手としてきたジャンルながら、食わず嫌いせず、また見てみたい気がして。

    (あらすじ)

突然姿を消した拓人(三浦春馬)は、降りしきる雨の中、車椅子ごと転倒し、病院に収容される。駆けつける恵(多部未華子)、守(風間俊介)、陸人(野村周平)、佐和子(原田美枝子)、昭夫(小市慢太郎)。「今は、拓人さんが周りの人たちと一緒に生きている幸せを実感できるよう、1日、1日を積み重ねていくことに専念しましょう」。主治医の谷本(吹越満)は、恵たちにそう伝える…


[PR]
by noho_hon2 | 2014-03-20 07:50 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21802882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-03-20 12:30
タイトル : 僕のいた時間 #11 最終回
『命の選択』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-03-20 16:59
タイトル : 君(多部未華子)と僕が生きていた時間(三浦春馬)
「生」を肯定することは創作の基本である。 しかし、「死」を肯定することも創作の基本である。 「生死」を共に肯定するという表現に矛盾を感じる人も多いかもしれない。 しかし、「生と死」は分かち難いものなのである。 生があって死があるように、死があって生があるのだ。 「生きること」と「死ぬこと」の違いを人... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-03-20 17:28
タイトル : 『僕のいた時間』 最終回
良い終わり方で見せてくれました。心理描写を丁寧に見せ、人が変わる姿や、周囲の人間の温かさに涙。全11話も長く感じませんでした。本当に、バランスがいい塩梅♪陸人の見せ方、使い方のさじ加減がまた見事で…恐竜を語らせたら右に出る同僚も居ない(ノ∇≦*)自分の分しか買って... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-03-20 17:49
タイトル : 僕のいた時間 第11話(最終回)
「命の選択」 内容 “死にたいわけじゃ無い、生きるのがこわいんだ” 姿を消した拓人(三浦春馬) 恵(多部未華子)らが心配する中、連絡が入る。。。病院からだった。 雨の中、車いすごと転倒したよう。 主治医の谷本(吹越満)は、恵たちに生きる実感を積み上げていくよ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-03-20 17:52
タイトル : 僕のいた時間 第11話(最終話)
Story #11「命の選択」最終話あらすじ 2014.3.19 Wed On-Air 突然姿を消した拓人(三浦春馬)は、降りしきる雨の中、車椅子ごと転倒し、病院に収容される。駆けつける恵(多部未華子)、守(風間俊介)、陸人(野村周平)、佐和子(原田美枝子)、昭夫(小市慢太郎)。「…... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-03-20 17:55
タイトル : 僕のいた時間 最終話:命の選択
拓人、頑張ってる!(@^∇゚)/ファイトッ♪ あのビンを掘りかえしに行ったって事は3年の月日が流れたって事ですよね となりにいてくれてありがとう 偶然にも同じ文面をビンに入れてた二人・・・やっぱ運命の二人なんだよね・・・ ベランダのどんぐりも立派に成長し、メグとの会話...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-03-20 19:43
タイトル : 僕のいた時間 第11話(最終話)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-03-20 21:19
タイトル : ドラマ「僕のいた時間」第11話(最終回)あ...
助けて、死にたくない-----------!!救急車で運ばれる中、そう訴えた拓人。そして谷本のいる病院に運ばれ、目を覚ました拓人は、病院で皆が心配そうに見守っているのを見る。「よかっ...... more
<< 相棒12 最終回2時間スペシャ... 春一番 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)