失恋ショコラティエ 最終回「ついに今夜、全員の片想いが完結!」
e0080345_09112858.jpg最後は、キレイにフィニッシュしましたね。

みんな前向きな姿勢で、おさまるところに、おさまった感。

登場人物がみな美形だったせいもあり、映像と音楽が美しく、

妄想シーンも含めて、半ば浮世離れを楽しむような、不思議な魅力あるドラマでした。

特に、爽太(松本潤)にとってのミューズであり、小悪魔・天使の紗絵子に石原さとみはハマり役! 新境地開拓!にさえ感じて。

爽太も、松本潤でなければ…の感だったし、ちょっとお茶目でユーモラスな役回りの薫子(水川あさみ)といい、セフレでありながら清潔感ある絶妙な存在感のえれな(水原希子)といい、

溝端淳平、有村架純、も、パティシエの制服姿が、じつに目の保養だったし、いかにもコミックな、おねえの佐藤隆太も、らしかったかな?

最初は、妄想シーンの連続に、ついていける気がしなかったのですが、時々、コミカルでありながら、ふと、ものすごい真実をついてる感ある部分にドキッとして、つい、魅せられてしまった感

最後まで見ると、なかなかにヨカッタ気がしました。

これぞ、月9マジックだった… かも

次作は、かなりチャレンジ路線になりそうな予感だけど、バラエティ豊かな芸達者揃いだけに、どうなるか興味津々。

   (ストーリー)

 爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべくチョコバーの試作を重ねるが、どうしてもうまくいかない。紗絵子は、深夜まで創作に励む爽太を心配するが、爽太は取り繕うように自信を見せる。

 そんなところへ、えれな(水原希子)が現れる。久しぶりの再会に爽太は言葉が出ないが、えれなは話はすぐに済むという。爽太があれこれ想像するうち、えれなは爽太のことが好きだと告白。さらに、自分のことが好きなら見に来てほしい、とファッションショーのチケットを手渡すと「ショコラ・ヴィ」を後にする。潔く思いを伝えるえれなを前に、立ち尽くすしかなかった爽太。その様子を紗絵子が見ていた。

 その頃、薫子(水川あさみ)は紗絵子に言われ、関谷(加藤シゲアキ)を食事に誘うメールを送った。プライベートな相談に乗ってもらううち、薫子と紗絵子は意気投合。一緒に買い物に出かけるようにもなる。

 一方の爽太は相変わらず創作に苦戦していた。紗絵子を思うとショコラ作りのインスピレーションがわき上がっていた頃の気持ちを取り戻そうとするが、出口を見いだせないでいた。そんなとき、紗絵子が帰ってくる。紗絵子は爽太に声をかけ、バックヤードへ行こうとするが、突然、倒れ込んでしまう。

 紗絵子を病院へ運んだ爽太は、医師から貧血を起こしたようだと告げられた。目を覚ました紗絵子を心配そうに見つめる爽太。紗絵子は、爽太が思いもよらない事実を告げた。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-03-25 09:07 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21820228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-03-25 09:37
タイトル : 失恋ショコラティエ 第11話(最終話)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-03-25 10:27
タイトル : 失恋ショコラティエ
最終回の感想  ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-03-25 11:59
タイトル : 【 失恋ショコラティエ 】第11話 最終回と統括 感想 ..
結局、紗絵子さんを幸せにしたいとか言いながら、実は紗絵子さんに ずっと助けてもらってたんだよね。 でもいつまでもそれじゃ駄目だよね? あなたがいなくても自分の力だけでショコラを生みだせるショコラティエにならないと。 だから、俺、紗絵子さんとは二度と会わない。 俺は、あなたがいなくちゃショコラを作れない自分と決別しなきゃならないんだ。 失恋ショコラティエ 第11...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-03-25 12:52
タイトル : 失恋ショコラティエ #11 最終回
『ついに今夜、全員の片想いが完結!』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-03-25 16:11
タイトル : 失恋ショコラティエ 最終回
爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべく、チョコバー作りに精を出します。 でも、今まで紗絵子を想うことで湧き出ていたインスピレーションが、今では枯れた泉のようになっているので、上手くは行かないですね。 紗絵子は、そんな爽太を心配しますが・・・ そこへ、えれな(水原希子)が訪ねて来ます。 久し振りの再会に、爽太ってば、とんでも妄想していましたねw ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-03-25 16:23
タイトル : 失恋ショコラティエ 第11話(最終話)
最終話「ついに今夜、全員の片想いが完結!」3月24日木曜 よる9時  爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべくチョコバーの試作を重ねるが、どうしてもうまくいかない。紗絵子は、深夜まで創作に励む爽太を心配するが、爽太は取り繕うように自信を…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-03-25 18:08
タイトル : 失恋ショコラティエ 第11話(最終回)
「ついに今夜、全員の片想いが完結!」 内容 紗絵子(石原さとみ)の依頼に応えるチョコバー作りをする爽太(松本潤) しかし、どうも、うまくいかなかった。 そんななか、えれな(水原希子)がやってくる。 「私、爽太くんが好き」 そしてファッションショーのチケッ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-03-25 19:38
タイトル : 失恋ショコラティエ最終回感想
思っていたより全然面白かったこのドラマだが、最終回がどうなるのか?予測しづらい展開で前回が終わった。でも、チョコレートが作れなくなった主人公の爽太(松本潤)の気持ちは、なかなか晴れない。気持ちが前に進まない・・。 紗絵子(石原さとみ)が、最終的にどうでるのか?と思っていたら、お腹に赤ちゃんがいることがわかって、現実に返ったと!爽太といることは逃げであり、現実ではなかった・・と気づくのだった。で、自分から去る紗絵子を失い、魂が抜けた爽太は、お店まで閉めちゃう。。どんだけ(苦笑)... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-03-25 22:13
タイトル : ドラマ「失恋ショコラティエ」第11話(最終...
沙絵子さんは俺といてくれるんだろうか------?終わってみると、タイトル通りだったなぁと言う事で。まぁ、納得するにはこれしかないかなぁという流れではあったかなと。でも、思った...... more
Tracked from shaberiba at 2014-03-25 23:04
タイトル : 失恋ショコラティエ 最終回
わたしたち 帰らなきゃ・・ いつまでも 幻想の中では 生きられないよ---- 彼女を幸せにしたいと思ってた・・・。 でもやっぱりそれは-- 結婚して 家庭を作って。そんなことではなかったんだね それぞれの片思いが決着---。楽しませていただきました。 松潤は期待通り爽太だったな♪ ★1話~~ ... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-04-03 10:50
タイトル : 「失恋ショコラティエ」~最終回 ☆☆☆
1人寂しく旅立つショコラティエ。 自業自得w 紗絵子さんこそ夫のもとに戻ったけど、エレナも薫子さんも別に他の人とくっついたわけじゃない。ただ爽太を想わなくなっただけ。これ ...... more
<< 福家警部補の挨拶 最終回「女神... ロミオ&ジュリエット >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)