宇宙兄弟
e0080345_14572136.jpgアニメがすごく良くて夢中になって見てたのですが、無事、最終回を迎えたので、ようよう観ることができました。

当然、長いオハナシなので盛大にかなりはしょってるし、特に最後をかなり変えてるけれど(連載中に映画化されたのかな?)

本来の持ち味を活かしてる意味で、私は、ヨカッタ、と感じました。

ムッタ役で、もじゃもじゃ頭にした小栗旬は、俳優として新境地では?

ヒビトに岡田将生も、よく合ってたし、お父さん、お母さん、アポも味で、子役も雰囲気でウケまくり! マドンナ役の麻生久美子もマルでした。

ちなみに、この原作。宝島社"このマンガがすごい!" 2009」オトコ編にて2位、"マンガ大賞" においても2009年度、2010年度の2年連続で2位を受賞し、第34回"講談社漫画賞" でも次点に選出されたんですってね。納得!

見ることが出来てよかったです。…個人的には、大いに満足。

もうじき、エピソード1の形で、新作が作られるみたいですが、どんな風になるのかな? 楽しみ楽しみ

   (あらすじ)

子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎて2025年、弟ヒビト(岡田将生)が夢をかなえて宇宙飛行士となった一方、兄ムッタ(小栗旬)は会社を解雇され意気消沈していた。互いに違った道を進んでいた兄弟だったが、弟からの連絡をきっかけに兄はかつての夢を実現させるべく再び宇宙飛行士という目標に向かって進み始める。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-03-30 15:05 | 映画 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21837827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カノンな日々 at 2014-03-30 15:36
タイトル : 宇宙兄弟/小栗旬、岡田将生
小山宙哉さんの原作コミックは講談社マンガ賞と小学館漫画賞をW受賞したほどの人気作品だそうですね。私もだいぶ前のことになりますが、シネコンで配布されていたお試し版コミック ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-03-30 16:14
タイトル : 宇宙兄弟
出来すぎな理想像だが良い!!  ... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2014-03-30 16:51
タイトル : 宇宙兄弟
何から何までテキトー 公式サイト。森義隆監督、小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、堤真一、バズ・オルドリン。お調子者で注意力散漫の弟の ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-03-30 17:23
タイトル : 『宇宙兄弟』
□作品オフィシャルサイト 「宇宙兄弟」□監督 森 義隆 □脚本 大森美香□原作 小山宙哉 □キャスト 小栗 旬、岡田将生、麻生久美子、濱田 岳、新井浩文、井上芳雄、       塩見三省、堤 真一、野口総一、バズ・オルドリン■鑑賞日 5月5日(土)■劇場 TO...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2014-03-30 20:01
タイトル : 宇宙兄弟
宇宙兄弟@東商ホール... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2014-03-31 22:40
タイトル : 宇宙兄弟
先日の『テルマエ・ロマエ』と同様、漫画が原作の映画。映画化に際しては、JAXAの全面協力の他、NASAの協力も得ています。 原作を読んだことが無いので、この映画が原作上でどのあたりに位置するのか全くわかりません。もちろん、原作はまだまだ終わっていませんし、雰囲...... more
<< ダーリンは外国人 なぞの転校生 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)