ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
e0080345_08111522.jpg最初、見た時は「(特に後半)さっぱり分からなかった」だけに、久々にWOWOWでオンエアされ、ふと見てみたくなりました。

実際、映画版は、「ツイン・ピークス」真っ青の「一見さんお断り」仕様。めちゃくちゃ賛否両論だった、というかブーイングも激しかったみたいですが

(ドラマは面白かったですよね)

「SPEC」シリーズを見たのちに、これを見ると、「ああ、全体が、大きな、ひとつのシリーズだったんだなぁ…」って感じで、非常に興味深かったです。

雰囲気や、ノリ、リズムは、もろ、継続してますよね。個人的には、野々村警部の恋人として、既に雅ちゃんが出てきてて(なぜか顔が映らない)、何気ないディテールが、SPECへと続く遊び心満載。ウケたのでした。

全体としては、かなり強引でシュール。「エヴァを意識してる」説も、なるほどなぁ、と感じました。

個人的には、若くて美しく、魅力的な、中谷美紀が見られただけでも、OKだったかな? 小雪が、この頃から既に出てきてたとは知らなかったので、思わず感心。切なくて、不思議な役どころが似合いますよね。

歳月を経て、別の意味で、面白かったです。

あの、赤い霧が暗示する黄泉世界こそ、当麻の左手スペックだったのかな? SPECが誕生したのも、納得。

    (ストーリー)

未解決事件の継続捜査を専門に扱う警視庁捜査一課弐係。突然の人事により、定年退職を10日後に控えた野々村係長に代わって赴任してきたのは、八王子西署の署長・柴田であった。着任早々、彼女の下に15年前に沈没した第七神竜丸の7人の生存者のうちのひとりである磯山早苗の娘・章子が、事故で亡くなった霧島夫妻の娘・七海から母に贈られてきた厄神島への招待状を持って訪れた。実は、霧島夫妻の死には同乗者たちによる殺人の疑いがあったが、証拠不十分で迷宮入りし弐係扱いになっていたのだ。七海の招待を不安がる章子の頼みで、島へ同行することになった柴田と警部補の真山だった。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-02 08:18 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21847918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 桜が満開 笑っていいとも! グランドフィ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
「小さな巨人」1 ☆☆☆
from ドラマでポン
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)