世にも奇妙な物語’14春の特別編
e0080345_08140645.jpg今回の目玉は、能年玲奈。「あまちゃん」以来の初仕事、とのことでしたが、期待が大きすぎて、やや拍子抜け、というか、フツーだったかな?

歴女の妄想が強すぎて… な、歴史コスプレ?はサービス精神だったんですがね

そのインパクトの強さゆえに、割とネット評のヨカッタ「墓友」は、ホラーっ気のあるのが苦手な私は、ちょっと… (^^;)ゞ だったのでした。

むしろ、結末が、ちょっとオトボケにほのぼのとした、最初の作品。「ニートな彼とキュートな彼女」と「ラスト・シネマ」が好きだった、かも。

ラストの、怖いフジッキー… チャレンジ精神で、映像といい、トーンといい、シュールでブラック。でも、賛否両論ありそうですが、オチが、やや (^^;)

『ニートな彼とキュートな彼女』

雅志(玉森裕太〈Kis-My-Ft2〉)は単身者用の公団アパートに引っ越してきた。
個人データを入力するとホログラム映像の専用コンシェルジュが出現し、室内の電子機器を
統括管理してくれるという物件。
雅志が個人データを入力すると早速、メイド服姿のMM-2020α(木村文乃)が現れ…。

『墓友』

千代美(渡辺えり)は桜の木々が立つ共同墓を購入する。
その共同墓の隣を購入した夕子(真野響子)をバス停まで傘に入れたことから「墓友」になる千代美。
2人は食事をともにするとすっかり意気投合し…。

『空想少女』

薫(能年玲奈)はお嬢様学校に通う女子高生。
薫は通学時間中は歴史小説を読み、その世界に浸るのを楽しみにしていた。
いつものように薫が歴史小説を片手に春斗(入江甚儀)を相手に妄想していると…。

『ラスト・シネマ』


綾乃(榮倉奈々)は某テレビ局に勤務する映像ディレクター。
彼氏の和彦(金子ノブアキ)と別れ話をしたあとに工事現場のパイプが落下する事故に巻き込まれる。
直後、綾乃は映画館にいた。スクリーンに映し出される映像は綾乃の生涯を映し出しており…。

『復讐病棟』


息子の担当医(藤木直人)から呼び出された石田(赤井英和)は雨の中、病院へ
車を走らせていた。
落雷による停電で真っ暗な病院に通された石田。
息子の容体に何かあったのではと気が気ではない石田だったが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-07 08:31 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21866033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-04-07 11:49
タイトル : 【 世にも奇妙な物語 2014 春の特別編 】ラインナッ..
自分のための忘備録的記事です。 まぁまぁ面白かった。 …けど…2番目が強烈過ぎてその後の視聴に身が入らん。 ※ちなみに、以下は完全ネタバレ感想なので、これから見る方は注意っっっ! 全て簡単感想のみで。 土曜プレミアム 世にも奇妙な物語'14 春の特別編      『ニートな彼とキュートな彼女』 雅志(玉森裕太〈Kis-My-Ft2〉...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-04-07 18:03
タイトル : 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’14春の特別編』
『ニートな彼とキュートな彼女』 内容 政府が補助金を出して運営する公団アパートに住む秋田雅志(玉森裕太) 収入の少ない若者向けに設置されたモノ。 驚くべき機能は、個人データを入力すると ホログラムの専用コンシェルジュが現れるということだった。 早速、データ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-04-07 20:00
タイトル : ごらん・・・あれがあまちゃんからの世にも奇妙な物語201..
「笑っていいとも」が消えて一週間。 さすがに「認知のドーパミン」的に・・・喪失の鬱が現れてもおかしくない状況と言える。 キッドはあまり「笑っていいとも」の熱心な視聴者ではなかったのでそれほどでもないが・・・一日に十回「笑っていいともが終るんですって」と言い続けた認知症の老母は明らかに症状が進行してま... more
Tracked from 宴の痕 at 2014-04-07 22:20
タイトル : 世にも奇妙な物語2014春の特別編
毎年お馴染みの番組ですが、ふじっきーが出るということでね!!! 楽しみにしてましたですよ!!! 好きだったよ!!!ふじっきー好きよ!! ... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-04-07 22:43
タイトル : 世にも奇妙な物語'14 春の特別編(4.5)
恒例の『世にも奇妙な物語春の特別編』が放映されました。 『笑っていいとも!』終了間際で忙しかったのか、 タモリさんの出番がいつもより少なかったな。 今の僕には昼間に『いいとも!』が放映されていないのが奇妙な世界ですな ・ニートな彼とキュートな彼女(玉森裕太) 最新式の公団アパートに暮らすことになった求職中の主人公@玉森裕太が ホログラム映像の女性@木村文乃のアドバイスで就職先と恋人を手に入れる話 少子化対策住宅だったのね。 ホログラムとそっくりの女性が登場して、からくりは想像できた。 でも初っ端から...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2014-04-08 00:17
タイトル : 『世にも奇妙な物語』春の特別編(2014年)
今回は下記の5本の短編です。(1)ニートな彼とキュートな彼女<出演>玉森裕太、木村文乃など<原作>わかつきひかる「ニートな彼とキュートな彼女」(『原色の想像力2』所収/東京創...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-04-08 16:51
タイトル : 世にも奇妙な物語 '14 春の特別編
『墓友』と『空想少女』 ... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2014-10-24 07:08
タイトル : 恒例の奇妙な物語
SPドラマ「世にも奇妙な物語 14春の特別編」を見ました。 フジにて 5日 9時からやってました もう恒例のSPドラマ 当ブログでも何度も取り上げてますが! 短編集なだけに 毎回 当たり外れがありますが 今回は果たして・・・ う〜ん、これといった微妙なものもなかった...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2014-10-24 07:49
タイトル : 恒例の奇妙な物語
SPドラマ「世にも奇妙な物語 14春の特別編」を見ました。 フジにて 5日 9時からやってました もう恒例のSPドラマ 当ブログでも何度も取り上げてますが! 短編集なだけに 毎回 当たり外れがありますが 今回は果たして・・・ う〜ん、これといった微妙なものもなかった...... more
<< ブラック・プレジデント「毒舌ブ... 花子とアン「花子と呼んでくりょう!」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)