SMOKING GUN~決定的証拠~「売るのは決定的証拠科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研」
e0080345_07362254.jpgやはり、原作は、コミックだったのですね。原作にそって、トレードマークのもじゃ頭にした模様。

しかも、はなから大きな謎を抱えてます。プロポーズした瞬間からの記憶を失い、彼女と知らない場所に倒れてただなんて…

彼は、民間の科捜研の敏腕調査員で、ボスが鈴木保奈美。ズボラでドーナツ好きだけど、超・優秀。柔軟な発想。DNA鑑定、画像分析、筆跡鑑定、指紋照合など科学技術を駆使して調査を進め、迷宮入りしそうな謎を解く、オハナシみたいです

今回は、やがてメンバーのひとりになる石巻桜子(西内まりや)の父親の死にまつわる謎を解いて、プチ・ハッピーエンドとなったのでした。

いまひとつネット評は芳しくないみたいですが、巷の声ともども、様子見です

    (ストーリー)

2011年。とある教会。流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にスターチスと紫のアネモネの花束を捧げてプロポーズ。しかし、数日後、縁は暗闇の中で目を覚ます。なぜか傷だらけの縁の視界に入ってきたのは、倒れているエミリの姿。エミリの胸には血の跡が大きく広がり、自分が贈った花束が手向けられていた。なぜ自分とエミリがそんな場所にいるのか? 縁は理解できずにいる。そこに、刑事たちが飛び込んできて…。

2014年。満員のエレベーターで石巻桜子(西内まりや)が痴漢に遭う。エレベーターの扉が開くと、桜子は隣に立っていた鹿戸澄夫(菊池均也)の腕をつかんで痴漢だと叫んだ。澄夫は無実を訴えるのが、駆けつけた警備員に連れて行かれそうになる。そこに、もじゃもじゃ頭の男が現れ無実なら証明すると告げて名刺を差し出した…縁だ。縁は千代田科学捜査研究所という民間の科捜研で働いている。藁にもすがる気持ちの澄夫に捜査を依頼された縁は、桜子のスカートに残された指紋から無実を証明して見せ、真犯人も突き止めた。しかし、報酬をもらうはずの澄夫は、いつの間にかいなくなってしまう。

科捜研に戻った縁は、所長の千代田真紀(鈴木保奈美)に報酬を取れなかったことを叱責される。真紀の怒りは、松井丈太朗(中山優馬)、小宮山祥子(安藤玉恵)、田坂繁(イッセー尾形)たち所員にも飛び火した。
次の日、桜子が科捜研を訪ねて来た。桜子は、父が亡くなった火事の原因を突き止めて欲しいと縁たちに依頼する

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-10 07:48 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21876108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-04-10 07:53
タイトル : SMOKING GUN~決定的証拠~ #01
『売るのは決定的証拠 科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研』... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-04-10 10:44
タイトル : SMOKING GUN~決定的証拠~ (第1話・4/9)..
フジテレビ系『SMOKING GUN~決定的証拠~』(公式) 第1話 初回15分拡大『売るのは決定的証拠科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研』の感想。 警察の科学捜査研究所出身の縁(香取慎吾)は、今は真紀(鈴木保奈美)が所長を務める民間の科捜研のすご腕鑑定人。法律や警察に見放された弱い立場の人のために事件の決定的証拠を見つけ出すのが仕事だ。ある日、縁は知り合った桜子(西...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2014-04-10 11:38
タイトル : 「SMOKING GUN~決定的証拠~」第1話
1「売るのは決定的証拠 科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研」  ... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-04-10 12:41
タイトル : SMOKING GUN-決定的証拠 第1話★西内まりやの..
SMOKING GUN〜決定的証拠〜第1話 STAP細胞もヤバイんですけど、近年はSMAPドラマもイマイチなことが多いですよね・・・。 −◆− 流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にスターチスと紫のアネモネの花束を捧げてプロポーズ。 数日後、縁が暗闇の中で目を覚ますと、血まみれで倒れているエミリの姿・・・。 んん・・・『ウェルかめ』以来、倉科カナが出てるドラマを面白いと思ったためしがないので、冒頭から小生とは相性が悪いかも・・・。 −◆− 満員のエレベーターでの痴漢騒動で...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-04-10 13:39
タイトル : SMOKING GUN~決定的証拠~ 第1話
2011年、とある教会で流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にスターチスと紫色のアネモネの花束を渡してプロポーズしました。 しかし、数日後、何故か傷だらけの縁は、倉庫のようなところで目を覚まして、目の前には胸を真っ赤に染めたエミリが倒れていて・・・ プロポーズの時に渡した花束がエミリに手向けられていて、縁は絶叫します。 そこに、刑事たちが飛び込んで来て・・・ ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-04-10 14:29
タイトル : 紫のアネモネの花言葉は・・・っていきなり死んでるよっ(倉..
ミステリの基本の一つは・・・過ぎ去った過去に秘められた謎を解くということにある。 警察ミステリには様々なヴァリエーションがあるが・・・謎に包まれた事件を解明し解決に導くのはオーソドックスな手法と言えるだろう。 しかし・・・謎に包まれた事件というアイディアはそう簡単に生まれない。 そこで・・・同じ謎を... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-04-10 16:46
タイトル : SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第1話
STORY #1「売るのは決定的証拠科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研」2014.4.9 Wed On-Air 2011年。とある教会。流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にスターチスと紫のアネモネの花束を捧げてプロポーズ。しかし、数日後、縁は暗闇の中で目を覚ます。なぜ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-04-10 17:49
タイトル : SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第1話
「売るのは決定的証拠科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研」 内容 2011年。流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にプロポーズした。 数日後、暗闇で、気が付いた縁。近くにはエミリが倒れていた。 2014年。満員のエレベーターで。 「この人痴漢で...... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-04-11 00:46
タイトル : 「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」1 ☆☆
民間の科捜研。美人所長(鈴木保奈美)と愉快な仲間達。はいはい。 痴漢免罪が導入になるのって「ガリレオ」でもありませんでしたっけ?石灰に雨で発火もよくあるー。いいかげん ...... more
<< MOZU Season1~百舌... サイレント・プア「その手を離さない」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)