女性だってオタク
e0080345_1820366.jpgきくところによると、女性でも20%が、自らをオタクと感じてるんですってね。

でも、ある意味で、これって「言葉が成長した結果」でもあるんじゃないかなぁ…

だって、昔なら、なんたらマニアとかファン、とか称せられた「~に熱中」「~にハマってま~す」の代わりに、「私、いま、~オタクしてるの」みたいに、ごく軽~いノリで使ってるような気がするんですもの。(美容オタク、みたいに…)

言葉って、ほんとうに生き物。ちょっと不思議ですね。

(ちなみに、これは今朝の富士山。まさに赤富士っ!)
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-14 18:04 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2187872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2005-12-14 21:23 x
冬の季節風の強い澄んだ空気の朝に、京王線の多摩川あたりで、綺麗な富士山みて最初は、あれは・・・富士山?
Commented by noho_hon2 at 2005-12-15 08:55
ここのところ、いつもは見られない富士山がクッキリ見えることに「ああ、空気が澄んでるんだなぁ…」と実感してしまいます>ハートさん。
私も、多摩川の橋から見えた、はるかな山のシルエットに「…ひょっとして、富士山?」だった時、めちゃくちゃビックリして、感動おぼえた記憶あるのでした
<< 古畑任三郎・再放送 後藤真希、松本清張に挑戦! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
小さな巨人 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第21回..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
小さな巨人 (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)