アリスの棘「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」
e0080345_15555254.jpg今度は上野樹里は、怖~いクールなダークヒロイン。

もともと、かなりの演技派だけに、新境地開拓?!

髪型やメイク、表情と、のだめ路線とは別人みたいでしたね。

前クールは熱血お医者さんが多かったですが、ここに登場するのは、かなり問題アリで、憎まれ、復習されてナンボの感じ。

でも、個人的に、六平直政をハンプティーダンプティーに見立てた、キャスティングのセンスには、思わずプププ… (^m^)だったのでした。

さすがに医者は、復習といえど、殺してはマズイので、それ以前の「おしおきよっ!」な顛末ですが、

新しい上野樹里見たさと、お好きな方は、このティストがたまらないでしょうが、私は、ちょっとビターなのがナニなので、しばし様子見です (^^;)

     (ストーリー)

聖林大学付属病院に、クールな新人外科医がやってきた。瞳に強い意志を感じさせるその女性の名は、水野明日美(上野樹里)。そこで彼女が出会ったのは、正義感あふれる看護師・星野美羽(栗山千明)、こころ優しい研修医・磐台悠真(中村蒼)、患者本位の治療を第一に考える有馬毅教授(國村隼)…。患者に寄り添う彼らのようなスタッフがいる一方で、この大学病院にはある闇があった。それは、患者を出世や研究の道具としてしか見ない医師やスタッフたちとその体質。患者はマウスと言ってはばからない伊達理沙(藤原紀香)、患者より研究第一の千原淳一(田中直樹)…そんな彼らの上に、王者のように君臨しすべてを采配する磐台修一教授(岩城滉一)。

そんな彼らを冷静に、鋭く観察する明日美。彼女にはある秘密があった。それは15年前、優しかった父親の小山内孝夫(眞島秀和)を手術中に亡くしていたこと。病院側は医療ミスでは無いと主張、しかしある日、明日美の元へ何者かによって父の手術看護記録が送られてきた。それは二枚あり、一枚は明らかに偽造されたものだった。そしてその病院こそが聖林大学付属病院だったのだ。

「父は医療ミスによって死んだのか…?」明日美は父の死に疑いを持ち、関わったすべての人間をあぶり出し、死の真相を明らかにするため、自ら医師となることを決めたのだった。
いよいよ聖林大学病院へと乗り込み、復讐の機会を虎視眈々と狙う明日美は、15年前に偽の手術看護記録を書いた当事者であり、今も患者に対して二枚舌を使い続けている不誠実な看護師長・蛭子雅人(六平直政)を最初のターゲットとして狙いを定める。父からプレゼントされた「不思議な国のアリス」になぞらえて、明日美は緻密に、冷徹に蛭子を追い詰めていく。それは、壮大な復讐計画のスタートだった。

その矢先、明日美に声をかけてきたのは、新聞記者の西門優介(オダギリジョー)。何かと明日美につきまとう西門に動揺する明日美…。

彼は敵なのか? 味方なのか?
そして手術看護記録を送ってきた人物は一体誰なのか?
父の死の真相は!?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-13 15:57 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21887380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2014-04-13 16:08
タイトル : アリスの棘
初回の感想 ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-04-13 16:21
タイトル : アリスの棘 (第1話・4/11) 感想
TBS系『アリスの棘』(公式) 第1話 初回15分拡大『禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる』の感想。 新人医師・明日美(上野樹里)は、父・孝夫(眞島秀和)が15年前に医療ミスにより死去したことを知り、担当医師らへの復讐を決意。孝夫の友人だった水野(中村梅雀)の養女になり、強い意志で医師となって、標的がいる「聖林大学附属病院」に入った。早速、父の...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-04-13 17:08
タイトル : 復讐の国で死者の名を刻むアリスの棘(上野樹里)
毎度おなじみの復讐の物語である。 「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」は復讐譚とは言い難いが・・・孤児となった主人公への優しい父の形見として登場する。 ちなみにハンプティ・ダンプティは「鏡の国のアリス」の登場キャラクターである。 そもそも・・・「魔王」の脚本家がスタッフに参加していて、タロット... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-04-13 17:15
タイトル : 【 アリスの棘 】第1話 感想
出世のために使いこなせもしない最新の技術にこだわって、 死ぬはずのない患者を死なせた。 あのオペです。 「医者は3人殺してからが一人前」でしたっけ? これは、あんたが犠牲にしてきたマウス達。 あんたの手で未来を奪われた人達。 この手術室であんたに殺された 私の父と同じように。 アリスの棘 第1話        予告の時から感じていたんだけ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-04-13 17:51
タイトル : アリスの棘 第1話
「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」 内容 15年前、小山内孝夫(眞島秀和)が手術中に死亡した。 勤務先の聖林大付属病院で、小山内は倒れた。 すぐに手術が行われたのだが。。。 それからしばらくして、 娘・明日美(菊池和澄)の...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-04-13 19:49
タイトル : アリスの棘 #01
『禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる』... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-04-13 22:20
タイトル : 「アリスの棘」1 ☆☆
上野樹理が復讐に燃える新人医師。 養女になって名前も変えて父が術中に不審死した病院にもぐりこみ、次々と当時の担当医に迫り……。1話で早速二名も殺しかけ、脅迫する手口はな ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-04-14 02:12
タイトル : アリスの棘第1話 & 弱くても勝てます 青志先生とへっぽ..
・アリスの棘第1話(4.11) 父を手術ミスで失い、医者となった主人公水野明日美@上野樹里が 父の死に関わった人たちに復讐していく話 『TIGER & BUNNY』『魔王』『実験刑事トトリ』の西田征史の シリーズ監修による復讐ものということで予想はしてたのですが、 壁びっしりに貼られた標的の写真に封筒で送られる怪しい予告状、 大野智主演『魔王』に近い雰囲気の作品でしたな 初回は看護師蛭子@六平直政の弱味を握って、服従させた上、 父の手術の執刀医だった伊達理沙@藤原紀香の医者としての人生を葬ったと。 う...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-04-14 11:17
タイトル : アリスの棘一話感想
いいですね。展開も早いし、主演の上野樹里、貫禄あったね、ハマってた。 父親を医療ミスで殺され、侮辱までされた・・その復讐。自ら医者となり、その病院に潜り込む。あとは徹底的にひとりひとり罠にはめて破滅させていく・・。藤原紀香の、悪者医師ぶりもよかったんだけど、見事に罠にはまって、もう脱落(笑)このペースだと、あっという間に登場人物がいなくなっちゃうんじゃ。。それくらい、テンポよかったね。... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2014-04-14 13:43
タイトル : 「アリスの棘」第1話
1「禁断の医療サスペンス! 父を殺した医者は誰!?  壮絶な復讐が始まる」 視聴率14.2% ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-04-14 17:50
タイトル : アリスの棘 第1話
STORY#01「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」2014.4.11 聖林大学付属病院に、クールな新人外科医がやってきた。瞳に強い意志を感じさせるその女性の名は、水野明日美(上野樹里)。そこで彼女が出会ったのは、正義感あふれる看護師・星野…... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2014-04-14 21:00
タイトル : 【アリスの棘】初回(第1話)感想と視聴率好発...
「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」初回視聴率は、14.2%(関東地区)でした。今までのところ、今期の連ドラで最高の初回視聴率です♪(^^)こ...... more
Tracked from ドラマ de りんりん at 2014-04-14 23:51
タイトル : 「アリスの棘」 第1話
おおー♪ 上野樹里ちゃんの冷酷キャラにゾクゾクしましたわ。 設定や制裁方法には色々とツッコミどころはあるけど、そこはドラマってことで。笑 主人公・明日美は父親を医療ミスで亡くし、その復讐のために医者になって同じ病院に勤務した。 最初のターゲットはオペの担当看護師で、偽の手術看護記録を書いた師長の蛭子(六平直政さん)だった訳ですが、これがまた成敗されても仕方がないやろ~ってぐらいの...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-04-15 06:50
タイトル : アリスの棘 第1話:禁断の医療サスペンス!父を殺した医者..
クールな樹里ちゃんがしゅてき♪("▽"*) アヒョ 医療ミスで父親を死に追いやった医師たちに制裁を下す復讐劇っつーから、 関係者全員を皆殺しにするお話かと思いきや、殺すまではしないのねん、ホッ まぁ、そりゃそうだわねー。次々殺しちゃったら警察も介入し...... more
<< マルホの女~保険犯罪調査員~  管洋志写真展「一瞬のアジア p... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)