弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~「変人!?教師の野望」
e0080345_16322249.jpgなんと、日本の進学校の中でも秀才の多さで知られる開成高等学校(東京都)の、常識を逸脱したユニークな野球部を、監督と選手たちへのインタビューを元に紹介した。第23回ミズノスポーツライター賞優秀賞受賞作。

「ニノ(二宮和也)の出演作にハズレなし」と噂されてるだけに、期待もてます。

二宮和也、麻生久美子、福士蒼汰、有村架純、中島裕翔、市川海老蔵、薬師丸ひろ子だけでも、ご馳走感満点。荒川良々までいて、「あまちゃん」成分も満点?!

初回は、コテンパンに敗れたけれど、(相手の監督が相棒のイタミンだったのも、可笑しかった)それだけに、メンバー達が揃い、無気力先生、無気力監督の青志(二宮和也)の負けん気に火がついたぁ!

楽しかったです。次回、どう転がっていくのか、成り行きが楽しみ楽しみ

    (ストーリー)

国内有数の名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み、生物学の研究者になった青志(二宮和也)。しかしある事情から彼が所属する研究室の閉鎖が決定し、しかたなく1年間だけ城徳高校で教師として働くことになる。

そこで青志が出会ったのは、へっぽこ野球部。部員はマネージャーの柚子(有村架純)と新入生含めたったの6人。グラウンドを使えるのは週に一度、3時間だけ。監督の増本(荒川良々)も野球の知識はゼロ。

やる気と実力を兼ね備えた唯一の部員である白尾(中島裕翔)は、同級生の赤岩(福士蒼汰)を野球部に引き戻そうと日々説得を重ねているが、赤岩は心を開こうとしない。そんな野球部に関心がないフリをしていた青志だったが、学生時代に世話になった楓(薬師丸ひろ子)と柚子から言いくるめられて、気付けば野球部の問題に首を突っ込むハメに……。

実は青志にとって「野球」は忘れることのできない、大切なものだった。そして青志にとって因縁の相手である強豪・堂東学院との親善試合が近々行われることに。青志は、まずは「野球部になる」ために部員を9人集めようと奔走するが……。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-13 16:41 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21887534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-04-13 17:04
タイトル : あまちゃん?(有村架純)はらちゃん?(麻生久美子)どっち..
「あまちゃん」の若春子(有村架純)と鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の豪華共演である。 種市先輩(福士蒼汰)と吉田くん(荒川良々)もいるしな。 もう・・・それだけで楽しいな。 この枠の名作「泣くな、はらちゃん」からは麻生久美子と光石研が、前期の名作「なぞの転校生」からは本郷奏多が。 「相棒」からは伊丹刑事... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-04-13 17:07
タイトル : ドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへ...
人生何が起こるかわからない-------!?ニノの久し振りのドラマ~♪めちゃ楽しみにしてました。また面白い設定だし、これをニノがどう演じて、生徒たちとの交流を深めていくのか成長...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-04-13 17:17
タイトル : 【 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望..
野球なんて無駄だ。 こんなものやったってやらなくたって同じだよ。 でもな、この大勢に支えられた無駄は単なる無駄じゃない。 これは偉大なる無駄なんだ。 無駄だからこそ勝ち負けにこだわることができる。 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第1話       強ければ勝ち、弱ければ負ける。 当たり前だ。 人はいつだって当たり前...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-04-13 17:48
タイトル : 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第1話
「青志先生とへっぽこ高校球児の野望!!」 内容 所属していた大学の研究室が閉鎖されてしまった田茂青志(二宮和也) 母校の校長・三条光茂(笹野高史)に誘われ、 1年の期限付きで母校へと、青志は帰ってきた。 三条が、かつての野球部監督だったことから、 部員だっ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-04-13 18:44
タイトル : 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ ..
日本テレビ系『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(公式) 第1話 初回20分拡大『変人!?教師の野望』の感想。 なお、原作小説(高橋秀実氏『「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー』)は未読。 東大の研究室にいた青志(二宮和也)は職を失い、屈指の進学校である母校に教師として赴任。校長の三條(笹野高史)は元野球部の青志に監督就任を持ち掛けるが...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-04-13 19:06
タイトル : 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-04-13 20:48
タイトル : 「弱くても勝てます」弱いなりの戦い方1監督は27個をどう..
「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」は高橋秀美原作の「弱くても勝てます」 開成高校野球部のセオリーをドラマ化した作品で勉強中心の名門進学校の野球部 ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-04-13 21:56
タイトル : 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第..
こりゃ応援したくなるわ〜く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ あまりにへっぽこ過ぎるけど、何だか一生懸命なのがいいわぁ 練習試合も何の競技?ってほど、相手に大量得点を奪われても、誰もやめようとは言わず むしろドンマイと声を掛け合って、チームワークが良くなっていく姿が微笑...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-04-14 17:52
タイトル : 弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 ..
#01「変人!?教師の野望」 2014.4.12 国内有数の名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み、生物学の研究者になった青志(二宮和也)。しかしある事情から彼が所属する研究室の閉鎖が決定し、しかたなく1年間だけ城徳高校で教師として働くことになる。 …... more
Tracked from to Heart at 2014-04-14 21:35
タイトル : 弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜
原作 高橋秀実「弱くても勝てます」 開成高校野球部のセオリー (新潮文庫) 演出 菅原伸太郎/池田健司 ほか 脚本 倉持裕 出演 二宮和也/麻生久美子/福士蒼汰/中島裕翔/有村架純/本郷奏多/山崎賢人/荒川良々/川原和久/笹野高史/薬師丸ひろ子 第1話 東大の研究室にいた青志...... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-04-14 22:30
タイトル : 「弱くても勝てます」1 ☆☆
うわーヘタクソw せっかくのイケメン福士くんも、ヘタクソな女投げじゃ台無しですw でも下手な役なんだからまあいいかー。そして学生たちも田茂青志先生(二ノ宮和也)も誰も東大 ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-04-15 15:43
タイトル : 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第..
名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み、生物学の研究者になった田茂青志(二宮和也)は、自分が所属していた研究室が閉鎖になってしまい、仕方なく母校の城徳高校で1年間だけ教師として働くことになります。 そこで青志は、へっぽこ野球部と出会います。 部員はマネージャーの樽見柚子(有村架純)と新入部員を含めた6名だけ。 グラウンドを使えるのは、週に1回、3時間だけ。 監督の増...... more
<< ストロベリーナイト 「インビジ... マルホの女~保険犯罪調査員~  >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)