ストロベリーナイト 「インビジブルレイン」
e0080345_08240585.jpg姫川班最後の事件として、むしろ、映画公開に先駆けてオンエアされた、「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」の方がファン感謝祭っぽくて、

こちらのほうが、スペシャルドラマから連続ドラマへと育ち、人気をはくした本編を見てなくても分かる(見てれば、よりいっそう醍醐味)意味で、良心的に感じました。

姫川玲子に竹内結子、ハマり役だし、ゲストの大沢たかおが圧巻です

レギュラーの西島秀俊(なんて切ない役どころ。うるうる)、共々、大いに役者力!です。三浦友和も、イイ味だしてました。

ドラマを見てる分には、ダークで複雑な存在感のガンテツの出番が少なかったのが、ちょっと残念だったかな? 生瀬勝久は少ないコミカルな役どころ、でしたね。

全編、雨という設定も、その暗さと「空も泣いている」という意味で、効果的だったように感じられました。

スタイリッシュな映像と音楽、テンポはサスガ、です。
賛否両論だったみたいですが、私はヨカッタ、と感じました。

ひたむき・仁先生のみならず、白も黒も、インテリヤクザも演じられる、大沢たかおの役者としての器の大きさに、改めてハハ~ッツ

     (ストーリー)

警視庁捜査一課の刑事として活躍する玲子(竹内結子)が率いる姫川班は、管轄内で起きた4人の殺人事件を担当することになる。警察が合同特別捜査本部を設けて捜査に臨む中、犯人を名指しした匿名情報が寄せられるが、上層部からはすべてを黙殺しろとの命令が下る。玲子は単独で捜査を続け、その過程でマキタ(大沢たかお)と出会う。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-14 08:41 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21890012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2014-04-14 09:56
タイトル : ストロベリーナイト
大沢たかお今度も美人女優をいたぶるも 公式サイト。誉田哲也原作、佐藤祐市監督。竹内結子、西島秀俊、大沢たかお、小出恵介、宇梶剛士、丸山隆平、津川雅彦、渡辺いっけい、遠 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-04-14 09:59
タイトル : ストロベリーナイト
雨は止まない・・・。  ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-04-14 12:25
タイトル : 『ストロベリーナイト』
□作品オフィシャルサイト 「ストロベリーナイト」□監督 佐藤祐市□脚本 龍居由佳里、林誠人□原作 誉田哲也(「インビジブルレイン」)□キャスト 竹内結子、西島秀俊、大沢たかお、小出恵介、宇梶剛士、丸山隆平、       津川雅彦、渡辺いっけい、遠藤憲一...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2014-04-14 12:26
タイトル : 劇場鑑賞「ストロベリーナイト」
それぞれの正義… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301260003/ 映画「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック林ゆうき ポニーキャニオン 2013-01-23売り上げランキング : 5292Amazonで詳しく見る by G-Tools 映画ストロベリーナ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-04-14 12:27
タイトル : ストロベリーナイト
ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン~... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2014-04-14 14:28
タイトル : ストロベリーナイト
フジテレビ系列の警察映画というと「踊る」シリーズなんだけど、随分と様変わりしたものだ。警察内部の保身、捜査体勢の硬直化、合同捜査本部の縄張り争いなどが克明に描かれている。明るく楽しい映画を期待してはいけない。骨太な映画を見たいなら、自信を持ってお勧めでき... more
Tracked from カノンな日々 at 2014-04-14 15:57
タイトル : ストロベリーナイト 「インビジブルレイン」/竹内結子
TVドラマは1発目の2時間スペシャルドラマの頃から大ファンです。その後に連続ドラマが始まりましたが近年の中では一番じゃないかなと思える骨太な刑事ドラマにすっかりハマってしま ...... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2014-04-15 21:10
タイトル : 【ストロベリーナイト】「インビジブルレイン」赤・真実・隠..
ストロベリーナイト   監督: 佐藤祐市    キャスト: 竹内結子、西島秀俊、大沢たかお、小出恵介、宇梶剛士、丸山隆平、津川雅彦、渡辺いっけい、遠藤憲一、高嶋政宏、生瀬勝久、武田鉄矢、三浦友和、染谷将太、金子ノブアキ、金子賢、鶴見辰吾、石橋蓮司、田中哲司…... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2014-04-15 22:29
タイトル : ストロベリーナイト
誉田哲也著の『インビジブルレイン』を原作に映画化したサスペンスです。 原作を読んでいたので、ああ、本当に姫川班最後の事件だ…と思いながら観に行きました。 菊田の宿敵(?)牧田はやっぱり存在感があるなあとしみじみ感じる作品になっていました。 ... more
<< 極悪がんぼ「人生どん底女が挑む... 弱くても勝てます ~青志先生と... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)