花咲舞が黙ってない「池井戸潤原作の痛快ヒロイン誕生!!銀行の消えた百万円を探せ」
e0080345_08115267.jpg突っ込みどころもあるけれど、これは、基本。気楽に見られる痛快モノですね。

今をときめく、池井戸潤原作ゆえ、期待が大きすぎて、「(不埒な輩に)お仕置きだべさぁ」のスッキリ感が薄い、との声もあったみたいですが、

私は、振り回される上司が、上川隆也(しかも、お茶目で、趣味が食べ歩き)ってところで、大いにポイント・アップしてしまいました。

また、今度の生瀬勝久は黒い役。

さすがモデル出身の杏は、(「ごちそうさん」の)もんぺ姿でも、しゅっとしてましたが、スーツ姿も決まってます。そして、め以子の流れをくむ、直情型・行動派が似合うこと。

慎吾ちゃん、ゴメンね。こちらが楽しみです。

   (ストーリー)


東京第一銀行入行5年目の花咲舞(杏)は、明るい性格で、客からも同僚からも人気のテラー(窓口係)。

ある日舞は、本部の「臨店班」に異動を命じられる。臨店とは、問題を起こした支店へ行って、指導し解決を図る仕事。舞はそこで、出世コースから外れたベテラン行員の相馬健(上川隆也)とコンビを組むことになる。

舞と相馬は、事務ミスが見つかった茅場町支店へ向かうが、二人の来訪に、支店長の矢島(羽場裕一)は迷惑顔を浮かべる。矢島は、将来の頭取候補と噂される常務の真藤毅(生瀬勝久)から目をかけられているようで、自分の出世しか興味がなく部下を「無能」呼ばわりする矢島に、舞は憤りを感じる。

事務ミスはベテランのテラー・中島聡子(木村佳乃)が一人でやったことだと説明する。だが、聡子の優秀な仕事ぶりを見た舞は、どうしてもそれが信じられずにいた。

そんな中、営業終了後の集計作業で現金が100万円足りないという事件が発覚する。聡子が、客の請求より多く払い出してしまう「過払い」というミスを犯していたのだった……。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-17 08:24 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21900316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-04-17 08:33
タイトル : 花咲舞が黙ってない 第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-04-17 08:41
タイトル : ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1話あらすじ...
お言葉を返すようですが--------!!銀行内の話で、しかも目上の者をやり込める・・・といえば、いやでも女性版半沢直樹というメガネで見てしまうだろう今作。ま、半沢までドロドロし...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2014-04-17 09:12
タイトル : 花咲舞が黙ってない〜部下はコスト、自分の出世のためなら部..
 支店長の矢島俊三(羽場裕一)は出世にとらわれた男。  行員をコストと考え、彼らの人生を台無しにしてもいいと考えている。  確かにねえ、コストと考えていたら、部下にも人生があることに気がつきませんよね。  これは上の連中が陥りやすい考え。  たとえば戦争...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-04-17 10:38
タイトル : 花咲舞が黙ってない 第1話:池井戸潤原作の痛快ヒロイン誕..
スッキリ〜!ε-(´▽`) ホッ 矢島支店長、片道切符の出向ですって!出世コースから外れてザマみろだわー! だけど、将来の頭取候補と噂される真藤派だったらしい矢島を飛ばしちゃった事で、 舞と相馬、真藤に目ぇつけられちゃったかも〜 今回の生瀬さんは嫌な奴??? 半沢...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-04-17 12:11
タイトル : 花咲舞が黙ってない (第1話・4/16) 感想
日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』(公式) 第1話 初回10分拡大『池井戸潤原作の痛快ヒロイン誕生!!銀行の消えた百万円を探せ』の感想。 なお、原作小説(池井戸潤/著)は未読。 舞(杏)は東京第一銀行中野支店の窓口係から、本店の「臨店班」に異動。問題が発生した支店に赴き、解決に導くのがその仕事だ。コンビを組むのは3カ月前まで同じ支店にいた相馬(上川隆也)だった。事なかれ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-04-17 12:22
タイトル : 花咲舞が黙ってない #01
『池井戸潤原作の痛快ヒロイン誕生!!銀行の消えた百万円を探せ』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-04-17 17:50
タイトル : 花咲舞が黙ってない 第1話
「池井戸潤原作の痛快ヒロイン誕生!!銀行の消えた百万円を探せ」 内容 東京第一銀行本部の“臨店班”へ異動を命じられた花咲舞(杏) が、そこには、かつての上司・相馬健(上川隆也)の姿があった。 “最悪だ”と口走る相馬。 直後、上司の芝崎太一(塚地武雅)次長から...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-04-17 19:43
タイトル : お言葉を返すようですが・・・花咲舞が黙ってない(杏)
さて・・・水曜日は谷間である。 ということは・・・このドラマも谷間に咲くレビューしかしない。 ある意味で・・・このドラマはベタである。 ありえない世界でありえないキャラクターが紡ぐ物語なのである。 ところが・・・お茶の間はそういうベタの世界をありのままに受け止めるという性質を持っている。 結構、受け... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-04-17 23:13
タイトル : 花咲舞が黙ってない 第1話
#01「池井戸潤原作の痛快ヒロイン誕生!!銀行の消えた百万円を探せ」2014.4.16 東京第一銀行入行5年目の花咲舞(杏)は、明るい性格で、客からも同僚からも人気のテラー(窓口係)。 ある日舞は、本部の「臨店班」に異動を命じられる。臨店とは、問題を起こした支店へ行って…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-04-18 06:13
タイトル : 「花咲舞が黙ってない」問題を黙っている訳に行きません1窓..
「花咲舞が黙ってない」は池井戸潤原作の「不祥事」「銀行総務特命」をドラマ化した作品で、銀行の窓口業務の人気テラーだった花咲舞が突然臨店業務に異動となり、支店の不祥事を ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-04-19 02:01
タイトル : 花咲舞が黙ってない第1話(4.16)
『半沢直樹』『鉄の骨』『七つの会議』の池井戸潤原作だそうですが、原作未読 原作のタイトルは『不祥事』『銀行総務特命』なんですなあ(笑) 正義感の強い女性銀行員花咲舞@杏の奮闘を描く話 初回のストーリーは・・・ 舞が銀行の支店に臨店(問題を起こした支店を指導すること)に行ったところ、 その支店で顧客の法人に過払いをしてしまったことが発覚、 騒動の裏にはコストカットのために仲間を退職に追い込んだ支店長@羽場裕一への ベテラン職員中島@木村佳乃の怨みがあったと 支店長が中島さんを退職に追い込むために 融資が...... more
<< 続・最後から二番目の恋「大人の... TEAM -警視庁特別犯罪捜査... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from 銀幕大帝α
陸王 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第5話..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第6..
from ディレクターの目線blog@..
劇場鑑賞「デスノート L..
from 日々“是”精進! ver.F
『デスノート Light..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)