刑事110キロ・2
e0080345_11062702.jpg「VSファッション界の女帝!華やかなショーの裏に女たちの壮絶なバトル!同時刻に二か所で目撃された女!?完璧なアリバイをおデブ刑事が笑顔で崩す!!」って、タイトル長っ!

でも、イイんです。花ちゃんに再び会えるだけで、感謝感激♪

基本的に、石塚英彦のファンゆえ、眺めてるだけで和む和む… 食べる、飲む、走る、(真実に)迫る、と、すべてに嬉しくなるのは私だけ? (^^;)

京都を舞台に、ますます冴える洞察力と、和みパワー。
目の保養は、ゲストと、同僚の中村俊介に委ねて、コミカルなのも嬉しいところ

2時間拡大の見どころは、華やかなファッション業界… ずずいと見せてくれた、古都らしい演出のファッション・ショー、部分だったのかな?

でも、ミステリーとしても安定してて、2時間ダレることなく、私にも分かりやすかったのが、滑り出しとして安堵、だったのでした。

個人的には、しっとり風情担当の、小鍋屋あかねの竹下景子が出てこなかったのが少し寂しかったけれど、中村俊介ファミリーは、あいかわらずで (^。^*)

コロンボじゃないけれど、存在がユーモラスだけど、タダモノじゃない刑事はイイですね。

    (ストーリー)

 有名なファッションデザイナーの有本ちさ子(賀来千香子)は、ブランドの共同経営者であり、恋人の西田恭平(高杉亘)を彼のマンションで絞殺した。人気アパレルメーカー社長・湯川江利子(床嶋佳子)と手を組んで会社を売ろうとした西田を、許すことができなかったのだ。

 ちさ子は共犯者と協力し、完璧なアリバイを用意する。自分の身代わりを乗馬クラブに出向かせ、わざと厩務員(不破万作)の印象に残るよう工作したのだ。

 調べをはじめた花沢太郎(石塚英彦)はまず、主犯がちさ子であることを直感。女性の共犯者が、アリバイ作りに協力したことを見抜く。だが、プライドが高いちさ子は業界でも敵が多く、ちさ子に手を貸す女性が周囲にいるとは思えない。中でも、江利子とは昔から“犬猿の仲”で知られていた。

 しかし、花沢はその江利子こそが、ちさ子の共犯者ではないかと考えはじめる。その突拍子もない推理に、木内光義(中村俊介)らは面食らう。花沢の聴取に対し、江利子は江利子で自分のアリバイを主張する。だが、花沢はその証言の矛盾をじわじわとついていき…!?

 華やかなファッション業界の裏に潜む女同士の壮絶なバトルに、花沢が斬りこんでいく…!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-18 11:23 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21904204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-04-18 14:44
タイトル : 刑事110キロ[2] (第1話・4/17) 感想
テレビ朝日系『刑事110キロ』(公式) 第1話 初回2時間SP『VSファッション界の女帝!華やかなショーの裏に女たちの壮絶なバトル!同時刻に二か所で目撃された女!?完璧なアリバイをおデブ刑事が笑顔で崩す!!』の感想。 花沢(石塚英彦)は、京都府警の捜査一課長・錦織(高畑淳子)直属の特別班の刑事だ。ある日、高名なオートクチュールデザイナーであるちさ子(賀来千香子)のアトリエ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-04-18 17:45
タイトル : 刑事110キロ(2)第1話
「vsファッション界の女帝!華やかなショーの裏に女たちの壮絶なバトル!同時刻に二か所で目撃された女!?完璧なアリバイをおデブ刑事が笑顔で崩す!!」 内容 その日、花沢太郎(石塚英彦)は、 同僚の特別班刑事、木内光義(中村俊介)権田千夏(星野真里)に 雑誌...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-04-18 17:45
タイトル : 刑事110キロ(パート2)第1話
第1話「VSファッション界の女帝!華やかなショーの裏に女たちの壮絶なバトル!同時刻に二か所で目撃された女!?完璧なアリバイをおデブ刑事が笑顔で崩す!!」-2014年4月17日-  有名なファッションデザイナーの有本ちさ子(賀来千香子)は、ブランドの共同経営者であ…... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-04-21 10:33
タイトル : 「刑事110キロ(2)」1 ☆☆
まさかの初回2時間!それだったら2時間ドラマでシリーズ化すればよくないかい? それはさておき、おデブの刑事が戻って来た! 例によって細かいことを気にする関取もとい花沢が ...... more
<< テレビが壊れた 続・最後から二番目の恋「大人の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)