死神くん「心美人お迎えに参りました!あなたの命はあと3日最期は僕が傍にいる」
e0080345_09244757.jpg死を扱いながらも、どこか、ファンタジックで、救いというか、温かみとユーモアがあり、金曜の夜に、のんびり見るには向いてるかな?

大野智の死神役が、なかなかのハマり役。
嵐のエンディングもかっこいいです。

また、正体は分かってないけれど、名脇役、松重豊が演じる、もうひとりの死神も、また味な存在になりそうな予感です。

ただ、イイおはなしに終わりそうだったのが、地獄の前の監死官役、桐谷美玲が出てきた途端、雰囲気が変わり、あははは… これは賛否両論ありそうですね。

それに、死神くん、うっかり、お仕事メモを落としてしまい、拾ったのが、2話目のゲストになりそうな、林遣都… まるで、デスノートのよう。

なかなかに、楽しみです。

   (ストーリー)

 火災事故で顔に大きな火傷を負い、失明してしまった女子高生・小林真実(高田里穂)。自分の将来に絶望した真実は病院の屋上から身を投げる。みずから死を選ぼうとした真実の前に、黒いスーツに蝶ネクタイ、黒い帽子をかぶった男が現れ、こう告げる。
「残念ですが、貴方はまだ死ねません」

 男の名は死神(大野智)。まもなく死を迎える人々の魂を霊界に送る役割をしている人物だった。突然現れた死神に救われ、真実が死ぬことはなかった。

 そんな真実には、彼女を心配してくれる唯一の友人・大西福子(大原櫻子)がいた。その美しい外見から男子から絶大な人気を誇っていた真実。それほどかわいくない福子はいつも真実の引き立て役だった。

 火傷のせいで男子には見向きもされなくなってしまった真実を福子だけは毎日見舞う。そんな福子の前に死神が現れ、告げた。
「おめでとうございます。お迎えに上がりました」

 福子の余命はあと3日。その残り3日間を悔いなく生きるように、と言い死神は消えるのだった。

 死期が近づくみずからの運命を受け入れられない福子。死神はそんな福子を気にかけつつ、彼なりの助言をしていく。

 不安と悲しみを抱えながらも、福子は自分がやり残したことについて考え始めるが…?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-22 09:27 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21917114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-04-22 09:39
タイトル : 死神くん (第1話・4/18) 感想
テレビ朝日系『死神くん』(公式) 第1話『心美人お迎えに参りました!あなたの命はあと3日最期は僕が傍にいる』の感想。 なお、原作(えんどコイチ氏による漫画)は未読。 読者モデルの女子高生・真実(高田里穂)は、爆発事故で顔に大やけどを負い失明。絶望した真実は病院の屋上から身を投げる。しかし真実の前に黒いスーツに黒いネクタイ、黒い帽子をかぶった死神(大野智)が現れ、「あなた...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2014-04-22 16:30
タイトル : 「死神くん」第1話
episode1「心美人お迎えに参りました! あなたの命はあと3日 最期は僕が傍にいる」                    視聴率11.2%... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-04-22 18:05
タイトル : 死神くん episode1
「心美人…おめでとうございますお迎えに参りました!余命はあと3日です」 内容 大西福子(大原桜子)は、友人の小林真実(高田里穂)のことを 看護師に尋ねていた。 もう2度と目が見えないのかと。。。 病室を訪ねた福子だったが、そこには真実の姿はなかった。 遺書...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-04-22 20:05
タイトル : 運命に理由はありません(大野智)死神くん、ちょっと(桐谷..
激しいバトルを勝ち抜いて・・・金曜日のレビューは「死神くん」である。 東日本大震災の後で日本人は老若男女を問わず「不慮の死」を身近に感じているだろう。 その「恐ろしさ」から逃れるために「死を感じさせない明るいドラマ」をお茶の間は望んでいるはずだが・・・スタッフたちはつい「死」について考えてしまうのだ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-04-23 00:36
タイトル : 死神くん 第1話
2014年4月18日放送 第1話「心美人お迎えに参りました!あなたの命はあと3日最期は僕が傍にいる」  火災事故で顔に大きな火傷を負い、失明してしまった女子高生・小林真実(高田里穂)。自分の将来に絶望した真実は病院の屋上から身を投げる。みずから死を選ぼうとした…... more
<< リバースエッジ 大川端探偵社「... 大画面テレビ(シャープ AQU... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)