ファースト・クラス
e0080345_10461825.jpgこれは、ドロドロとブラック… 毒っ気の強い本音路線がお好きな方には、かなりの好物になるかもしれませんね。

マウンティング、なる語も流行らせたさそう。
(むしろ、格付け、の方がユーモラスなのにね)

たしかに、キャスティングが華やかで、目の保養にはなるのですが、

個人的には「夢を見せてくれる」発信元が、このような「足の引っ張り合い」が横行する、パチパチな現場とは、あまり思いたくないような気がしたのでした (^^;)ゞ

「ごちそうさん」のイケズは、キムラ緑子のキャラと演技力のせいか、どこかユーモラスで、まだ楽しめたのですが、こちらのイビリは、腹黒すぎて…

ヒロイン、沢尻エリカが、垢ぬけて、順位があがっていくさまを楽しむのかもしれませんが、「…今のままでいいのに…」と思ってしまったのは、私だけ?

「ホタルノヒカリ」で男前で懐の深い姐さんを演じてた、板谷由夏が、鬼・編集長なのも… う~む。

残念ながら、巷の声に、耳を傾けつつ、気の弱い自分は撤退です

    (ストーリー)

ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店で日々地味にボタンや生地を売っていた主人公、吉成ちなみ(沢尻エリカ)は、ふとしたことから自分には縁のない世界だと思っていたファッション雑誌の編集部で働くことになった。見たことのないキラキラした世界・・・。そう期待を胸に新たな世界の扉を開けたが、そこにあったのは日々女たちがお互いを捕食しあう恐ろしき伏魔殿だった・・・。

一生雑用の底辺から雑誌や広告を自由自在に操る最高層まで、高低差が激しい業界。ファッション業界のトップに君臨する鬼編集長の大沢留美(板谷由夏)以下、社員エディター川島レミ絵(菜々緒)と契約社員エディター木村白雪(田畑智子)の編集部内をはじめとし、MIINA(佐々木希)とERENA(石田ニコル)のトップモデル同士の争いが繰り広げられる・・・。

そんな日々ランキングが変わる滑稽な女の世界“マウンティング"="人間の格付け”の世界に引きずり込まれることになった吉成ちなみは・・・。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-22 11:04 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21917360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-04-22 11:47
タイトル : ファースト・クラス (第1話・4/19) 感想
フジテレビ系『ファースト・クラス』(公式) 第1話『女の格付け地獄開幕虐げられるシンデレラ沢尻以外、全員悪女』の感想。 東京下町の衣料材料店で働くちなみ(沢尻エリカ)は、ひょんなことからファッション雑誌編集長・留美(板谷由夏)と知り合い、憧れの編集部で見習いとして働くことに。副編集長の小夏(三浦理恵子)に言われ白雪(田畑智子)に仕事を教わることになったちなみは、読者モデル...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-04-22 18:08
タイトル : ファースト・クラス 第1話
「女の格付け地獄開幕虐げられるシンデレラ沢尻以外、全員悪女」 メンドーなので、詳細は書かないが。 う〜んん。。。。 脚本は、渡辺千穂さん 。。。“らしい”感じですね。 話自体は、結構納得しているのだけど。 演出が。。。。 いや、正確には。。。。これ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-04-23 00:35
タイトル : ファースト・クラス 第1話
EPISODE#01「女の格付け地獄開幕虐げられるシンデレラ沢尻以外、全員悪女」2014.4.19 ON AIR ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店で日々地味にボタンや生地を売っていた主人公、吉成ちなみ(沢尻エリカ)は、ふとしたことから自分には縁のない世界…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-05-01 05:05
タイトル : 格付けしあう悪女たち・・・超超超超悪女、超超超超超悪女~..
2012年の春から新設された「土ドラ」という枠。 「高校入試」(平均視聴率 6.9%)という最高傑作以外は、狙いすぎの「カラマーゾフの兄弟」(平均視聴率 6.3%)、西内まりやが頑張った「山田くんと7人の魔女」(平均視聴率 6.3%)、そこそこシュールな「主に泣いてます」(平均視聴率 5.3%)、問... more
<< なるようになるさ。シーズン2「... リバースエッジ 大川端探偵社「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)