探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
e0080345_12524741.jpg本作は、東直己氏のススキノ探偵シリーズ第5作「探偵はひとりぼっち」が原作なのだそう。

すちゃらか探偵、大泉洋。毎度毎度、事件に巻き込まれまくり。「なんじゃ、こりゃ~っ」な絶体絶命な状態の冒頭から、時間が戻るのは、お約束。

ちょっとオトボケで、喧嘩に強い、相棒・高田(松田龍平)と共に、イイ味だしてます。

ポンコツ車に黒電話、裏町・歓楽街、バー、ケータイ持たない主義と、全体を包むレトロ感も持ち味のひとつ。

主人公のすちゃらかさと、活劇、お色気、「んなバカな!」に、漫画っぽい展開が、ちょっとルパンっぽい感じ… かな?

1作目も、面白く(思わず、本作を見る前に、予習してしまいました)ゲストの小雪が、切なくて美しく、圧巻でしたが、オノマチさんを迎えた本作も、彼女の持ち味を活かして、なかなか… 個人的には、かなり好きでした。

アクションあり、お色気あり。北海道ロードムービーの部分あり。笑いと涙あり… と、エンタメ精神、満載。それに、製作に協力したエキストラさん達の熱気にも、本作における愛を感じて。

個人的には、脚本を古沢良太が担当してるのも、ポイントアップ

噂によると、好評を追い風に、3作目も製作が決定したそうですね。楽しみ楽しみ

   (ストーリー)

ススキノの探偵(大泉洋)、相棒・高田(松田龍平)のシリーズ第2作。ある夜、行きつけのショーパブに勤めるマサコちゃん(ゴリ)が殺される。事件の背後に政治家の陰があるためか、警察の捜査は進まない。探偵はマサコちゃんが、人気ヴァイオリニスト・河島弓子(尾野真千子)の大ファンであったことを知る…。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-24 12:51 | 映画 | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21924204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カノンな日々 at 2014-04-24 14:42
タイトル : 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点/大泉洋、松田龍平
札幌在住の作家・東直己さんの人気ハードボイルド小説“ススキノ探偵シリーズ”を大泉洋さんと松田龍平さんの主演で映画化しスマッシュヒットを記録した『 探偵はBARにいる 』の続 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-04-24 15:11
タイトル : 探偵はBARにいる2
地味だぁ。(前よりもっと)  ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-04-24 17:54
タイトル : 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』
□作品オフィシャルサイト 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 □監督 橋本 一□脚本 古沢良太□原作 東 直己□キャスト 大泉 洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎■鑑賞日 5月11日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点...... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2014-04-24 18:54
タイトル : 【探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~】マサコちゃ..
探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~    監督: 橋本一    出演: 大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊、マギー、池内万作、安藤玉恵、佐藤かよ、麻美ゆま、枡田徳寿、冨田…... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2014-04-24 23:45
タイトル : 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
K点超え。バラの花束。携帯持てや。... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2014-04-25 14:11
タイトル : 映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」
公開してからずっと行きそびれていた、 「探偵はBARにいる2」を見ました。... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2014-04-25 20:50
タイトル : 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
公式サイト。東直己原作、橋本一監督。大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊。「探偵はBAR ...... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2014-04-26 19:49
タイトル : 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」
仲良しのオカマ・マサコちゃんが殺された。 事件の背後にはカリスマ政治家・橡脇孝一郎と政界&裏社会の思惑が渦巻き 人気ヴァイオリニスト・河島弓子は 大切なファンだったマサコちゃんのために犯人を自力で捕まえると息巻く。 彼女のとんでもない性格に振り回され、探偵と高田は3つの集団から追われるハメに…。 ... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2014-04-27 17:06
タイトル : 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2011年に公開の映画『探偵はBARにいる』の第二弾。 前作では原作の「ススキノ探偵シリーズ」の2作目「バーにかかってきた電話」がベースになっていたが、今回は同じシリーズの5作目「探偵はひとりぼっち」がベースになっている。とは言っても、小説に対して、だいぶ内容...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2014-05-02 02:55
タイトル : [映画『探偵はBARにいる 2 ススキノ大交差点』を観た..
☆前作と同じく、面白いけど、面白くない作品だった・・・。 私にとって、主演の大泉洋が、そんなに身近な存在でないこともあり、この主人公に、演じている者への愛着が付加されていないこともあろう。 で、おそらく、大泉洋の顔が、この作品の、とぼけた雰囲気にしたい...... more
<< 続・最後から二番目の恋「恋愛下... 花咲舞が黙ってない「上司のミス... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)