さよならゲーム
e0080345_08375946.jpg映画通の間で評判が良かったので、長い間、見てみたかった作品です。ついに、BSでかかり、大喜び

マイナーリーグを舞台にした二人の男と一人の女の物語…

才能があるのに、ちょっとオツムが弱い、駆け出しの若手ピッチャーと、彼の指導をする羽目になったベテラン捕手。そして、若い選手を、独自のやり方で育てるのを生甲斐にする女性。この三人の恋模様

「フィールド・オブ・ドリームス」も、そうでしたが、ケビン・コスナーに野球は、とても、よく似合う!

しかも、80年代の作品ゆえ、ケビン・コスナー、スーザン・サランドン、ティム・ロビンスが、まだ、とても若くて、感動おぼえました。ティム・ロビンスの、すちゃらか役も新鮮…

ただ、ちょっと期待が大きすぎて、若干「あらら…」な気分も。でも、どこかユーモラスで、味のある作品でした。

なんと、監督・脚本のロン・シェルトン自身、元プロ野球の選手だったとは! だから、何気ないディテールが、妙にリアルだったのかもしれませんね。

念願が叶いました。大画面で見られて (^。^*)

   (ストーリー)

お気に入りの野球選手を選んで、公私共に(?!)世話を焼くのが生きがいのアニー・サボイ。そんな彼女が今シーズン目を付けたのは、ベテランのデイビスと、新人投手ヌーク。ところが、デイビスはアニーのお色気攻撃をかわしてしまい、彼女はヌークの面倒を見ることに。こうして、グラウンド上での〈技術面〉はデイビスが、公私にわたる〈精神面〉はアニーが受け持つことになり、3人の奇妙な〈トリプル・プレイ〉が始まった。共演には『ミスティック・リバー』でアカデミー賞助演男優賞を受賞したティム・ロビンスが出演している。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-30 08:52 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21944964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相棒シリーズ X DAY 舟を編む >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
リバース (第3話・20..
from ディレクターの目線blog@..
「櫻子さんの足元には死体..
from ドラマでポン
人は見た目が100パーセ..
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)