さよならゲーム
e0080345_08375946.jpg映画通の間で評判が良かったので、長い間、見てみたかった作品です。ついに、BSでかかり、大喜び

マイナーリーグを舞台にした二人の男と一人の女の物語…

才能があるのに、ちょっとオツムが弱い、駆け出しの若手ピッチャーと、彼の指導をする羽目になったベテラン捕手。そして、若い選手を、独自のやり方で育てるのを生甲斐にする女性。この三人の恋模様

「フィールド・オブ・ドリームス」も、そうでしたが、ケビン・コスナーに野球は、とても、よく似合う!

しかも、80年代の作品ゆえ、ケビン・コスナー、スーザン・サランドン、ティム・ロビンスが、まだ、とても若くて、感動おぼえました。ティム・ロビンスの、すちゃらか役も新鮮…

ただ、ちょっと期待が大きすぎて、若干「あらら…」な気分も。でも、どこかユーモラスで、味のある作品でした。

なんと、監督・脚本のロン・シェルトン自身、元プロ野球の選手だったとは! だから、何気ないディテールが、妙にリアルだったのかもしれませんね。

念願が叶いました。大画面で見られて (^。^*)

   (ストーリー)

お気に入りの野球選手を選んで、公私共に(?!)世話を焼くのが生きがいのアニー・サボイ。そんな彼女が今シーズン目を付けたのは、ベテランのデイビスと、新人投手ヌーク。ところが、デイビスはアニーのお色気攻撃をかわしてしまい、彼女はヌークの面倒を見ることに。こうして、グラウンド上での〈技術面〉はデイビスが、公私にわたる〈精神面〉はアニーが受け持つことになり、3人の奇妙な〈トリプル・プレイ〉が始まった。共演には『ミスティック・リバー』でアカデミー賞助演男優賞を受賞したティム・ロビンスが出演している。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-30 08:52 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21944964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相棒シリーズ X DAY 舟を編む >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)