悪夢ちゃん スペシャル2014
e0080345_15352933.jpgこの続きが、『悪夢ちゃん The 夢ovie』になる訳なのですね。

悪夢ちゃん、成長しましたね。もう、幼い小学生、というか、小5では無い感じかな? でも、そこは、スペシャルの御愛嬌 (^^;)

出番は少なかったけれど、連ドラの終盤で死んだと思われた、GACKTが、何気なく志岐貴、夢王子として出演してて嬉しかったのでした。

やはり、最大の見せ場は、北川景子&ももクロ合体で「きもクロ」として歌い踊ったシーン!

黒の衣装がお似合いです。北川景子、想像以上に、ダンスがうまくて、ももクロに溶け込み、感心させられました。

優香は、なかなかチャレンジ精神な役柄。

映像も凝ってたし、ごく軽く見られて、納得

    (ストーリー)

彩未(北川景子)は結衣子(木村真那月)から、死んだはずの志岐(GACKT)が生きているのではないかと聞かされる。結衣子は、志岐が生きていることを暗示する悪夢を見たのだという。実は、彩未も結衣子と同じ夢を見ていた。明恵小学校では、名門女子高・霜月女子学院との異年齢交流が行われることに。異年齢交流とは、年齢の違う子どもたちがともに行事を行ってコミュニケーション能力を高めるための取り組み。彩未が受け持つ5年2組が、霜月女子学院と交流する明恵小学校の代表に選ばれる。結衣子が次に見た悪夢は、琴葉(優香)が子供たちの魂を吸って筋肉質の体になるという奇妙な内容だった。折しも、学校では児童たちが、琴葉の様子がおかしいと噂していた。彩未は異年齢交流の打ち合わせをするため、結衣子らクラスの代表者を連れて霜月女子学院へ。霜月女子学院の代表者は玉井詩織(玉井詩織)。生徒会長も務める詩織は優等生。打ち合わせを終えた彩未たちは、ダンスをしている4人の生徒・百田夏菜子(百田夏菜子)、佐々木彩夏(佐々木彩夏)、有安杏果(有安杏果)、高城れに(高城れに)と出会う。ダンス部だという4人のダンスを見て、5年2組の児童たちは大喜び。しかし、詩織は4人に対して「ただの落ちこぼれ」と冷ややかだった。そんな中、結衣子はまたしても悪夢を見てしまう。夏菜子たち4人が詩織に襲われ、さらに夢王子(GACKT)が詩織を退治するという夢だった。その内容から、詩織と夏菜子たち4人に命の危険があるのではないかと思われた。詩織たちを守ってほしいと結衣子に訴えられた彩未は、対策を考える。そんな折、異年齢交流会の中止を要求する爆破予告が届き、その上、職員室の窓ガラスが全部割られるという怪事件が発生。事件の鍵を握るのは琴葉なのか? それとも詩織たち5人なのか? 命の危険にさらされる5人の女子高生、琴葉の異変、そして、死んだはずの志岐=夢王子の再来。彩未は 結衣子の悪夢が暗示する未来にどう立ち向かう!?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-05-04 15:39 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21959353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from こみち at 2014-05-05 23:30
タイトル : 悪夢ちゃんスペシャル 「悩夢」
JUGEMテーマ:今日見たテレビの話 JUGEMテーマ:日本のTVドラマ    武戸井彩未(役:北川景子)と平島琴葉(役:優香)の制服姿は   ちょっと似合っていませんね。   武戸井彩未(役:北川景子)が、アイドルユニット「きもクロ」に。   ももいろクローバーZと共演していますね。   でも、「キモ」とはキモイの事でし...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-05-07 17:30
タイトル : 悪夢ちゃんスペシャル★私の将来の夢は将来の夢をはっきり言..
悪夢ちゃんスペシャル(2014/05/02) GWなので簡単に・・・。 2時間枠のスペシャルドラマは往々にして退屈したり疲れたりするんだけど、『悪夢ちゃんスペシャル』は退屈も疲労もないまま2時間経過しました。 適度にテキトーで、適度にシリアスなのが肩がこらない。 5人の女子高生(ももいろクローバーZ)の使われ方も、適度なあざとさと適度なキワモノ感。適度な本気と、適度なダンスのバランスがとれてたように感じましたしね。 −◆− 基本的に、北川景子は当たり役ですね。 責任感...... more
<< 名探偵コナン 絶海の探偵(プラ... 続・最後から二番目の恋「過去の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)