名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)
e0080345_14493387.jpgコナン映画第二弾。94年から連載が始まり、今年で20周年の名探偵コナン。隠れた名作と紹介されてて、好奇心。

実は、劇場で見てるのに、すっかり忘れてて、ふとしたディテールに「…あれれ?」

後半部分や、名シーン、クライマックス、等々で、やっと思い出したのでした。トホホ

突っ込みどころ満載で、厳しい意見もありましたが、よく出来てますよね。

黒の組織や、灰原哀ちゃん、怪盗キッドも、まだ居ない時代の、トランプの数字と名前にまつわる素朴ミステリー。

眠りの小五郎の過去が明らかになったり、数字関係な事情。メイン・登場人物のフルネームが紹介されたり、「このようにして、コナン・ワールドは出来ていったんですね」だったのでした。

ただ、私だけかもしれませんが、劇場で見たものをテレビで見たら、印象が違ってたり、「あらら、そうだったの?!」と感じることって… ありません? リラックスして、目が届くせいでしょうか? 意外な発見が、嬉しかったりします。

嬉しいような、悲しいような、わが、ザル頭 (^^;)ゞ

    (あらすじ)

探偵、毛利小五郎の周りで殺人未遂事件が連続発生。いずれの現場にもトランプに関連のあるものが残されていた。
犯人が狙う人物は小五郎に関係があり、しかも名前に数字が入っている。その数字をトランプに当てつけ、順番に殺していこうとしているようだ。『14番目の標的』とは誰なのか、そして最後のスペードのエース、すなわち1を意味する人物は・・?!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-05-08 15:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21972724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 桑原史成写真展「不知火海 Th... 華麗なるギャツビー >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第5話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第116回
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第116回・..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)