名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)
e0080345_14493387.jpgコナン映画第二弾。94年から連載が始まり、今年で20周年の名探偵コナン。隠れた名作と紹介されてて、好奇心。

実は、劇場で見てるのに、すっかり忘れてて、ふとしたディテールに「…あれれ?」

後半部分や、名シーン、クライマックス、等々で、やっと思い出したのでした。トホホ

突っ込みどころ満載で、厳しい意見もありましたが、よく出来てますよね。

黒の組織や、灰原哀ちゃん、怪盗キッドも、まだ居ない時代の、トランプの数字と名前にまつわる素朴ミステリー。

眠りの小五郎の過去が明らかになったり、数字関係な事情。メイン・登場人物のフルネームが紹介されたり、「このようにして、コナン・ワールドは出来ていったんですね」だったのでした。

ただ、私だけかもしれませんが、劇場で見たものをテレビで見たら、印象が違ってたり、「あらら、そうだったの?!」と感じることって… ありません? リラックスして、目が届くせいでしょうか? 意外な発見が、嬉しかったりします。

嬉しいような、悲しいような、わが、ザル頭 (^^;)ゞ

    (あらすじ)

探偵、毛利小五郎の周りで殺人未遂事件が連続発生。いずれの現場にもトランプに関連のあるものが残されていた。
犯人が狙う人物は小五郎に関係があり、しかも名前に数字が入っている。その数字をトランプに当てつけ、順番に殺していこうとしているようだ。『14番目の標的』とは誰なのか、そして最後のスペードのエース、すなわち1を意味する人物は・・?!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-05-08 15:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/21972724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 桑原史成写真展「不知火海 Th... 華麗なるギャツビー >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)