なるほど、ダイエット
e0080345_17202239.jpgやはり、何でも「わが身になって」みないとワカラナイもの。

もともとキューピー体型だわ、そもそも栄光の歴史がないわ、豆腐の根性だわで、あまり「ダイエットしよう」って気力がわいたことなかったのですが…

ちょっと前あたり。やたら御飯が美味しくなって、幸せウサギぃしてたら、すっかり代謝が悪くなってたこと忘れてました。

アッという間にデブリゲスト記録を更新してしまい、ある日、突然「うっそ~~っ!」
巷に売ってる服が、「…は、入らない…」となった時は、さすがにガーーーン。
考えが変わったのでした。

人間って、勝手なもの。どんなにコチラで選ばずとも、アチラで「お呼びでない」されると大ショックですよね。それは、さながら、まったくの圏外でも、あちらに、そう見られると、ゲッとなる合コン心理のごとし。(なんという例え)

それに、こんなに世にお洋服はゴマンとあるのに、大半が9号、11号で、それ以外は、きわめて少数派。急激にマイナーな存在になってしまうとは… しおしお。

気がつくと、これまで「なんで、こんなに、その手の広告が多いの?」と呆れてた女性誌の後ろページに、自然と目がいくようになるわ、テレビのそういう特集を、つい見てしまうわ、ずっと謎だった1キロに一喜一憂するキモチを、痛いほど実感。

この心境の変化には、ちょっと感動すら覚えたほど、でした。
本当に人って、笑っちゃうほど“自らの身体をベースに”モノを考えるのね。

奇しくも夫婦して同じ状態だったので、しっかとトコロテンが前菜となった我家です。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-15 18:00 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2197852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< (隠れても)見えてるよん 古畑任三郎・再放送 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)