なるほど、ダイエット
e0080345_17202239.jpgやはり、何でも「わが身になって」みないとワカラナイもの。

もともとキューピー体型だわ、そもそも栄光の歴史がないわ、豆腐の根性だわで、あまり「ダイエットしよう」って気力がわいたことなかったのですが…

ちょっと前あたり。やたら御飯が美味しくなって、幸せウサギぃしてたら、すっかり代謝が悪くなってたこと忘れてました。

アッという間にデブリゲスト記録を更新してしまい、ある日、突然「うっそ~~っ!」
巷に売ってる服が、「…は、入らない…」となった時は、さすがにガーーーン。
考えが変わったのでした。

人間って、勝手なもの。どんなにコチラで選ばずとも、アチラで「お呼びでない」されると大ショックですよね。それは、さながら、まったくの圏外でも、あちらに、そう見られると、ゲッとなる合コン心理のごとし。(なんという例え)

それに、こんなに世にお洋服はゴマンとあるのに、大半が9号、11号で、それ以外は、きわめて少数派。急激にマイナーな存在になってしまうとは… しおしお。

気がつくと、これまで「なんで、こんなに、その手の広告が多いの?」と呆れてた女性誌の後ろページに、自然と目がいくようになるわ、テレビのそういう特集を、つい見てしまうわ、ずっと謎だった1キロに一喜一憂するキモチを、痛いほど実感。

この心境の変化には、ちょっと感動すら覚えたほど、でした。
本当に人って、笑っちゃうほど“自らの身体をベースに”モノを考えるのね。

奇しくも夫婦して同じ状態だったので、しっかとトコロテンが前菜となった我家です。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-15 18:00 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2197852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< (隠れても)見えてるよん 古畑任三郎・再放送 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)