闇金ウシジマくん
e0080345_08282254.jpg累計620万部を突破する、真鍋昌平のヒット・コミックにして、問題作『闇金ウシジマくん』が、TVシリーズに続いて、映画化!

映像化不可能といわれた原作にドラマシリーズ「ナニワ金融道」、連続ドラマ「カバチタレ!」、映画「カイジ」などの実写化に成功してきたスタッフが挑んだ作品、なんですってね。

まさに、クズのみなさんと、裏世界ワールドにようこそ! 

山田孝之、冷酷な殺気を漂わせた鉄仮面ぶりがハマり役です。とても、朴訥ヨシヒコや、純情オタク、電車男と同じ俳優さんとは思えない変幻自在なオーラが印象的でした

どちらかというと、ホワイト路線の、林遣都、大島優子、が、チャレンジ精神の体当たり演技!

大島優子、今やサイコな役等にもチャレンジしてるけれど、この頃から、女優志向の根性見せてたんですね。

パート2の公開記念で見られて、ラッキーでした。

パート2の予告に出てる、綾野剛が居ないのが、ちょっと寂しかったけれど、噂の「闇金ウシジマくん」ワールドの片鱗を垣間見られて、満足… (^。^*)

  (あらすじ)

10日(ト)で5(ゴ)割の法外な利息で金を貸し付ける闇金業者「カウカウファイナンス」。社長の丑嶋(山田孝之)は、非情な取り立てで、未來(ミコ)(大島優子)たち債務者を借金地獄のどん底に追い込んできた。だが、そんな丑嶋が何者かの罠にハマり逮捕される。それは多額の示談金を目当てにしたイベントサークル「バンプス」代表・純(林遣都)の策略だった。闇金、チャラ男、借金苦のギャル。熾烈なマネーゲームがいま幕を開ける――。債務者たちを次々と奈落の底に叩き落としながら、借金漬けの恐怖に警鐘を鳴らすダークヒーロー・丑嶋。暴力と絶望を容赦なく描きながら、最後にかすかな希望の光を見せる衝撃作、『闇金ウシジマくん』が遂に全貌をあらわした!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-05-21 08:39 | 映画 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22024461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 映画のブログ at 2014-05-21 09:52
タイトル : 『闇金ウシジマくん』は現代の仕事人だ!
 『闇金ウシジマくん』の映画版は、テレビシリーズのような手加減はしておらず、情け容赦がない。  テレビドラマでは、違法な闇金業者を主人公にして厳しい借金の取り立てを描くことに、眉をひそめる視聴者がいると配慮したのだろう。片瀬那奈さん演じる大久保千秋なるオリジナルのキャラクターが登場し、丑嶋(うしじま)率いるカウカウファイナンスの社員の身でありながら、その業態を疑問視した。千秋は、作品と視聴...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2014-05-21 10:37
タイトル : 闇金ウシジマくん
実はウシジマ君の純愛片思いロマン? 公式サイト。真鍋昌平原作、山口雅俊監督、山田孝之、大島優子、林遣都、崎本大海、やべきょうすけ、岡田義徳、新井浩文、ムロツヨシ、鈴之助 ...... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2014-05-21 18:50
タイトル : 【闇金ウシジマくん】金は奪うか奪われるか
闇金ウシジマくん     監督: 山口雅俊    出演: 山田孝之、大島優子、林遣都、崎本大海、やべきょうすけ、片瀬那奈、市原隼人、黒沢あすか、新井浩文、岡田義徳、ムロツヨシ、鈴之助、イケメンゴレンジャイ、金田明夫、希崎ジェシカ、内田春菊 公開: 2012年8月2…... more
<< プリティ・ウーマン 北の国から 2002 遺言 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)