プリティ・ウーマン
e0080345_14575297.jpg「これぞ、映画!」… 美男美女が魅せる、現代版「マイフェア・レディ」

今も愛されてる主題歌が、また素敵ですよね。

とにかく、ジュリア・ロバーツが最高に可愛くて、チャーミング!

コールガールから、淑女へ、どんどん美しく変貌してる姿を見てるだけでワクワク。

リチャード・ギアも、ハマり役。あの有名なラストシーンが似合う男優さんは、他に思いつかないほど。

ホテルの支配人の心優しい、粋な計らいも心温まりました。

お互いに成長があるところもイイです。

このキャスティングだからこそ、成立した夢物語だろうなぁ、と感じてしまったのでした。

シネマ・ドリームを堪能 (^ー^*)

    (ストーリー)

ロスのハリウッド大通りをねじろにするフッカー(売春婦)のビビアン(ジュリア・ロバーツ)はある日、アメリカ東部から来たビジネスマンのエドワード(リチャード・ギア)と出会い、滞在中の豪華ホテルに同行する。離婚したばかりのエドワードが寂しさを紛らわせるために翌日からビビアンに要求したのはエリートの相手としてふさわしい格好を装い、オペラなどの社交場につきあうことだった。行動を共にするうちにエドワードは無邪気で健康的なビビアンに惹かれ、ビビアンはかなわぬ恋とは知りつつエドワードに惹かれるようになる。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-05-22 15:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22038576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 続・最後から二番目の恋「それで... 闇金ウシジマくん >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)