聖☆おにいさん
e0080345_16525671.jpg原作が好きだったので、興味をもち、鑑賞。

かなり賛否両論だったみたいですが、ユーモラスで、ナンセンスな、ギャグ部分と、独特のまったり感は、よく出てる気がしました。

それにしても、ブッダとイエスが、立川の小さなアパートでバカンスって発想がイイですよね。

個人的には原作側に軍配でしたが、なかなかの奮闘ぶりに (^。^*)

PS、それにしても、「荒川アンダー ザ ブリッジ」も映画化されたし、凄いなぁ、中村光

    (解説)

聖人イエスとブッダが東京・立川で過ごす日常を描いた中村光の人気ギャグ漫画をアニメーション映画化。世紀末も無事に超えることができたブッダとイエスは、バカンスとして下界に降臨。立川のアパートで共同生活を送っていた。素性がばれないようにと注意しながらも、事あるごとに小さな奇跡を起こしてしまう日々。それでも2人の人間味あふれる行いに、人々の間に心地よいつながりが芽生えていく。俳優の森山未來がイエス役、ミュージシャンの星野源がブッダ役で声優に初挑戦。アニメーション制作は「黒執事」「青の祓魔師」などで人気のA-1 Pictures。



[PR]
by noho_hon2 | 2014-05-26 17:03 | 映画 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22051615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カノンな日々 at 2014-05-26 17:15
タイトル : 聖☆おにいさん/森山未來、星野源
原作コミックは読んだことありませんが、一時期すごく話題になっていたのは覚えています。ブッダとイエス・キリストの二人の聖人のユーモラスな日常生活が何とも楽しいお話で、『 ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-05-26 17:20
タイトル : 『聖☆おにいさん』
□作品オフィシャルサイト 「聖☆おにいさん」 □監督 高雄統子□脚本 根津理香□原作 中村 光□キャスト 森山未來、星野 源、鈴木れい子■鑑賞日 5月26日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>   この映画は僕...... more
<< 野性の証明 死神くん「老夫婦の幸せ~オレオ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ハロー張りネズミ (第6..
from ディレクターの目線blog@..
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
「コード・ブルー~ドクタ..
from Kanataのお部屋へようこそ
セシルのもくろみ #06..
from ぐ~たらにっき
遺留捜査 第4シリーズ(..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)