花咲舞が黙ってない「銀行が経営破たん!?おばあちゃんの預金を守れ!!」
e0080345_12512507.jpgおばあちゃんに仕組まれた、舞(杏)のお見合い相手は、なんと、今回の成敗の相手だったぁ!

個人的には、銀行員は株禁止ってのに「へ~~っ」と思ったのでした。

そして、その悪事のカラクリにも、ビックリ。

それにしても、おばあちゃんに優しくしてた、秋本(桐山漣)の「裏の顔」が憎々しいこと。成敗されて、すっきり、だったのでした。

他の被害者の方々も、無事、お金が返りそうでヨカッタねヨカッタね。

    (ストーリー)

ある日の休日、舞(杏)は、テラー時代の客・静枝(茅島成美)に誘われてホテルのラウンジへ出かける。すると、なぜかそこには舞と同じぐらいの歳の秋本(桐山漣)という男がいて、二人はいつの間にかお見合いをさせられてしまう。秋本は京浜銀行の行員で、見るからに真面目そうな好青年。静枝は、いつも自分のことを気にかけてくれる秋本を、本当の孫のように思っているという。「二人ともお似合いだわ~」とニコニコ顔の静枝だったが、舞はあまりの急展開に戸惑うばかりだった。

数日後、京浜銀行の経営破たんが大きく報じられ、驚く舞のもとに、静枝から相談が来る。どうやら静枝は、京浜銀行に2,000万円の定期預金をしていたらしい。ノルマを達成できずに困っているという秋本のために、東京第一銀行の定期預金を預け替えたのだ。

静枝が2,000万円を預け替えたのは、京浜銀行破たんのわずか半月前だった。銀行が破たんすれば、預金は1,000万円までしか保護されない。舞は、秋本が破たんの危機を知りながら静枝に多額の預金をさせたのではないかと疑問を抱く。しかし、そんなことをして、営業成績を上げても秋本には何のメリットもない。納得のいかない舞は相馬(上川隆也)とともに秋本のことを調べ始める。すると、秋本の意外な素顔が明らかになり―――。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-06-09 08:22 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22094115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-06-09 09:05
タイトル : 花咲舞が黙ってない (第8話・6/4) 感想
日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』(公式) 第8話『銀行が経営破たん!?おばあちゃんの預金を守れ!!』の感想。 なお、原作小説(池井戸潤/著)は未読。 舞(杏)は新人時代の顧客・静枝(茅島成美)から、京浜銀行の秋本(桐山漣)を紹介され、見合いだと気付く。数日後、京浜銀行が経営破綻。静枝は半月前、ノルマが達成できないという秋本のために、定期預金2千万円を東京第一銀行から京...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-06-09 11:08
タイトル : 花咲舞が黙ってない八話&MOZU九話感想
■花咲舞が黙ってない八話 ついに主人公ふたりは、他銀行の人間の悪事まで暴いてしまったという。どんだけ暇で、どんだけ臨店班は情報開示権限があるの!?(笑)がんぼの金子達も、MOZUの公安達も真っ青だぜ!ww しかも花咲がお見合いのノリで紹介された男達が、二話連続で結果犯罪者ってどういう展開なの?(苦笑) ルーズヴェルト・ゲームより、こちらのほうがテイストとしては好きなんだけどね、この作者の勧善懲悪成敗風は、漫画的だよね。... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-06-09 12:33
タイトル : 花咲舞が黙ってない #08
『銀行が経営破たん!?おばあちゃんの預金を守れ!!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-06-09 18:20
タイトル : 花咲舞が黙ってない 第8話
「銀行が経営破たん!?おばあちゃんの預金を守れ!!」 内容 その日、舞(杏)は、テラー時代の客・関口静枝(茅島成美)に誘われ、 ホテルのラウンジにいた。“久々にお茶しよう”と誘われたはずだったが。 目の前には、秋本輝夫(桐山漣)がいて、なぜか、質問攻め!?...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-06-10 20:55
タイトル : 花咲舞が黙ってない 第8話
#08「銀行が経営破たん!?おばあちゃんの預金を守れ!!」2014.6.4 ある日の休日、舞(杏)は、テラー時代の客・静枝(茅島成美)に誘われてホテルのラウンジへ出かける。すると、なぜかそこには舞と同じぐらいの歳の秋本(桐山漣)という男がいて、二人はいつの間にかお見合い…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-06-11 06:27
タイトル : 「花咲舞が黙ってない」問題を黙っている訳に行きません8親..
「花咲舞が黙ってない」第8話はテラー時代のお客が預金していた銀行が破たんし、預けていた預金の内1000万は戻ってこない状況となった。何とか取り戻せないかと相談を受けた花咲舞 ...... more
<< みをつくし料理帖・2 太田昭生写真展「溶融の時... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー3 第6話..
from 平成エンタメ研究所
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
青空エール
from 象のロケット
映画「青空エール」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)