マルホの女~保険犯罪調査員~ 最終回「ごめんあそばせ!暗黒の首謀者に怒りの往復ビンタ!!」
e0080345_07044440.jpg脚本。「アンフェア」の秦建日子だったのですね。

名取裕子と麻生祐未が演じる、好対照な“凸凹コンビ”ぶりと、不思議な仲の中の良さが面白かったです。

個人的には、麻生祐未、演じる、ガサツで、食い意地が張っていて、元レディスの総長でド・カジュアル・ルックの亜希が

「JIN-仁-」の白髪で厳格な母君や、「大奥」の、迫力ある春日局、「とんび」のおかみさんを演じてたことを思うと、とてつもなく幅があるなぁ、と、ひたすら感心。

名取裕子は、いかにも、名取裕子らしかったかな? 上品なキャリアというか、マダム風が似合ってました。

あと、「あざーす」としか言わないLiLiCoにも、密かに大受け。

このコンビが取り組む事件の数々が、突っ込みどころ満載なのも、御愛嬌

コンビの中和役・宇梶剛士もヨカッタです。

コミカルで痛快。楽しかったのでした。

    (ストーリー)

柏木奈津子と遠野亜希は、久喜早映子に関する事件の捜査を進める中で、新聞記者の堀田礼司(宮川一朗太)に会う。しかしその直後に堀田は死亡、亜希はなんと殺人の現行犯として捕まってしまう。そんな中、奈津子は事情聴取で、亜希が堀田を殺害したように証拠がねつ造されている事を知る。警察を出た後、刑事の尾行を勝山雷太と吾妻亮子の協力で振り切り、早映子の病室へ向かった奈津子はそこで意外な人物に遭遇する!

警視正の雉原隼人(戸田昌宏)は奈津子を見失った部下の庄司(八十田勇一)、入江(小林且弥)に怒り心頭。奈津子が亜希の罪を証言したと嘘を伝え、亜希に自白させる様にワナを仕掛ける。

一方、奈津子と三ノ宮幸三は早映子のマンションへ。そこで奈津子は、全ての謎を解き明かす重要な“あるモノ”を見つけ出す!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-06-15 07:10 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22112009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-06-16 22:46
タイトル : マルホの女〜保険犯罪調査員〜 第9話(最終話)
「ごめんあそばせ!暗黒の首謀者に怒りの往復ビンタ!!」14年6月13日放送 柏木奈津子と遠野亜希は、久喜早映子に関する事件の捜査を進める中で、新聞記者の堀田礼司(宮川一朗太)に会う。しかしその直後に堀田は死亡、亜希はなんと殺人の現行犯として捕まってしまう…... more
<< 花咲舞が黙ってない「新たな敵は... アリスの棘 最終回「真実の残酷... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)