続・最後から二番目の恋「恋をのぞけば、順調です」
e0080345_08051979.jpgキャー、ついに、言っちゃいましたね。和平(中井貴一)が千明(小泉今日子)に

「一緒に暮らそう!」と… 

だけど、あまりにも、さりげない流れ、千明、後でポツリ「1番、嬉しい言葉なのになぁ…」みたく、つぶやいてたのが笑えたのでした。

前回のラスト。彼の前で泣き、おんぶされて帰ったことは、内緒内緒だけど、ますます、2人は、いい雰囲気(^。^*)

今回は、バリエーション・バージョン。一緒に人間ドッグ?!
ここでの会話も、なかなか味がありました。

そして、ついに(和平の亡くなった妻が)集めてた桜貝の謎が解けましたね。
「カフェ・ながくら」の看板の飾り付け用だっただなんて… みんなで作業して、さらに素敵なエントランスになりました。

市長は「ハッピーエンドが好き。相手に委ねるラストは嫌い」だそうですが…
ますます、最終回が楽しみ楽しみ。

    (ストーリー)

 千明(小泉今日子)は、人間ドックに行くよう、APの三井さん(久保田磨希)に詰め寄られる。会社から人間ドックを受けるよう命じられていた千明は、三井さんから何度も念押しされていたにもかかわらず、多忙を理由にいまだに行っていなかった。が、人間ドックに行ってほしいというのがスタッフ全員の総意だ、と万理子(内田有紀)たちからも言われた千明は、しぶしぶ了承し、早速明日、病院に行くことになる。

 あくる朝、和平(中井貴一)がいつものように海岸で桜貝を探していると、千明がやってくる。千明は、人間ドックに向けて、気合を入れるためにジョギングしているのだという。千明が人間ドックに行くと知った和平は驚いた。実は和平も、半年に一度休みをとって人間ドックを受けており、今日、病院に行く予定になっていた。しかも、千明が行くという病院は和平と同じところだった。

 千明と和平は、そろって病院を訪れる。現実を知りたくないから怖い、という千明を、まだ若いから心配しなくても大丈夫だと言って励ます和平。ふたりは、さまざまな検査を受けた後、医師のカウンセリングを受けるが…。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-06-20 08:16 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22127272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-06-20 08:36
タイトル : 続・最後から二番目の恋 (第10話・6/19) 感想
フジテレビ系『続・最後から二番目の恋』(公式) 第10話『恋をのぞけば、順調です』の感想。 なお、『第1シリーズ(2012)』と『2012秋』は鑑賞済み、感想の記事あります。 職場スタッフに説き伏せられ、千明(小泉今日子)は渋々、人間ドックで検査を受けることに。万理子(内田有紀)が千明のために予約したのは鎌倉の病院で、その日は偶然、和平(中井貴一)も人間ドックを受診予定...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2014-06-20 13:40
タイトル : 続・最後から二番目の恋 第10話 感想
第10話 一緒に暮らそう! おいおいもうプロポーズじゃないですか/(^o^)\ 千明も意識しちゃいましたね!!! 今までも遠まわしにはずーっと言ってましたけどね。 もう結婚しちゃいま ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-06-20 13:58
タイトル : 続・最後から二番目の恋 第10話:恋をのぞけば、順調です
長倉和平改め鎌倉平和( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 鎌倉と長倉家のおかげか、心配してた人間ドックの結果も良好だった千明。 その代わり、和平さんが・・・と思ったけど深刻な感じでもないのねん。 健康にめちゃくちゃ気を使ってたのに、やはり50を過ぎたせいか 各数値が悪くな...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-06-20 14:10
タイトル : 続・最後から二番目の恋 第10話
千明(小泉今日子)は、APの三井さん(久保田磨希)に人間ドックに行くように詰め寄られます。 会社から人間ドックに行くように命じられていたのですが、多忙を理由に行っていなかったのでした。 これに行っておかないと、仕事中に何かあっても労災扱いにはならないと言われるわ、スタッフ全員に行ってほしいと懇願されるわ、万理子(内田有紀)にも行ってほしいとお願いされた千明は、渋々行くことにしたよ...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-06-20 17:40
タイトル : 『続・最後から二番目の恋』 第10話
ろステキ~♪桜貝10年の謎と、そこからみんなで作る「ナガクラ」の看板。。。「素敵なのが出来ましたね」 千明「ありがとうございます」 和平とってもいいシーンでした。長倉一家と、ちょっとだけ遠慮する千秋。少しだけ2人きりの、最後は長倉全員ショットへ…そこからのエン... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-06-20 18:10
タイトル : 続・最後から二番目の恋 第10話
「恋をのぞけば、順調です」 内容 ある日、三井(窪田磨希)から、人間ドックに行けと言われる千明(小泉今日子) 多忙をイイワケにして行ってなかった千明。 しかし最終通告だと言われてしまう。 万理子(内田有紀)らも説得し、渋々、千明は行くことを了承するのだっ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-06-20 19:51
タイトル : ガチョーンは谷啓さん、お呼びでない、お呼びでないね、こり..
クレージーキャッツ世代かっ。 「シャボン玉ホリデー」は1972年までやっていたので・・・1966年生れの小泉今日子は・・・ギリギリ、視聴可能世代なのである。 しかし・・・とても「シャボン玉ホリデー」を見ていた世代には見えないよなあ。 知ってたら年がバレるから昔なら隠すところだよなあ。 最近、植木等も... more
Tracked from トリ猫家族 at 2014-06-20 21:33
タイトル : 「続・最後から二番目の恋」 第10話 恋をのぞけば、順調です
 いや〜なんだか和平さんと千明が一緒になる流れが自然とできてる感じじゃないですか〜?タイミングが来てますョ〜 この流れに逆らっちゃダメ!そしたら・・・もっと面白い生活 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-06-20 22:55
タイトル : 続・最後から二番目の恋 第10話
第10話「恋をのぞけば、順調です」6月19日木曜 よる10時  千明(小泉今日子)は、人間ドックに行くよう、APの三井さん(久保田磨希)に詰め寄られる。会社から人間ドックを受けるよう命じられていた千明は、三井さんから何度も念押しされていたにもかかわらず、多忙を…... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2014-06-24 17:10
タイトル : 続・最後から二番目の恋 #10
千明(小泉今日子)は、人間ドックに行くよう、APの三井さん(久保田磨希)に詰め寄られる。会社から人間ドックを受けるよう命じられていた千明は、三井さんから何度も念押しされて...... more
<< 大西みつぐ写真展「放水路」 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 第2話
from ドラマハンティングP2G
僕たちがやりました 第2話
from ドラマハンティングP2G
運命のひと>『ひよっこ』..
from 何がなんだか…ひじゅに館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)