アイアンマン
e0080345_08425971.jpg昔から人気のコミック実写化、

素朴いフォルムと、単純明快さが、懐かしく、荒唐無稽さが楽しかったです。

特に初号機スーツなぞ、砂漠の資源がほとんど無い場所で、主人公が天才発明家ぶりを発揮。完成させてしまうだなんて…

現代の映像技術でもって、微笑ましいほど、のびのびと男の子の夢をビジュアル化してますよね。

特に、作っていく過程が素朴くて、プラモデル感覚でわくわくするのでは?

兵器会社のすちゃらかジュニアで、なのに天才のロバート・ダウニー・Jrが、ハマり役。

美人秘書のグウィネス・パルトロウ、こういうコミック系アクション作品に出るとは思ってなかったので、ちょっとビックリ、だったのでした。ほどよい距離感がヨイです。

シンプル・イズ・ベスト。アメリカでは大ヒットしたそうですね
期待が薄かった分。楽しめました。ラッキー♪

    (ストーリー)

億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-06-25 08:45 | 映画 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22142541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2014-06-25 09:19
タイトル : アイアンマン
空を飛ぶ鉄男。 ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-06-25 12:32
タイトル : 『アイアンマン』
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■劇場 チネチ...... more
Tracked from こねたみっくす at 2014-06-25 23:02
タイトル : 『アイアンマン』
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メ ...... more
Tracked from シネマ日記 at 2014-06-26 10:38
タイトル : アイアンマン
最近「2」のDVDが出たのでまとめてレンタルして見ることにしました。ワタクシはロバートダウニーJr.が昔から好きだったんですが、彼がドラッグで身を滅ぼしてからこんなふうに復活してくるとは思いもしませんでした。性格俳優って感じの人だったし、ドラッグをやっても...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2014-06-29 13:21
タイトル : アイアンマン
2008年10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメントメディア: DVD 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクター紹介しているうちに映画が終わっちまったよという感じ。本当は...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2014-07-08 08:55
タイトル : [映画『アイアンマン』を観た]
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...... more
<< 続・最後から二番目の恋 最終回... なるようになるさ。 シーズン2... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)