ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間
e0080345_17190005.jpgドナ以外は、テレビ・シリーズの皆様、大集合で懐かしかったです。

「観たら、よけいに訳分からなくなった」との声もあったみたいですが、あくまで、リンチ監督の遊び心作品でしょうか?

かなりスパイシーですが、リンチ監督の摩訶不思議ワールドを堪能できただけで充分だった気がしました。

個人的に、大好きな、赤い部屋の幻想シーンがふんだんで嬉しかったのでした。

しかし、ローラ役のシェリル・リー、「世界一美しい死体」と言われただけあって、生きてる姿より、ビニールで、ぐるぐる巻の蒼白姿の方が美しいと感じるのは、私だけ?

    (解説)

日本でも大ブームを巻き起こしたアメリカの人気テレビシリーズ「ツイン・ピークス」の前日譚となるエピソードを、デビッド・リンチ監督自らが手掛けた劇場公開版。アメリカ北西部の田舎町ツイン・ピークスで起きたローラ・パーマー殺人事件。テレビシリーズの発端となったこの事件にスポットを当て、彼女が殺害されるまでの7日間を描く。シリーズ本編には登場しなかった捜査官に、キーファー・サザーランドとデビッド・ボウイが扮する。



[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-03 17:20 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22167969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 帰ってきたひとりよがり at 2014-07-03 23:32
タイトル : ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 【映画】..
「ツイン・ピークス」の映画です。 最近では、TVのその後を映画にする話が浮かんでは消えてを繰り返していたりします。 「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」は、 タイトルからも分かるようにローラ・パーマの生前の話で、 殺されるまでの話になっています。 TVを観ている人は、 一応、犯人が分かっているので、 どんな風に事件が起きたのかを観てみたいと言うことにな...... more
<< おとうと テレビ東京開局50周年特別企画... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
ボク、運命の人です 第3..
from 平成エンタメ研究所
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)