ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間
e0080345_17190005.jpgドナ以外は、テレビ・シリーズの皆様、大集合で懐かしかったです。

「観たら、よけいに訳分からなくなった」との声もあったみたいですが、あくまで、リンチ監督の遊び心作品でしょうか?

かなりスパイシーですが、リンチ監督の摩訶不思議ワールドを堪能できただけで充分だった気がしました。

個人的に、大好きな、赤い部屋の幻想シーンがふんだんで嬉しかったのでした。

しかし、ローラ役のシェリル・リー、「世界一美しい死体」と言われただけあって、生きてる姿より、ビニールで、ぐるぐる巻の蒼白姿の方が美しいと感じるのは、私だけ?

    (解説)

日本でも大ブームを巻き起こしたアメリカの人気テレビシリーズ「ツイン・ピークス」の前日譚となるエピソードを、デビッド・リンチ監督自らが手掛けた劇場公開版。アメリカ北西部の田舎町ツイン・ピークスで起きたローラ・パーマー殺人事件。テレビシリーズの発端となったこの事件にスポットを当て、彼女が殺害されるまでの7日間を描く。シリーズ本編には登場しなかった捜査官に、キーファー・サザーランドとデビッド・ボウイが扮する。



[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-03 17:20 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22167969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 帰ってきたひとりよがり at 2014-07-03 23:32
タイトル : ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 【映画】..
「ツイン・ピークス」の映画です。 最近では、TVのその後を映画にする話が浮かんでは消えてを繰り返していたりします。 「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」は、 タイトルからも分かるようにローラ・パーマの生前の話で、 殺されるまでの話になっています。 TVを観ている人は、 一応、犯人が分かっているので、 どんな風に事件が起きたのかを観てみたいと言うことにな...... more
<< おとうと テレビ東京開局50周年特別企画... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
先に生まれただけの僕 (..
from ディレクターの目線blog@..
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
【この声をきみに】第5話..
from ドラマ@見とり八段
オトナ高校 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)