藁の楯
e0080345_08584539.jpgなんと、『ビー・バップ・ハイスクール』で知られる漫画家・きうちかずひろが本名の木内一裕名義で発表し、

小説家デビューした作品が原作、なんですってね。多才だなぁ…

設定の斬新さと、藤原竜也の、ちょっと狂気混じりの鬼畜ぷり

大沢たかおと、山崎努の存在感がヨカッタです。

華を添える、松嶋菜々子は、ちょっと合ってなかった… かな?

日本では撮影できなかったので、海外で撮影されたという新幹線シーンは「…なるほど」

賛否両論だったみたいですが、「荒唐無稽を楽しむ」意味で、私は楽しめました。

   (あらすじ)

快楽殺人犯・清丸(藤原竜也)は、幼い少女を惨殺した。
少女の祖父である大富豪の蜷川(山崎努)は「この男を殺した者に10億円を支払う」という新聞広告を出し、身の危険を感じた清丸は福岡県警に自ら出頭する。
SPの銘苅(大沢たかお)、白岩(松嶋菜々子)、警視庁捜査課の奥村(岸谷五朗)、関谷(伊武雅刀)、神箸(永山絢斗)の5人は清丸を東京まで護送しようとするのだが、すでに清丸の命を奪おうとするものは、眼前に迫っていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-07 08:13 | 映画 | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22178655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from よくばりアンテナ at 2014-07-07 08:23
タイトル : 映画『藁の楯』観てきたΣ(|||;>д
三池監督作品。 原作の感想はコチラ。 原作よりも3割増でアクションが派手。 そして、3割増で気持ち悪い。 さらに、3割増で犯人のクズ度が高い。 なので、3割増で面白かった〜! さすが、三池監督ですね。 セリフだとか細かいところはもちろん、 キャストも松嶋菜々子さんの役柄の白岩は女性じゃなかったんですが、 そういう変更点も全部ひっくるめて、成功してて ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-07-07 08:40
タイトル : 『藁の楯』
□作品オフィシャルサイト 「藁の楯」□監督 三池崇史□脚本 林 民夫□原作 木内一裕□キャスト 大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗■鑑賞日 4月29日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> こ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2014-07-07 09:43
タイトル : 『藁の楯 わらのたて』 この挑戦を受けて立て!
 シンプルなのに捻りがある。  作り手はこの設定にした段階で、『藁の楯 わらのたて』は面白いと確信したことだろう。  もちろん、その第一の功績は原作小説にあるのだろうが、主演の大沢たかおさんが数年前に原作を読んで「すごく面白いけど、日本で映画化するのは無理」と思い[*]、三池崇史監督が「ある意味で日本映画への挑戦として書かれた原作だ」と語る小説を、撮影用に外国の鉄道を運行させたり、高速道...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2014-07-07 09:45
タイトル : 藁の楯 わらのたて
新型ウィルスで一億総ゾンビ化のパンデミック 公式サイト。木内一裕原作、三池崇史監督、大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、余貴美子、本田博太 ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2014-07-07 09:50
タイトル : 藁の楯 わらのたて/大沢たかお
予告編ではわかりませんでしたけど原作は人気コミック「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズの漫画家・木内一裕さんの小説家としてのデビュー作品なんだそうですね。そして監督 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-07-07 10:14
タイトル : 藁の楯
人間の信を問う攻防戦!  ... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2014-07-07 10:26
タイトル : 映画「藁の楯」
主演:大沢たかお、監督:三池崇史の 映画「藁の楯」を観ました。... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2014-07-07 12:32
タイトル : 劇場鑑賞「藁の楯」
守るものは、何なのか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304270002/ 藁の楯 わらのたて Original Soundtrackオリジナル・サウンドトラック ワーナーミュージック・ジャパン 2013-04-24売り上げランキング : 118841Amazonで詳しく見...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2014-07-07 13:33
タイトル : 藁の楯 わらのたて
台湾の高速鉄道700T型や開通前の高速道路を使ってロケまでしているけど、間延びした脚本のおかげでなんとも締まらない映画になってしまった。時間の経過とともに、リアリティーがだんだんなくなっていくので見ているのが辛くなった。... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2014-07-07 19:26
タイトル : 藁の楯 わらのたて
藁の楯 わらのたて@イイノホール... more
Tracked from 花ごよみ at 2014-07-07 21:27
タイトル : 藁の楯 わらのたて
原作は木内一裕の同名小説。 彼は『ビー・バップ・ハイスクール』の作者で、 この作品は小説家としてのデビュー作。 監督は三池崇史。 10億円の懸賞金がかかった凶悪な犯人清丸を 誰がいつ襲ってくるか分からない緊迫感たっぷりの中、、 命がけで移送することになる...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2014-07-07 23:18
タイトル : 藁の楯 わらのたて
警察官としてはどうなんだろ、この人たち。... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-07-08 21:43
タイトル : 「藁の楯」守る価値のない犯人を守った先にみた血で塗られた..
「藁の楯」は木内一裕原作の藁の楯を映画化した作品で、少女連続殺人事件で仮出所中の犯人が再び少女を殺して逮捕されるも、殺された祖父に当たる人物が殺したら10億円の懸賞金 ...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2014-07-13 00:21
タイトル : 藁の楯 わらのたて
木内一裕著の同名小説を三池崇史監督が映画化したサスペンスアクションです。 予告編を観て、殺人犯を殺したら10億円なんて一体どうなるのだろうと気になっていました。 予想以上に極悪非道な犯人とたくさんの血が流される展開に、圧倒されっぱなしの作品でした。 ... more
<< レミーのおいしいレストラン 匿名探偵2「美女専門のトラブル... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)