ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~ 「ダイイング・メロディーの哀(かな)しき解法」
e0080345_09341990.jpg言わずと知れた、大ヒット朝ドラ『あまちゃん』で、ユイ役を助演した橋本愛の連続テレビドラマ初主演作

どんどん、数式や図の浮き出てくる、画面の遊びが面白く、

橋本愛が「コミュニケーション能力には乏しいが、天才的な数学の才能を持つ東都大学数学科の大学生・難波くるみ」という役柄を、なかなかに興味深く、キュートに演じてました。

女子大生版・ガリレオかな?

刑事役の高良健吾とも面白いコンビ感…

脚本は「トリック」の蒔田光治等、3人で担当するんですね。

ミステリー自体は、ちょっと不思議な感じの斬りクチや展開でした。

とにかく、変人・数学オタクな女子大生を演じる、橋本愛の豊かな表情に釘付け。

タイトルの「ハードナッツ (Hard Nuts) 」は、「難問」「変わり者」などの意味を持つそうです

しばし、様子見しようかな? と感じたのでした。

(しくしく、昨日の深夜、見逃した1話目2話目のリピート放送があるはずで、楽しみにしてたのに、なぜか、休止になっちゃったよぉ)

    (ストーリー)

京南大学の教授・小板橋(斉木しげる)を訪ねたくるみ(橋本愛)は、ピアノにもたれた小板橋の撲殺遺体を発見する。音楽を数学的アプローチで研究する小板橋は、死の直前にあるメロディーを残していた。事件を担当する伴田(高良健吾)から情報を得ようと付きまとうくるみは、小板橋の隣の研究室にいた准教授・彩葉(中越典子)が再現したメロディーを解析する。そして、その中に犯人の名前のヒントが隠されていることに気付く。
[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-09 06:56 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22184611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-07-09 21:31
タイトル : ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜 TOP
『ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜』(ハードナッツ すうがくガールのこいするじけんぼ)は、2013年10月20日から同年12月8日まで、NHK BSプレミアム「プレミアムドラマ」枠(日曜日22:00 - 22:48、JST)で放送され、そして2014年6月24日から8月12日までNHK総合テ…... more
<< カルメン故郷に帰る(デジタル・... ペテロの葬列「宮部みゆき最新ミ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)