同窓生~人は、三度、恋をする~「君はあれから幸せになれましたか」
e0080345_08503551.jpg出ました、柴門ふみワールドは、やはり、カンチとリカ(東京ラブストーリー)、英志とミサ(Age,35 恋しくて)じゃないけれど、

揺れる優柔不断男と、奔放キャラで、物語をぐいぐい牽引しますよね。

今回は、同窓会をきっかけ。東京ラブストーリーの三上クンが大人になったみたいな役を、松岡昌宏が、カンチ的・ポジションを 井浦新が (エリート街道を進むも、挫折して家業を継いで… ってのもミソ)

幸せな結婚してるにもかかわらず、少女時代の情熱を秘めた、役を稲森いずみが演じ

ハンサム・ウーマンを板谷由夏… この化学反応が興味ふかいナと感じたのでした。

回想の青春編を、まだ、あどけなさが残る少年少女が演じてるのもイイですね。

ここのところ、この路線は、「第二楽章」「激流〜私を憶えていますか?〜」等、NHKの、ドラマ10あたりで多かったような気が…

個人的に、稲森いずみダンナが、ちょびっと残念でしたが(やっぱり、EXILEさん、だったのですね)、どう展開していくのか、楽しみです

     (ストーリー)

3年前に長年勤めた大手化学メーカーを辞め、妻・冴子(市川実和子)とも離婚、現在は実家のクリーニング屋を継いで生活している柳健太(井浦)。ある日、健太のもとに25年ぶりとなる同窓会の案内状が届く。健太が思い出すのは、中学時代にほんの数ヶ月だけ付き合った同級生・あけひ(稲森)のことだった。

同窓会当日、健太はあけひ、クラス一の美少女で秀才だった薫子(板谷)、当時から女子の人気者だった遼介(松岡)らと再会を果たす。そして同窓会も終わり、参加者たちが続々と出てくる中、遼介は健太を二次会に誘う。健太が教えられた居酒屋を訪ねると、参加者は、健太、あけひ、薫子、遼介の4人だけだった。互いに改めて自己紹介をする中、健太の離婚を知ったあけひは「それなら健太のこと待っていれば良かった」と言い出し、健太を動揺させ……。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-11 08:51 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22190608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-07-11 09:35
タイトル : 同窓生~人は、三度,恋をする~ (第1話・7/10) 感..
TBSテレビ系『同窓生~人は、三度,恋をする~』(公式) 第1話・初回15分拡大『君はあれから幸せになれましたか』の感想。 なお、柴門ふみ氏の原作漫画『同窓生 人は、三度、恋をする』は未読。 離婚後、会社も辞めて東京・中野にある実家のクリーニング店を継いだ健太(井浦新)は、客商売にまだ慣れず従業員のヤン(岡本麗)にフォローしてもらう日々。ある日、健太は中学校の同窓会に出...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-07-11 11:10
タイトル : 若者たち2014一話&同窓生一話感想
■若者たち2014一話 2014なのに古臭いという(笑)展開とラストのしめで、ひとつの物語として一話だけで完結させてもいいと感じたストーリーだった。けど、最後の最後で瑛太が出てきて。これから引っかき回していくの?(笑) 長男の妻夫木聡が、親代わりで兄弟を養ってきた。で、なんとなく弟や妹達に自分の理想の幸せ像を押しつけてしまっているので、兄弟達はうっとおしい。頼んでないと。頼んでないと言われても、長男がみんなのためにがんばってくれた事実が、好き勝手やれる背景にあるのは否めない。かといって...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-07-11 12:49
タイトル : 同窓生~人は、三度、恋をする~ #01
『君はあれから幸せになれましたか』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-07-11 16:56
タイトル : 同窓生〜人は、三度、恋をする〜 第1話
第1話「君はあれから幸せになれましたか」2014年7月10日放送 2014年中野――― 柳クリーニングでは、いまだぎこちなさが取れない柳健太が、常連客相手にやりこめられ、古株のパート・ヤンに助け舟を出されている。健太は3年前に離婚し、これまで勤めていた大手化学メーカ…... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-07-14 03:27
タイトル : 信長のシェフ第1話 & 同窓生 人は、三度、恋をする第1..
・信長のシェフ第1話(7.10) 週刊漫画TIMESで連載されているそうですが、原作未読 戦国時代にタイムスリップした記憶喪失の料理人ケン@玉森裕太が 料理の力で織田信長@及川光博の覇道を助ける話 2期、楽しみにしてました。『HERO』と共に今期最も期待しているドラマ 初回は・・・ 信長包囲網が完成され、信長が危機に陥っている中、 ケンは織田家中の油断ならない武将松永久秀@笹野高史や 信長の正室濃姫@斉藤由貴と邂逅、 一方信長を敵対視する顕如@市川猿之助は 謎の女料理人香蓮@佐々木希を使い、信長の毒殺...... more
Tracked from dezire_photo.. at 2014-07-30 09:07
タイトル : これから伸びる俳優はだれ?
売れ出した長谷川博己さん!井浦新さん 長谷川博己さん、井浦新さんは初めて演技を見たときから、絶対これから伸びる俳優だと思っていましたが、 将来有望な若手個性派俳優 演技力で選ぶ若手個性派俳優 長谷川博己さんは、大河とラマ「八重の桜」の川崎尚之助も好評で、「雲の階段」では新連ドラの主役、映画 「鈴木先生主」「 地獄でなぜ悪い」でも主役と大活躍です。長谷川博己さんがうまいと思うのは、別のドラマで全く違うキャラクターを演じていても、別の役のイメージをまった引きずらないことです。何年か前、「運...... more
<< 2014 ADC展 信長のシェフ Season2 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)