オズ はじまりの戦い
e0080345_08512860.jpgオズが、実は女好きで、すちゃらかな、サーカス奇術師のチャラ男だけど、竜巻に巻き込まれて、オズの国に吹き飛ばされ、

事情をもつ、3人の美女達、というか魔女達の抗争に巻き込まれ、村人の協力のもと、奇術を使った大作戦しながら成長する物語

本来は、ライマン・フランク・ボームの名作児童文学「オズの魔法使い」に登場する魔法使いのオズがいかにして誕生したのかを、

「スパイダーマン」のサム・ライミ監督が3Dで描くファンタジーアドベンチャー大作、なのだそう

最初、モノクロ画像だったのが、途中から「チャーリーとチョコレート工場」も、びっくりの極彩色のファンタジー世界として展開するのが楽しかったです。

主人公オズ役はジェームズ・フランコ。オズの国の3人の魔女を、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニスが演じて、美貌のタイプがカブらず、なかなかに合ったキャスティングでした。

個人的には、陶器人形娘が可愛く、女好きの主人公が、みんなに粉かけたばかりに、最後は嫉妬パワーから、呪いにかけられ、悪い魔女姿になってしまったのが、やや、お気の毒だったけれど、

ディズニーらしい、エンタメ作品として楽しめました。

名作。「オズの魔法使い」へのリスペクトが随所にあったそうで、そちらの作品も見てみたい気がしたのでした。

    (ストーリー)

時は1905年。小さなサーカス団で働くペテン魔術師のオスカー・ディグズ(ジェームズ・フランコ)には野心があった。「この町カンザスには良い奴が沢山いる。だが俺もそれにならって"良い奴"になるつもりはない。俺は違う。俺がなりたいのは、"偉大な人間"さ」そんなある時、オスカーが乗った気球が嵐に巻き込まれ、彼はしなびた町カンザスから魅惑の国『オズ』へと飛ばされる。オスカーはそこでグリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)、エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)、セオドラ(ミラ・キュニス)という3人の魔女と出会い、国の存亡をめぐるトラブルに巻き込まれていく。ペテン魔術師だったオスカーが、いかにして偉大なる大魔術師オズとなり、また良き人間に生まれ変わってゆくかを描く物語である。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-17 09:02 | 映画 | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22208024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2014-07-17 09:24
タイトル : オズ はじまりの戦い
サム・ライミはブレない!  ... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2014-07-17 12:36
タイトル : 劇場鑑賞「オズ はじまりの戦い」
偉大なる奇術師、誕生… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303080002/ オズ はじまりの戦い (竹書房映画文庫)ライマン・フランク・ボーム ミッチェル・カブナー デイヴィッド・リンゼイ・アベイア エリザベス・ルドニック 入間 眞 竹書房 2013-02-28売り上げラ...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2014-07-17 17:19
タイトル : オズ はじまりの戦い
ジュディ・ガーランドのやつを見たことがあれば、オズという世界はこの世の鏡みたいなものだ。奇術師のオズが迷い込んで大魔王になるのだけど、エジソンたちが活躍していた近代の最新技術を持ってすれば途方もない演出ができるのだ。それを3Dの最新技術で楽しむことができる... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2014-07-17 17:27
タイトル : 映画『オズ はじまりの戦い』観た(*´∀`*)
さっすがディズニー映画ですよ! 期待を裏切りません! 観た後にほんわか幸せな気分になれる映画ですよ〜(*´∀`*) これは有名な童話『オズの魔法使い』のオズが誕生する物語。 『オズの魔法使い』はドロシーと愛犬トト、かかし、ライオン、きこりが 願いを叶えるために都にいる偉大な魔法使いオズに会いに冒険するお話でしたよね。 ところが、ラストまでオズは出てこなくて、 出てき...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2014-07-17 21:59
タイトル : 『オズ/はじまりの戦い』(2013)
ライマン・フランク・ボームの『オズの魔法使い』の前日譚というと、劇団四季のミュージカル版にすっかりハマってしまっている『ウィキッド』もあるけれど、こちらは映画用のオリジナルストーリー。権利関係の問題もあって1939年製作のミュージカル映画『オズの魔法使』からの引用はないが、随所にオマージュを捧げたと思しき箇所もあって、新しいんだけど懐かしい、と感じられる映画になっている。現実世界がモノクロで描写され、<オズの国>へ着いてからはカラーで表現されるのも同じだし、最後の「The End」の出し方もちょいとレ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2014-07-18 00:22
タイトル : オズ はじまりの戦い
800円で観れたってだけで個人的には満足。... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2014-07-18 20:14
タイトル : 【オズ はじまりの戦い】戦うダメンズ
オズ はじまりの戦い~ OZ: THE GREAT AND POWERFUL ~    監督: サム・ライミ    出演: ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ、ザック・ブラフ、ビル・コッブス、ジョーイ・キング、トニー・コックス 公開: 2012年3…... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・原宿 at 2014-07-20 17:08
タイトル : 「オズ はじまりの戦い」ディズニーアトラクション映画
月に1度観る川崎IMAXで、今月はやっぱりオズでしょう?ということになり行ってみた。 飛んでくる槍はモロに目に突き刺さったし、そのまま乗っていたかった気球のジェットコースターなど、ところどころはIMAX効果バッチリ。 そのうちアトラクションが出来る予定なのかな?というストレートな内容は、まんま春休み映画だった。 だってディズニーだもの。... more
Tracked from ★yukarinの映画鑑.. at 2014-07-21 22:50
タイトル : オズ はじまりの戦い
【OZ: THE GREAT AND POWERFUL】 2013/03/08公開 アメリカ 130分監督:サム・ライミ出演:ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ、ビル・コッブス、トニー・コックス声の出演:ザック・ブラフ、ジョーイ・キング 魔法の国に...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2014-07-29 10:32
タイトル : [映画『オズ はじまりの戦い』を観た(寸評)]
☆全く期待してなくて、ある程度楽しめる程度の作品と思い、同じ雰囲気の「ジャックと天空の巨人」が早く公開されないかなぁ(「進撃の巨人」ぽい)、などと思っていたら、 この『オズ はじまりの戦い』が、かなりの傑作だったので驚いた。 幸せな鑑賞時間であった。 『...... more
<< ゼロの真実~監察医・松本真央~... ST赤と白の捜査ファイル「オレ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)