ヘアスプレー(2007)
e0080345_11453376.jpgとにかく、徹底的に、明るくて楽しい学園ラブコメ・ミュージカル映画。

しかし、ヒロインのお母さん。化けてるなぁ… (あるいは、途中で変身しそう?)と思ったら、実は中身が、あの、トラボルタだったとは!

パリより愛をこめて」の、スキンヘッド姿にも驚いたけれど、このエンタメ魂には「…恐れいりました」だったのでした。

他にも、なにげに、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン が出ていて、後からクレジットを見て知り、ビックリ ( ̄◇ ̄;)

アンジーの「マレフィセント」じゃないけれど、ほんに、ハリウッドの大物。お茶目な役を、大真面目に楽しそうに演じますね。オトナだなぁ…

ヒロインの、ちょっと、ぽっちゃり・ニッキー・ブロンスキー、ひょっとして、誰かの特殊メイク?と疑ったのですが、一般公募で選ばれたヒロインだったとは

日本の柳原可奈子似で、なかなかにキュートでした。
ボーイフレンドのイケメン君の愛が揺らがないあたりも、好印象。

オリジナルは、人種差別をテーマの社会派だった気がしたのですが… ブロードウェイを経てエンタメしたものを、さらに、遊び心満点に映像化して「…やるぅ」だったのでした。

ちょっとレトロなファッションの新鮮さといい、コミカルさといい、明るい音楽の耳馴染み良さといい、ダンスのオンパレードといい、とてもヨカッタです。満足

   (あらすじ)

おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。



[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-21 17:02 | 映画 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22219640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2014-07-21 12:07
タイトル : ヘアスプレー
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング! ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-07-21 16:06
タイトル : 『ヘアスプレー』
□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、       クイーン・ラティファ、アマンダ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2014-07-21 19:31
タイトル : ヘアスプレー
1988年製作のカルトコメディー『ヘアスプレー』が、2002年ブロードウェイミュージカルとして大成功を収め、今度はミュージカル映画としてスクリーンに帰ってきました。 なんて、人の受け売り。 元祖の映画版はおゲイな方々の一部にとって、バイブルのような映画らしいので...... more
<< HERO「久利生VS敏腕弁護士... 髪を切った、浅田真央 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)