HERO「久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎」
e0080345_06544060.jpg今回も、l安定して面白かったですね。

をを、タニショー(谷原章介)が、やり手弁護士役!
シリーズを通して、出てきそうな予感ですね。

二枚目対決… 嬉しすぎる♪

新しいタッグの北川景子も、なかなかイイ味出していて、新鮮。期待です。

最初はバラバラに見えた事件が、意外なところから収束したり、

はからずして仲間達が久利生(木村拓哉)ペースに巻き込まれるあたり、ヤンヤだったのでした。

個人的にウケたのは、松重豊。見所満点の、なんともユーモラスな美味しい役じゃないですか!

キレて3秒、反省モードに入るなんて… お茶目すぎ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

最初の何気ないことが、意外な展開につながったり…
来週も楽しみ楽しみ。

    (ストーリー)

この日、久利生公平(木村拓哉)が担当したのは、エリートサラリーマン勝俣大毅(岩瀬亮)の痴漢事件。

久利生の取り調べに、勝俣は素直に容疑を認める。しかし、事務官の麻木千佳(北川景子)は、勝俣の身勝手な動機に我慢ならない。

久利生と千佳が、勝俣の取り調べを終えると、桜井丈太郎(谷原章介)弁護士が訪ねてきた。勝俣の弁護人だ。桜井は勝俣の一時帰宅を求める。また、今回被害に遭った女性と示談交渉をしたいと相談。さらに桜井は、勝俣が警察での取り調べをボイスレコーダーに録音していたと、久利生たちに聞かせた。そこには、取り調べた刑事の恫喝まがいの声と、怯えた様子の勝俣の声。桜井は違法な取り調べを盾に、要求を飲ませようという構え。

久利生は冷静に話を聞くが、千佳は悪いのは勝俣だと言ってしまう。すると、千佳は桜井から、事務官は検事のサポート役で法律には素人なので黙っていて欲しいと一蹴された。

結局、久利生は勝俣を釈放。腹立ちが納まらない千佳は、勝俣を取り調べた警察署に抗議の電話をするが、ここでも事務官と相手にされずイジけてしまう。そんな千佳に、久利生は自分の最終学歴を話す。茫然としてしまう千佳。久利生は、そんな千佳を促して勝俣の被害者、宮原祥子(大谷英子)のもとへ。

祥子は、桜井から示談のコンタクトがあったが応じるつもりはないとキッパリ。ところが、後日、久利生のもとに祥子との示談が成立したと桜井が現れる。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-22 06:55 | ドラマ | Trackback(16) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22222091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-07-22 07:42
タイトル : ドラマ「HERO」第2話あらすじ感想「久利生VS敏...
示談成立---------------!?1話目の感想はおおむね皆さんいい感触だったんではないでしょうか。懐かしいという声。変わらなさ過ぎて違和感あったとか、厳しい意見もありましたが、それ...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2014-07-22 07:42
タイトル : ドラマ「HERO」 第2話 あらすじ感想「久利生VS敏腕..
示談成立---------------!? 1話目の感想はおおむね皆さんいい感触だったんではないでしょうか。 懐かしいという声。 変わらなさ過ぎて違和感あったとか、厳しい意見もありましたが、それでも特に児玉さんに対する写真での登場と、クレジットに皆さん感動された様...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-07-22 07:59
タイトル : HERO縲€#02
『久利生vs敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎』... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2014-07-22 08:47
タイトル : HERO 第2話〜痴漢にも格差がある
 今回のエピソードは、エリートサラリーマンの勝俣大毅(岩瀬亮)が起訴される所で終わる。  久利生(木村拓哉)、あるいは千佳(北川景子)がガツンと勝俣に言うことはない。 「あなたを起訴します」  というひと言のみ。  一方、少し前にやっていた『花咲舞が黙っ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-07-22 09:06
タイトル : HERO[2014] (第2話・7/21) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第2話・15分拡大版『久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎』の感想。 久利生(木村拓哉)は強制わいせつ罪を犯したエリートサラリーマン・勝俣を担当。勝俣は被害者の祥子に反撃されて軽傷を負っていた。勝俣を弁護するやり手弁護士・桜井(谷原章介)はすぐに彼を釈放させ、憤る千佳(北川景子)を素人扱い。千佳は憤慨したり落ち込ん...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-07-22 10:41
タイトル : おやじの背中二話&HERO 2014二話感想
■おやじの背中二話 なんじゃこりゃ(笑)二話はぶっ飛んでいたけど、主人公の掛け合いと会話のテンポがサイコーによすぎて、超面白かったですね。満島ひかりすげえ。役所広司の満島を挑発する台詞が面白すぎ。 この二話だけ、どう考えてもイレギュラーなノリなんじゃないかと思うんだけど、短編でここまでインパクトあるいい話ができちゃったのはさすが。一話はおとなしい雰囲気がほんわかとかもし出されていたので、余計ギャップがすごかった。でも、この結末は・・どうなの(苦笑) 短編だと、脚本を生かす俳優女優の配...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-07-22 12:08
タイトル : HERO 2014 第2話
川尻(松重豊)によって仕事がもたらされます。 最後に残った、エリートサラリーマン・勝俣(岩瀬亮)が起こした痴漢事件を久利生(木村拓哉)が担当することになります。 勝俣は素直に事件を認めますが、事務官の千佳(北川景子)は彼の身勝手な動機に我慢なりません。 その後、勝俣の弁護士・桜井(谷原章介)が訪ねて来て、勝俣の一時帰宅を求めるのでした。 被害者の女性とも示談交渉したい...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2014-07-22 12:49
タイトル : HERO #02 感想
第2話 あらすじ 久利生VS弁護士 まさか、次週に続く!?と思いきや そこで終わってしまいました(笑) やり手の弁護士さんはまたどこかで出てくるのかもしれませんね。 雨宮にも期 ...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2014-07-22 15:23
タイトル : 「HERO」第2話
起訴決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201407220000/ 【10%OFF】新品未開封【DVD】HERO 初回限定生産特別版木村拓哉 [TDV-18109]価格:7,582円(税込、送料込) ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-07-22 17:44
タイトル : HERO 第2話
「久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎」7.21 ONAIR この日、久利生公平(木村拓哉)が担当したのは、エリートサラリーマン勝俣大毅(岩瀬亮)の痴漢事件。 久利生の取り調べに、勝俣は素直に容疑を認める。しかし、事務官の麻木千佳(北川景子)は、勝俣…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-07-22 18:15
タイトル : HERO(2014)第2話
「久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎」 内容 痴漢事件を担当する事になった久利生(木村拓哉) 加害者は、エリートサラリーマンの勝俣大毅(岩瀬亮) 取り調べをはじめた久利生。すぐに勝俣は容疑を認める。 だが話を聞いていた千佳(北川景子)は、不...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-07-22 22:35
タイトル : 富めるものも貧しきものも分け隔てることなく起訴、起訴、起..
キックボクシングだからかっ。 ・・・そういう時代もあったよな。 真空飛膝蹴り・・・何もかもなつかしい。 どこが真空なのか・・・最後まで謎だったな。 キックの軌道上の気圧がゼロになるっていうことだろう。 ・・・そうなのかっ。 とにかく・・・「モップガール」(2007年)の桃子(北川景子)と大友(谷原章... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-07-23 02:34
タイトル : HERO第2話(7.21)
今回、久利生@木村拓哉が扱ったのは、 一流企業に勤めるサラリーマン勝俣@岩瀬亮が 若い女性宮原祥子@大谷英子の背後からいきなり抱きついた強制わいせつ事件 だが久利生に示談に応じる気はないと断言していた祥子が 勝俣に雇われた弁護士桜井@谷原章介の圧力に屈し、示談に応じてしまう。 納得できない久利生や麻木@北川景子は事件の真相を追う・・・。 ある意味、勝俣に前歴があって救われたね。 でなければ、久利生にもどうしようもなかったんじゃないかな。 理知的でビジネスに徹した桜井弁護士、 久利生とは真逆なキャラを...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-07-23 09:56
タイトル : 『HERO』 第2話
タマホームの2人キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!からの、モップガールもキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!モゲッ何年後にどんな再会をするかって、演じる側も縁を感じてると思いますが、見てる側も嬉しいヽ(*´∀`)ノゎーィ♪被害者・宮原役の大谷英子さん。『若者たち2014』でも見たところだったので、本当に来てま... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-07-23 16:33
タイトル : HERO 第2話:久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴..
お見事っ!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ) このドラマ見る前は、弁護士こそ正義の味方って思ってたけど、最近は 色んな裁判の結果等見るに、弁護士という職業は今回の桜井丈太郎@谷原章介みたく、 クライアントの利益さえ守ればって考えなのだと知って以来、検事こそ 正義の...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-07-23 22:28
タイトル : HERO 第2話
第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
<< サイラス、凄すぎ(YOUは何し... ヘアスプレー(2007) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)