あすなろ三三七拍子「娘の彼氏を応援団の道連れにしてやる!」
e0080345_07020770.jpgますます熱い展開になってきましたね。

部活ものの定石で、ようよう集まった最少人数ギリギリ・セーフ。

ギバちゃん娘のカレシ、金髪君の保阪翔(風間俊介)が入るとは、意外や意外。

剛力ちゃん、ちょっと新境地で、それなりに似合ってる…かも

今回は、“ケイガク“こと京浜学院大学応援団指導部と橋で対決してる内、団旗が飛ばされて… の巻。

双方が、追いかける、反町隆史を応援する姿は「ををっ!」だったのでした。

笑ってしまったのは、(川で濡れた関係もあり)ギバちゃんの家に招かれた暑い中年2人に、奥さんの菊池桃子が、嫌がりながらも「何年、女やってると思ってんのっ!」と、振り向きざまは、見事な愛想笑いする姿が笑えたのでした。

かなり人を選びそうだけど… 贅沢キャスティング。どう展開するのでしょうか?
しばし、様子見です。

    (ストーリー)

翌檜大学の応援団長となった藤巻大介(柳葉敏郎)は、OBの齊藤裕一(反町隆史)、山下正人(ほんこん)とともに新歓ステージでエールを披露した。団室に戻ると、入団を希望する1年生の野口健太(大内田悠平)と3年生の松下沙耶(剛力彩芽)がやって来た。かつてない女性の入部希望者に戸惑う齊藤と山下だが、部員数を増やした方がいいという大介の提案を受け、沙耶は入団を許可される。

デート中だった大介の娘・美紀(飯豊まりえ)は、保阪翔(風間俊介)から大介が応援団をやっていることを聞いてショックを受ける。翔はなぐさめるつもりで頬にキスをするが、それを帰宅中だった大介が目撃。怒り心頭の大介は美紀と付き合う条件として応援団に入るよう翔に言い渡す。あっさりそれを引き受ける翔。

応援団顧問である准教授の原智子(森口瑤子)の講義に出席した大介は、研究室に呼び出される。原は応援団に否定的な自らの立場を告げ、団室に案内するよう命じた。大介、原、そして原のゼミ生である沙耶も含めた3人が団室へ行くと、翔のチャラチャラした出で立ちに怒った齊藤が彼の上に馬乗りになっていた。原はその様子にあ然としながらも齊藤を激しく非難し、これ以上OBの越権行為があった場合は廃部にすると言い切る。

そこへ、団室の電話が鳴る。電話は“ケイガク“こと京浜学院大学応援団指導部の副団長・江本慎也(塩野瑛久)からだった。相手がケイガクと聞き、いきり立つ齊藤と山下。江本は、毎年恒例の定期戦の打ち合わせも含めた顔合わせの日程を決めたいと言う。大介が電話を切ると、齊藤と山下は、ケイガクは永遠のライバル校であると話し、顔合わせに向けて特訓を始めると言い出す…。てきた。ふたりは、大介に稽古をつけてやると言って連れ出すが、その様子を沙耶が遠くから見ていて…!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-23 07:03 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22224989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-07-23 12:24
タイトル : 【 あすなろ三三七拍子 】 第2話 感想
こっちもエールだ。 おす! いや、でも、あんな遠くに届きますかね? そういう問題じゃない! 気合だ! 気合を届けるんだ! いや 「気合」って…。 気合は信じませんが、人としてエールを送ります。 あすなろ三三七拍子 第2話         簡単感想で。 先ほどの応援に感動し、応援団に入団したくやってまいりました! ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-07-23 12:34
タイトル : あすなろ三三七拍子 #02
『娘の彼氏を応援団の道連れにしてやる!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-07-23 17:59
タイトル : あすなろ三三七拍子 第二話
「娘の彼氏を応援団の道連れにしてやる!」 内容 社長命令で、翌檜大学の応援団長となった大介(柳葉敏郎) 齊藤(反町隆史)山下(ほんこん)の指導で新歓ステージのエールに挑んだ。 印象としては、散々だったが。 部室に1年の野口健太(大内田悠平)がやってきて入...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-07-23 23:47
タイトル : あすなろ三三七拍子 第2話
7.22OA #02「娘の彼氏を応援団の道連れにしてやる!」 翌檜大学の応援団長となった藤巻大介(柳葉敏郎)は、OBの齊藤裕一(反町隆史)、山下正人(ほんこん)とともに新歓ステージでエールを披露した。団室に戻ると、入団を希望する1年生の野口健太(大内田悠平)と3…... more
<< 東京スカーレット~警視庁NS係... ペテロの葬列「バスジャックの謎... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)