ST 赤と白の捜査ファイル「相棒刑事が卑劣な犯罪を追う!大好評の新バディが今夜も難事件をズバリ解決!」
e0080345_07395475.jpgをを、強いぞ、朝市、ならぬ、黒崎刑事(窪田正孝)。ひとりで、わらわらの敵をやっつけちゃいました。

そして、今回は、少年みたいなプロファイラー、青山翔(志田未来)の、成長物語。

やっと、引きこもりを克服した、赤城左門(藤原竜也)、シャーロック・ホームズ並みの洞察力…

でも、「聞き込み」は、まだ出来なくて、相棒の百合根友久(岡田将生)に任せるのね。そして、性格は、人と関わった経験が薄い分、なんて不器用 (^m^)

百合根刑事、赤城に、ゆとりクンと言われ、「えらい人にいってくださいっ!」と怒るが笑えました。

オハナシ自体は、突然、見知らぬ相手をノックアウトしては、様子をネットに動画をアップする事件を発端に、一転二展。ベストセラー作家の謎なサスペンス、父子の人情話と、盛りだくさんで、面白かったです。

役者が揃ってるので、目の保養… 特殊能力&弱点刑事達のチームだけに、ディテールや、展開も、斬新に楽しめました。

それにしても、忍成修吾。犯人、及びクセモノ役が続くなぁ… と感じてしまうのは、私だけ?

まだまだ、未知数が多いだけに、いろんな可能性にワクワク。

   (ストーリー)

三ヶ月前から昼夜を問わず突然、通行人が殴り倒される事件が続発する。しかも犯人は「スデナグリ」というハンドルネームを使い、犯行の一部を動画サイトにアップし、まるでゲームの様に楽しんでいた。そしてサイトの閲覧数が増加した為、犯行がエスカレートし遂に山田修という青年が殺される。

しかし、遺体を調べた赤城左門(藤原竜也)は、山田の殺害はスデナグリではなく、別の犯人だと見抜く。百合根友久(岡田将生)は被害者・山田が生前あるマンションに通っていたことを突き止め、赤城と共に部屋を捜査したところ、血痕を発見する。そう山田はこの部屋で殺害されたのである。そして部屋の所有者であるライトノベル作家・広塚章太(忍成修吾)を任意同行で事情聴取することに。

青山翔(志田未来)のプロファイリングをもとに百合根は広塚が自分のゴーストライターである山田の独立をめぐり2人が対立し、殺害に至ったのではないかと詰め寄る。だが広塚は山田とコンビだったことは認めたが、殺害は否定する。

一方、青山による地理的プロファイリングをもとにスデナグリの次の犯行現場を張り込みする菊川吾郎(田中哲司)。しかし現れた複数のスデナグリから集団リンチに遭ってしまう。果たして菊川は無事なのか!?広塚は真実を語っているのか!?2つの事件が錯綜し、迷走する捜査。赤城は隠された真実を見つけられることはできるのか―。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-24 07:42 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22228020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-07-24 09:53
タイトル : ST 赤と白の捜査ファイル (第2話・7/23) 感想 ..
日本テレビ系『ST 赤と白の捜査ファイル』(公式) 第2話『相棒刑事が卑劣な犯罪を追う!大好評の新バディが今夜も難事件をズバリ解決!』の感想。 なお、今野敏氏の原作小説『ST 警視庁科学特捜班』は未読。 通行人が殴られる事件が連続発生。さらに同一犯の犯行と思われる撲殺体が見つかる。しかし遺体を見た赤城(藤原竜也)は、撲殺は模倣犯による事件で、犯行現場は別の場所だと断定す...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-07-24 10:29
タイトル : ST赤と白の捜査ファイル 第2話
第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-07-24 12:45
タイトル : ST 赤と白の捜査ファイル #02
『相棒刑事が卑劣な犯罪を追う!大好評の新バディが今夜も事件をズバリ解決!』... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2014-07-24 17:01
タイトル : 「ST 赤と白の捜査ファイル」第2話
FILE 2「相棒刑事が卑劣な犯罪を追う!     大好評の新バディが今夜も難事件をズバリ解決!」                           視聴率11.4%... more
Tracked from トリ猫家族 at 2014-07-24 17:47
タイトル : 「ST 赤と白の捜査ファイル」 第2話 相棒刑事が卑劣な..
 う〜ん!今回もおもしろかった〜!ヾ(〃^∇^)ノ 窪田君の出番をもうちょっと増やして欲しいけど〜贅沢はいいますまい。 少しづつ進化しているSTの姿におばちゃん、感激ョ HPはこ ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-07-24 18:01
タイトル : ST赤と白の捜査ファイル FILE02
「相棒刑事が卑劣な犯罪を追う!大好評の新バディが今夜も難事件をズバリ解決!」 内容 通行人が、無差別に殴り倒される事件が続発する。 犯人は、犯行の一部始終を動画サイトにアップしていた。 3ヶ月前から定期的に発生していたが、ここ2週間は、間隔が短くなって...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-07-24 22:42
タイトル : ST 赤と白の捜査ファイル 第2話
第2話「相棒刑事が卑劣な犯罪を追う!大好評の新バディが今夜も難事件をズバリ解決!」2014.07.23 ON-AIR 三ヶ月前から昼夜を問わず突然、通行人が殴り倒される事件が続発する。しかも犯人は「スデナグリ」というハンドルネームを使い、犯行の一部を動画サイトにアップし…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-07-26 16:29
タイトル : 「ST 赤と白の捜査ファイル」特殊能力の活用法2素手殴り..
「ST 赤と白の捜査ファイル」第2話はスデナグリという犯行が多発し、動画でアップされる事件が起きた。その中でついに殺人事件も起きてしまい、赤城と百合根はその事件を追う。そ ...... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-07-30 16:23
タイトル : 「ST」2 ☆☆
え、あの人がラノベを……w プロファイリングが失敗、でもそれが新たな絆を産んだりとドラマ部分では普通だったと思います。 でも推理さておき。 若者に大人気のライトノベルのゴ ...... more
<< 若者たち2014「苦い秘密」 東京スカーレット~警視庁NS係... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)