孤独のグルメ Season4「神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼」
e0080345_07220925.jpgゴローさんの仕事柄、依頼とあれば、「イノシシ注意」な場所にもいって、テクテク…

なんだか、今回は、旅情感があって、楽しかったのでした。

そして、まさか、ゴローさんのブランコ姿が見られようとは! その遊び心と、ひょうひょうとした表情がグッドです。

ちょっと、得した気分になったのでした

最初の、ひょうたん型に中身をつめて、モナカ完成の、一工夫・スィーツも楽しかったけれど、(「これなら、ふたつイケたな…」には、笑えた)

「いろり家」ランチのステーキ丼とアワビ丼、どちらも、実に魅力的でしたね。

後から来た親子連れ。ゴローさんが、ちょっとチャレンジしてリタイアした、知恵の輪を、坊やがサクサクと解いて、ガーンとなったり、

家族連れゆえ、両方頼んで、半分こができるのを羨ましがったり… そのあたりのモノローグ部分も、お茶目で、味でした。

でも、追加注文した、前菜を、じっくり味わい… の部分もヨカッタけれど、食べるに従って、ますます食欲モリモリ。音楽と共に勢いづいて、どんどん加速する豪快な食べっぷりも見ていて気持ちよかったです。

今回も堪能しました。ごちそうさま (^-^*)

    (ストーリー)

井之頭五郎はこの日、箱根登山鉄道を宮ノ下で下車した。
すっかり夏の山々に気分を良くした時、『いのしし注意』の看板が目に入る。あまり気にせず、目的地へ。「ならやギャラリー」はカフェの2階だった。
店主(土井よしお)と話をし、カフェでコーヒーと「ならやん(ごまあん)」を食して満足の五郎。今回の仕事もうまくいく手ごたえを感じる。

せっかくだからと地図を片手に「ノスタルジック散策路」をぶらつくことに。思いのほか狭い道に迷いそうになりつつ楽しむ五郎だが、人気のない林がガサリと音を立てると、いのししかと体に似合わずおののくのだった。

お腹がすいた五郎が選んだのは地図では一番近いはずの「いろり家」。なかなか見つからないが何とか探しあて、たどり着く。そこでなんと足柄牛の「ステーキ丼」を所望。ほか、旬野菜のゴマ和え、ワカサギの南蛮漬けも頼む。アワビ丼にも惹かれたが…独りの五郎には無理で、いつものごとく独りの自由を謳歌するのだった。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-25 07:36 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22230861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-07-25 08:08
タイトル : 孤独のグルメSeason4 (第3話・7/23) 感想 ..
テレビ東京系『孤独のグルメSeason4』(公式) 第3話『神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼』ラテ欄『箱根貫禄!王様ステーキ丼ソースワサビで充実!!旬野菜にワカサギも!温泉玉子かけご飯だ!!』の感想。 神奈川・宮ノ下駅に降りた五郎(松重豊)は、 ギャラリーの下見と交渉に向かう。店内で五郎は1階カフェのメニューにある、ひょうたん形のもなかにそそられる。もみあげが目立つ店主...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-07-25 21:29
タイトル : 孤独のグルメ Season4 第3話
第3話 2014.7.23放送「神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼」 ラテ欄「箱根貫禄!王様ステーキ丼ソースワサビで充実!!旬野菜にワカサギも!温泉玉子かけご飯だ!!」 井之頭五郎はこの日、箱根登山鉄道を宮ノ下で下車した。 すっかり夏の山々に気分を良くした時、『い…... more
<< 同窓生~人は、三度、恋をする~... 「レオン 完全版」ふたたび >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)