同窓生~人は、三度、恋をする~「消せない過去…」
e0080345_08021689.jpg健太(井浦新)、あけひ(稲森いずみ)の思わせぶりなアプローチが心に残り、電車に乗って、彼女のお店。美容院にいっちゃいました。

カットしながら、あけひ(稲森いずみ)、Q&A方式の、かなり大胆な会話を、仕掛けてきます。

途中から、帰宅したダンナさんに替わっちゃったけれどね (^^;)

さっぱりした髪型は、職場のクリーニング店の同僚にも好評

今回は、あけひ(稲森いずみ)の過去を知る人物… 医者である、遼介(松岡昌宏)パパ。清彦(清水紘治)との会話で、彼女が施設で育ち、里親のもとでは虐待。かなりハードな幼少時代が明かされ、そこから脱した、彼女の現在の幸せを喜びます。

その晩、突然、清彦は亡くなり、葬儀で再び、メンバー達が集まることに。

そして、二次会のカラオケ店で、なぜか、健太(井浦新)の元妻・冴子(市川実和子)を見かけ、実は独身時代、彼女は不倫してて、そこから脱するべく結婚。子供の誕生を幸福のピークに、だけど、関係はずるずる続いてたことが知れ、家庭崩壊した経緯が、明かされます。

なぜか、冴子が連れの男に絡まれ、困ってる窮地を、機転を利かせて救う、あけひ

遼介(松岡昌宏)と薫子(板谷由夏)は、遼介の薫子への強引キス以来、ますますケンカップルに。遼介のアプローチは、エスカレートしていくけれど、どうなるのかな?

井浦新と松岡昌宏のファンだけに、昼顔側とは、別の意味で、ドキドキ

   (ストーリー)

遼介(松岡昌宏)からあけひ(稲森いずみ)の虐待の過去を聞かされ、今も何かを隠しているような態度が気になった健太(井浦新)は、吉祥寺にあるサロンを訪れる。あけひは、健太の髪をカットしながら今、好きな人がいるかという質問をし、健太を戸惑わせる。動揺した健太がイエスと返事をしたとき、本来ならば居ないはずのあけひの夫・太郎(松本利夫)が店に戻ってくる。

二人の様子にただならぬものを感じたのか、太郎はあけひからカットを引き継き見事なハサミさばきを見せながら、初めての客である健太に話しかける。健太が帰ったあと、同級生だと言わなかったあけひに対し、太郎は不機嫌になる。しかしそこに薫子(板谷由夏)が遊びにきて、健太の話は立ち消えとなるが…

翌日あけひは、倒れたと聞いたもののすでに仕事に復帰したという遼介の父・清彦(清水紘治)を訪ねる。幼い頃、義父からの暴力を受けていたあけひの手当てをしていた清彦は、あけひを心から心配しており「小さい頃から我慢してばかりだったのだから、これからは思うままに生きなさい」と告げる。しかしその数日後、あけひは清彦が亡くなったことを知らされ愕然とする。

通夜の席に、健太、あけひ、薫子、そして中学時代の恩師・鮫島(柄本明)が集まる。遼介の横には妻・加奈子(三浦理恵子)の姿があり、複雑な思いで見つめる薫子は、足早に斎場をあとにする。その時、受付を手伝っていた医師の青木(高知東生)が薫子に気がつき、声をかけようとするが薫子はそのまま立ち去ってしまう。 葬儀から数日経ったある夜、父親の弔い歌合戦だと、遼介からの誘いでカラオケに行くことになった健太とあけひ、薫子。トイレに立った健太がふと見た部屋には、別れた元妻・冴子(市川実和子)の姿が。

一方、遼介は薫子を非常階段に連れ出し、改めて「付き合って欲しい」と告白をするが…

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-25 08:04 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22230902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-07-25 21:27
タイトル : 同窓生〜人は、三度、恋をする〜 第3話
第3話「消せない過去…」2014年7月24日放送 遼介(松岡昌宏)からあけひ(稲森いずみ)の虐待の過去を聞かされ、今も何かを隠しているような態度が気になった健太(井浦新)は、吉祥寺にあるサロンを訪れる。あけひは、健太の髪をカットしながら今、好きな人がいるかとい…... more
Tracked from dezire_photo.. at 2014-07-30 09:02
タイトル : これから伸びる俳優はだれ?
売れ出した長谷川博己さん!井浦新さん 長谷川博己さん、井浦新さんは初めて演技を見たときから、絶対これから伸びる俳優だと思っていましたが、 将来有望な若手個性派俳優 演技力で選ぶ若手個性派俳優 長谷川博己さんは、大河とラマ「八重の桜」の川崎尚之助も好評で、「雲の階段」では新連ドラの主役、映画 「鈴木先生主」「 地獄でなぜ悪い」でも主役と大活躍です。長谷川博己さんがうまいと思うのは、別のドラマで全く違うキャラクターを演じていても、別の役のイメージをまった引きずらないことです。何年か前、「運...... more
<< 昼顔~平日午後3時の恋人たち~... 孤独のグルメ Season4「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
ボク、運命の人です 第3..
from 平成エンタメ研究所
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)