昼顔~平日午後3時の恋人たち~「濡れたキス…妻たちの共謀」
e0080345_08255867.jpg紗和(上戸彩)、カジュアル姿でも分かる、なかなかのナイスバディと感じてしまうのは、私だけ?(^^*)

姑の慶子(高畑淳子)が、「子供を早く」「会ってたのは誰だ」と、がんがん干渉してきますが、

俊介(鈴木浩介)、就寝前に顔パックするほど女性的で、気のせいか、ふたりは、かなりの間、何もない関係?

紗和の心の中。北野(斎藤工)の存在が大きくなっていきます。

かたや、どんどん紗和を巻き込む、利佳子(吉瀬美智子)

ストーカー化した、過去セフレを翻弄し、紗和の友人顔で、紗和の窮地を救い、夫妻を家に招いてみたり、ワン切り遊びを仕掛けたり、

画家の加藤(北村一輝)に、自分の肖像画を書いてもらうべく、猛アタック。
ようやく承諾してもらえ、庭で「脱いで」と言われた彼女。ボタンを外しはじめ…

それにしても、笹本家のハムスター逃亡は、蓋を閉めなかったダンナさんが悪いですよね。なのに、あんなに紗和を怒るだなんて… そして、初めての家、飛び出し

相変わらず、大胆エンディング。

しかし、ドッキリ予告でしたね。次回の展開は、いかに?

(それにしても… 裏の「同窓生」と、勘所がカブってて、松岡昌宏 vs 北村一輝だなんて… ふと、「野王」を思い出しますね)

   (ストーリー)

 紗和(上戸彩)が夫の俊介(鈴木浩介)を仕事に送り出し、パートに行く支度をしていると、姑の慶子(高畑淳子)がいきなりやってきた。慶子は、紗和が利佳子(吉瀬美智子)の元不倫相手・智也(淵上泰史)と立ち話しているところを偶然目撃し、浮気をしているのではないかと疑っていた。智也は利佳子に振られたが、いまも彼女を諦めることができず、紗和にも協力を求めていたのだ。北野(斎藤工)と会って以来、彼のことばかり考えるようになっていた紗和は、慶子の言葉に内心動揺しながらも、智也とはただの知り合いだと説明する。

 一方、利佳子は、画家の加藤(北村一輝)に自分の肖像画を描いてもらう。しかし出来上がったものは黄色の涙を流した絵だった。利佳子は、夫の徹(木下ほうか)に、もう一度加藤に絵を頼んでほしいと話す。しかし徹は、加藤は俺にケンカを売っているだけだ、と言って、利佳子の絵を捨ててしまう。

 紗和のパート先にやってきた利佳子は、仕事が終わったら会おうと彼女を誘った。だが、紗和が利佳子との待ち合わせ場所に行くと、そこには何故か北野の姿が…。北野は、利佳子から示談の件について話したいと連絡をもらったのだという。

 そのころ利佳子は、徹に内緒で加藤のアトリエを訪れていた。そこで、もう一度私を描いてほしいと頼む利佳子。しかし加藤は、あなたには美しさを感じない、と冷たく言い放って利佳子の申し出を断ってしまう。

 紗和と北野は、お互いに結婚していること、子どもがいないことなどを話した。北野は結婚2年目で、妻は1歳年上なのだという。紗和は、北野の笑顔に惹かれながらも、夕飯の支度があるなどと言ってその場を後にした。だが、そんな紗和の姿をまたもや慶子が目撃していて…。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-25 08:28 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22230937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-07-25 09:37
タイトル : 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ (第2話・7/24) 感..
フジテレビ系『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(公式) 第2話『濡れたキス…妻たちの共謀』の感想。 紗和(上戸彩)の頭からは、北野(斎藤工)のことが離れなくなっていた。利佳子(吉瀬美智子)は、そんな紗和と北野をそれぞれ別の用件で呼び出し、2人だけで会うように仕向ける。そして、自身は夫の徹(木下ほうか)の編集部に出入りする画家・加藤(北村一輝)のアトリエを訪ねていた。一方、...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-07-25 12:38
タイトル : 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ #02
『濡れたキス…妻たちの共謀』... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2014-07-25 13:42
タイトル : 昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜 第2話
第2話 予告!予告が・・・!!!(ガタッ そのようなシーンはいつくるのかと思っていましたら・・・! おそらく利佳子さんと画家さんのシーンみたいですね( ゚∀゚)o彡° 主役の ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-07-25 17:39
タイトル : 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第2話
内容 夫・俊介(鈴木浩介)には言えない、秘密を抱えることになった紗和(上戸彩) ある日の朝、俊介を送り出した直後、姑の慶子(高畑淳子)が慌ててやってくる。 紗和が智也(淵上泰史)と一緒のトコロを見たようで、浮気を疑っていた。 その疑いに動揺しながらも、頭...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-07-25 18:41
タイトル : 『昼顔』 第2話
「俺とは 遊びだったのかよ」 智也(淵上泰史)「そうよ。 欲求不満の主婦のお遊び。 若い体だけが目的だった。もう飽きたわ」 利佳子(吉瀬美智子)ひと昔前なら、逆のセリフですよ。しかも…「心配しないで下さい。重くなったりしません。  私、既婚者が好きなんです。 ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-07-25 21:26
タイトル : 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第2話
第2話「濡れたキス…妻たちの共謀」7月24日木曜 よる10時  紗和(上戸彩)が夫の俊介(鈴木浩介)を仕事に送り出し、パートに行く支度をしていると、姑の慶子(高畑淳子)がいきなりやってきた。慶子は、紗和が利佳子(吉瀬美智子)の元不倫相手・智也(淵上泰史)と立…... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-07-26 09:29
タイトル : 昼顔二話&家族狩り四話感想
■昼顔二話 上戸彩の敬語のナレーションがいい。エンディングの主題歌もいい。不倫ドラマなんだけど、上戸がそういうのいけないみたいに必死に自分の心を抑えようとしている描写が丁寧で良いです。でも、斎藤工の事が純粋に好きになってしまって、最後、上戸からキスしようとしたら、ものすごい勢いで突き放す斎藤。傘吹っ飛んでるんですけど(笑) 同窓生の井浦新も、もう一度聞いてくれないか?と期待させておいて、わざわざ稲森いずみを振るし。なんなの(苦笑) 上戸がそんな健気な葛藤をしているのに、吉瀬美智子がグ...... more
<< ゼロの真実~監察医・松本真央~... 同窓生~人は、三度、恋をする~... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)