刑事コロンボ「別れのワイン」
e0080345_11522510.jpg個人的に、我「刑事コロンボ」のベストワンは、この「別れのワイン」です。

(次点は、「忘れられたスター」だった… かも)

とても、性格の異なる、腹違いの兄弟がいて、兄・エイドリアンは、愚直なまでの、ワイン・ラブで、弟は、かなり奔放な遊び人。

兄は、採算を度外視したワイン・ラブを貫き、弟は、お金の為、兄の、父から受け継いだワイン工房を売ってしまうとします。

憤慨したエイドリアンは、彼をトロフィーで殴り、失神した彼をワインセラーに閉じ込めて殺し、その間、ワインを購入に旅行に出かけ、趣味のスキューバー中に亡くなったよう、偽装工作します。

ところが、不明に疑問をもった弟のフィアンセが、コロンボを訪れたことから、物語は始まり…

追う側、追われる側に、ワイン・ラブを中心に、いつしか、そこはかとない友情が芽生えて… そして、なんとも言えず、犯人がエレガント

制作した、レオ・ペンって、たしか、マドンナの最初ダンナ、ショーン・ペンのパパですよね。そのあたりも興味深かったです。

最初は貞淑だった、秘書さんが、事の真相に気づき、結婚を迫り、エイドリアンはその束縛より、牢獄を選ぶあたりも (^^;)

世の中で、たった数名、ワインが分かる「舌」をもっていたばかりに、真相が明らかになるあたり、ドラマチックですよね。

何と言っても、ラストの乾杯が小粋でオシャレ…

デジタルリマスターの完全版。大画面で見て、ますます堪能… 満足

   (ストーリー)

ワイン工場を経営するエイドリアンは、工場売却をたくらむ義弟の殺害を決意した。彼は空調を切った自分のワインセラーに義弟を閉じ込め、窒息死したところを海に投げ込んで溺死を装わせる。法医解剖によって事故死に疑問を持ったコロンボは、エイドリアンに疑いの目を向けるが、物証はまったく見つからなかった……。



[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-31 12:05 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22249018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2014-07-31 15:02
タイトル : 「刑事 コロンボ」 別れのワイン
 今週からBS2でも『刑事コロンボ』が始まりましたね〜 名作ドラマがこうやって再び見られるのは本当に嬉しいです。  この「別れのワイン」は、ハイビジョン版で放送された ...... more
<< 黒い福音 ~松本清張ドラマスペ... ST 赤と白の捜査ファイル「迫... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)