昼顔~平日午後3時の恋人たち~「妻の失恋…本音語る七夕の夜」
e0080345_16184434.jpgかなり、対照的な、2カップルの軌跡になりましたね。

かたや、惹かれ合いながらも、中学生も真っ青にじれじれ。距離が縮まりながら、離れながら… 赤面しつつ

かたや、大胆に、パッパッパヤッパ~♪

 (^^*)

かなり、好みは分かれそうですが、キャスティングが好みだけに、今後の展開に目が離せないのでした。

    (ストーリー)

 紗和(上戸彩)は、北野(斎藤工)にキスしようとするが拒まれてしまう。激しい自己嫌悪に陥った紗和は、降りしきる雨の中、ずぶ濡れになりながら帰宅する。

 同じころ利佳子(吉瀬美智子)は、肖像画を描いてもらうために加藤(北村一輝)のアトリエを訪れていた。だが、服を脱ぐように指示されたものの、どうしても最後まで脱ぐことができない利佳子。加藤は、そんな利佳子に、暇を持て余している奥様の相手をしている時間はない、と言い放つ。

 その夜、紗和が食事の支度をしていると、帰宅した夫・俊介(鈴木浩介)が、パソコンで作ったというハムスターの迷子チラシを見せた。紗和は北野から拒絶された苛立ちから、ハムスターを逃がした私へのあてつけなのか、とつい俊介に怒りをぶつけてしまう。

 数日後、紗和のもとに利佳子から電話が入る。利佳子も男に振られてしまったのだという。紗和は、周囲に不倫がばれてしまえばすべて終わりなのだから、上手くいかなくてよかったのではないか、と利佳子に告げた。それに対して利佳子は、ばれなければいいのなら、ほんの少し行動に気を付ければ大丈夫だと返す。妻の外見の変化にも気づかないような夫が心の変化に気づくはずはない、というのだ。利佳子は、自分を見てくれる人がいなければ何のために生きているのかわからない、と言うと、紗和も同じ気持ちのはずだ、と続けた。紗和は、利佳子の言葉を否定し、もう二度と北野にも会うつもりもない、と言って電話を切った。

 紗和がパートをしているスーパーでは、七夕飾りの準備をしていた。智也(淵上泰史)は、利佳子が早く夫と別れるように、と短冊に書くと、紗和にも何か書くように勧めた。紗和は幸せそうに見えない、というのだ。

 紗和がパートを終えて帰路につくと、雨が降ってきた。後を追いかけてきた智也は、彼女に傘を差し出した。一緒の傘に入り、軽口をたたき合うふたり。するとそこに北野が現れて…。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-08-01 16:19 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22252641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-08-01 17:01
タイトル : 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ (第3話・7/31) 感..
フジテレビ系『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(公式) 第3話『妻の失恋…本音語る七夕の夜』の感想。 北野(斎藤工)に対して思わぬ態度を取ってしまった紗和(上戸彩)は、自己嫌悪に陥り、そのいら立ちを俊介(鈴木浩介)にぶつける。一方、北野は乃里子(伊藤歩)から、准教授になった記念に任された講演を見に来てほしいと言われ、断れない。そんな中、利佳子(吉瀬美智子)が紗和に電話で「...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-08-01 23:44
タイトル : 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第3話
第3話「妻の失恋…本音語る七夕の夜」7月31日木曜 よる10時  紗和(上戸彩)は、北野(斎藤工)にキスしようとするが拒まれてしまう。激しい自己嫌悪に陥った紗和は、降りしきる雨の中、ずぶ濡れになりながら帰宅する。  同じころ利佳子(吉瀬美智子)は、肖像画を描…... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-08-02 09:28
タイトル : 『昼顔』 第3話
♪愛したあと お互い 他人の二人なんて意味も知りもせず、手振りマネしてた当時…子供ってそんなもんですよね~。ドリフのコントがレッドカードだったなら、それも越える何色よ?って時代の今。ちょっとだけよ~どころの騒ぎじゃない。人を解剖してみたいなんて考える子供の異... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-08-02 12:39
タイトル : 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ #03
『妻の失恋…本音語る七夕の夜』... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2014-08-02 14:42
タイトル : 昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜 第3話
第3話 新しい奥さん(ハムスター)を投入〜! あのオカアサンいい味出してるで〜曲者やで〜〜〜。 「目をつぶって出来ないの〜」とか普通に息子に言うとはwwwwww 面白い(゚∀ ...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2014-08-03 01:13
タイトル : 「昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~」第3話 感想
 先週のラストでキスを拒まれてから、どうやってまた距離を縮めていくのだろうと、興味ありました。  少し近づいては離れ、その反動で次はますます接近する。  紗和の折り畳み傘をちゃんと拾って保管してあったんだ。  それを届けに来るんだ。  北野先生。やる~。(*^^*)... more
Tracked from ドラマ de りんりん at 2014-08-06 21:30
タイトル : 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第3話
北野ったら、えらい思いっきり紗和を拒否ったもんだな~と感心したけど、傘はちゃんと拾ってくれてたんですね。笑 それをわざわざ届けてくれるってことは、あの場では…だったけど、内心ではアレってこと? …ということで、二人は再び~になりそうな展開。 北野の妻・乃利子は家事が苦手で、北野が諦めた道をどんどん進んで准教授で更にステップアップ…。 この調子で気持ちが離れていく…のか。 袋の中から...... more
<< つばめグリル 黒い福音 ~松本清張ドラマスペ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
ボク、運命の人です 第3..
from 平成エンタメ研究所
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)