ドラマスペシャル「白銀ジャック」
e0080345_10522362.jpg
スキーの腕前、ピカイチの、世界の渡辺謙によって、映像化は難しい、と、言われてた東野圭吾の人気ミステリーを見事、ドラマ化

岡田将生、広末涼子、と、キャスティングも豪華で、画面が華やかだったし、スキー・シーンも迫力満点

ハラハラ・ドキドキ、すごく面白かったです。

渡辺謙、東野圭吾の、スキー愛に、わくわくさせられました

見られてヨカッタです。大満足。

(ストーリー)

ゲレンデの下に爆弾が埋まっている――

「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。
年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を
嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。
雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。
すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。
今、犯人との命を賭けたレースが始まる。
圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-08-03 10:53 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22257415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-08-04 11:12
タイトル : ドラマ「白銀ジャック」★渡辺謙、國村隼、中尾明慶、広末涼子
ドラマ「白銀ジャック」 良質エンタテインメントである原作を読んでからけっこう経ってるので、適度に記憶が薄れていて良い塩梅で見られました。 −◆− 番組の頭。 侵入したスノーボーダーを追跡するシーン。 最初から疾走感があって良い感じ。 ところどころに入ってくる白銀上での追跡シーンも同様の心地よさ。 −◆− ゲレンデを人質にする爆弾事件がメインでありながら、一年前に北月エリアで起きたスノーボーダーによる悲惨な事故とも重なってるのがミソでしたね。 そこにスキー場の買収話や、自治...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-08-05 09:05
タイトル : ドラマスペシャル「白銀ジャック」 (2014/8/2) ..
テレビ朝日系ドラマスペシャル『東野東吾ミステリー 白銀ジャック 一通の爆破予告が、スキーリゾートを揺るがした。』(公式)の感想。 なお、東野東吾氏の原作小説は未読。 安比高原スキー場。ゲレンデ統括マネージャーの倉田玲司(渡辺謙)は、滑走禁止区域に侵入した一人の暴走スノーボーダーを追っている。その脳裏には、一年前に起きた悲惨な事故がよみがえっていた…。 ...... more
<< おやじの背中「母の秘密」 アラサーちゃん 無修正「アラサ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)