東京スカーレット~警視庁NS係「増殖する嘘」
e0080345_07035484.jpg今回は、思いっきり時事問題で、タイムリーだなぁ、と感じてたら、脚本・櫻井武晴だったのですね。

それだけに、惜しいっ…気がしてしまったのでした。

なかなかの問題提起、だっただけに… ね。

結果は、まぁるくおさまったけれど、なかなかのハラハラ。

役者さんが揃ってるだけに、未だ、化けるの期待です。

   (ストーリー)

ある日、東京に2020年の五輪を見据え視察団が来日することになり、芝浜都知事(ラサール石井)から視察団の護衛にNS係の鳴滝杏(水川あさみ)が名指しで指名された。護衛は男女ペアで行うため阿藤宗介(生瀬勝久)がしぶしぶ受けることに。翌日、来日した視察団はマスコミに囲まれながらスケジュールをこなしていく。大和撫子代表だと息巻く杏とは対照的に阿藤は全くやる気がない。

そんな折、帝都大学生体科学研究センターからウイルスが入った箱が盗まれた。夢の新技術として研究されていたこのウイルスは、ある作業を経ないとエボラウイルス属に匹敵する強力な毒性を持つ。警視庁捜査一課は生科研の担当者である桂井(川岡大次郎)と教授の加賀(中村育二)から事情を聞き、報道規制を敷いたうえでウイルステロを踏まえた捜査を開始する。程なく、生科研の学生・今井(浅利陽介)が強奪犯として浮上した。

翌日、警視庁に一通のメールが。視察団にウイルステロを仕掛けるという予告だ。上層部はこの事実を伏せ視察団の護衛も警備部が受け持つと決定する。捜査一課長の岩井(中村雅俊)は万一の場合を想定すべきだと反論するが、上層部は五輪を成功させるためにどんなマイナス情報も出してはいけないと保身に走った決定を覆さない。

一方、護衛を交代することになった杏と宗介だが、宗介の機転で杏だけは視察団周辺とNS係の連絡員として護衛を続けることに。捜査の過程で犯人からのメールが公共の無線LANを使って送られてきたことがわかった。しかしアクセスした端末数が多すぎて特定できない。これを聞いた荒木田(近藤公園)はある作戦を思いつく…。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-08-06 07:04 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22265752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-08-06 10:12
タイトル : 東京スカーレット~警視庁NS係~ (第4話・8/5) 感..
TBSテレビ系『東京スカーレット~警視庁NS係~』(公式) 第4話『増殖する嘘』の感想。 杏(水川あさみ)と宗介(生瀬勝久)は、来日したスポーツ視察団の警護にあたる。一方、帝都大学の多摩生体科学研究センターが発見した、殺人生物兵器にも成り得る「ダイエットウイルス」が何者かに奪われ、NS係も捜査に加わる。理事官の赤松(青山勝)がウイルス盗難を隠そうとする中、視察団を狙うとほ...... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-08-06 12:15
タイトル : 「東京スカーレット」4 
なんとかするのがNS課! 便利屋、みそっかす扱いの中、話を聞いてもらえないなら勝手にNS=なんとかするw いままで目立たなかった育休くん(近藤公園)とおじちゃん(菅原大吉)が ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-08-06 18:00
タイトル : 東京スカーレット〜警視庁NS係 第4話
「増殖する嘘」 内容 スポーツ視察団が東京にやってくることになった。 岩井(中村雅俊)の命令で、いずみ(キムラ緑子)らNS係は警護を命じられる。 芝浜知事(ラサール石井)のたっての頼みで、杏(水川あさみ)は必ず参加。 警護は2人と、じゃんけんで負けた阿藤...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-08-06 19:29
タイトル : 東京スカーレット~警視庁NS係 #04
『増殖する嘘』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-08-06 22:46
タイトル : 東京スカーレット〜警視庁NS係 第4話
第4話「増殖する嘘」2014年8月5日 ある日、東京に2020年の五輪を見据え視察団が来日することになり、芝浜都知事(ラサール石井)から視察団の護衛にNS係の鳴滝杏(水川あさみ)が名指しで指名された。護衛は男女ペアで行うため阿藤宗介(生瀬勝久)がしぶしぶ受けることに…... more
<< 君が踊る、夏 あすなろ三三七拍子「娘の前で怒... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)