若者たち2014「親として」
e0080345_07572586.jpgかなり、この世界観に馴染んできた、というか、慣れてきたのか、かなり見やすくなってきました。

でも、扱うテーマは深淵で「親として」… 幾重にも、ケースをリンクさせ、思わず考えさせられました。

しかし、旭(妻夫木聡)よ。

真っ正直で、純粋なのは大きな長所だけど、ケース・バイ・ケースでは? とか、緊急事態とはいえ、面接はっ?!  と、ジリジリしてしまったのは、私だけ?

ラストに思いがけぬ奇跡が起きてヨカッタね。

願わくば、この若者たちに幸あれ。

だけど、次はついに、ひかり(満島ひかり)の不倫が、奥さんに発覚。

今回は、朝ドラに始まり、不倫だらけだけに、どうなるどうなる? パ・パ・パヤ・パッ て、それは、別の番組(^^;)

   (ストーリー)

家の前で倒れていた妻・梓(蒼井優)を慌てて救急病院に連れて行く旭(妻夫木聡)。医師の診断によると前置胎盤による貧血だという。旭は、お腹の子が早産の超低出生体重児の可能性があると聞いて焦るが、普通に出産できるケースもあると聞いてひとまず安心する。

医者の言葉にすっかり安心して、早産についても前向きに考えるようになった旭に対し、そんな軽く考えるな、と激怒するひかり(満島ひかり)。旭がどれほど兄弟たちの「親代わり」となってきたか言い張るうちに、兄弟の間で「本当の親とはなにか」について、相変わらずの言い合いとなる。

転院した赤ん坊を引き連れ、改めて新城正臣(吉岡秀隆)のもとで診てもらいたいと訪ねてくる仲川志保(中村優子)。以前からひかりが作っていた赤ん坊のアルバムを見せると、「育てる自信がないんです。…産まなきゃよかった…」と思わず漏らす。

その頃、陽(柄本佑)と永原香澄(橋本愛)は初公演の成功を祝って劇団員たちと飲んでいた。そこへやってきた旦(野村周平)は、香澄を呼ぶと、勇気を振り絞って「つきあってほしい」と告白する。そこへ陽がやってきて、香澄は…。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-08-07 08:20 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22268786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-08-07 11:46
タイトル : 若者たち2014 第5話★瑛太が長澤まさみを押し倒し…
若者たち2014第5話 今回は感想を書ける気がしません。 せっかく見たから、無理して書くけど・・・。 −◆− 過去話では「プロレス」だったり「飛龍伝」だったり、良い悪いは別にしてハイライトシーンの見受けられたけど、今回は起伏が無いまま あろうことか15分拡大!! この中身で15分拡大って、冗長になるだけやん!? 我慢しながら10:50過ぎまで見ていて、それでも終わらず「拡大かぁ!」と気づいたときは小さなショックでした。 −◆− 超低出生体重児を巡る「命」をテーマにした場面の...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-08-07 16:03
タイトル : 東京に奇跡が起きる日(大村彩子)
万に一つの可能性に賭ける・・・と言うわけである。 一万というのは百の百倍だ。 可能性で言うと1%の/100つまり、0.01%である。 さて、一億というのは百万の百倍である。 非常に大雑把に人間が百歳まで生きるとすると・・・日本人は各年齢が百万人くらいいる。 それぞれの年齢は一万の百倍ということで・・... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-08-07 16:24
タイトル : 若者たち2014 第5話
旭(妻夫木聡)は、家の前で倒れていた梓(蒼井優)を救急車で病院へ連れて行きます。 医師の診断で前置胎盤による貧血だとわかりますが、お腹の子供が早産の超低出生体重児の可能性があると言われてしまいます。 焦った旭は、医師の首を締めあげてしまいますが、普通に出産出来るケースもあると聞いて一安心するのでした。 早産についても前向きに考え始めます。 しかし、病院の新生児集中治療...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-08-07 18:07
タイトル : 若者たち2014 第5話
「親として」 内容 家の前で倒れている梓(蒼井優)を見つける旭(妻夫木聡) すぐに病院へと搬送され、命は無事だったが、 場合によっては、早産になる可能性があるという。 ひと安心する旭は、明るく振る舞うのだが、 そんな旭に、軽く見ないほうが良いとひかり(満...... more
Commented by バンガード at 2014-08-07 19:23 x
いや、私は面接よりもあの事件の方が旭にとって大事だったと思いますよ。
最初は、妻夫木だけ「無理だろう!」と思っていましたが、見事に演じていますね。
妻夫木、見直しました。
しかし、満島ひかりって、本当に美しい!
Commented by noho_hon2 at 2014-08-08 06:53
バンガードさん、こんにちわ。たしかに、あのケース、旭ならそうしましたよね。

思えば、「フリーター、家を買う。」の二宮和也も、お母さんのトラブルを、就活より優先したし… 人として当然、かも。我ながら、ミーハー視点を反省 (^^;)ゞ

同感同感。満島ひかりの美しさには現在、独特のオーラありますよね。なんでもないTシャツにロングスカート姿で、あんなに輝いてるなんて! まぶしい限りです
<< 1リットルの涙 再放送 ST赤と白の捜査ファイル「謎の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
スター・トレック
from 勝手に映画評
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第6話 ..
from MAGI☆の日記
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)