ゼロの真実~監察医・松本真央~「女監察医の宣戦布告…!!ミイラ遺体の驚くべき正体」
e0080345_07574436.jpg冒頭から、ミイラ遺体、と、それ自体、ショッキングだったけれど、真相を探るうち、プロも脱帽する、美しき夫婦愛?と思いきや、

ヒロイン、真央(武井咲)の、あくなき真実への探究心から、大どんでん返しっ! w( ̄o ̄)w

また、8年前といえば… 物語序盤から引っ張る、真央は、日本へ帰国して、かなりドラマチックだったようです。

そして、なにげに、 真矢みきと、佐々木蔵之介が、この頃からムフフな関係だったみたいで… これまた、一筋縄ではなさそう。

だけど、「お母さんは、私達を捨てた」と思ってたのが、思わぬ事件に巻き込まれと分かり、救われてヨカッタね。

救済があったのも、私にはホッでした。

しかし、脚本の大石静。この物語も描きつつ、金曜日のディープ極まりない「家族狩り」も担当するとは、鉄人なのか、書きためてたのか… とにかく凄いっ!

    (ストーリー)

山中の廃屋でミイラ化した女性の遺体が発見された。遺留品は、着ていた服と靴だけで、身元がわかる物は何ひとつ見つからなかった。指導係の中山(尾美としのり)と共に検案にあたった真央(武井咲)は、より詳しく遺体の状況を調べるため、Ai(死亡時画像診断)にかける。すると、肋骨などから刺されたような痕跡が見つかり、殺人事件の可能性が浮上。司法解剖に切り替えられる。

しかし、ミイラ化した遺体から得られる情報は少なく、司法解剖したところで、身元不明、死因不詳で迷宮入りするのではないかと思われた。そんな中、監察医務院に菅井(野間口 徹)という男性歯科医が訪ねてくる。菅井によると、真央が警察歯科ネットにアップした遺体の歯形が、8年前から行方不明になっている妻の治療記録と一致するという。泉澤(生瀬勝久)をはじめとする医務院の男性メンバーは、ミイラ化してなお妻に愛情を注ぐ菅井の姿に心打たれるが、死因の分析を続けていた真央が驚きの新事実を発見して…!?


[PR]
by noho_hon2 | 2014-08-08 08:01 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22271601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-08-08 17:51
タイトル : ゼロの真実〜監察医・松本真央〜 第4話
第4話「女監察医の宣戦布告…!!ミイラ遺体の驚くべき正体」-2014年8月7日- 山中の廃屋でミイラ化した女性の遺体が発見された。遺留品は、着ていた服と靴だけで、身元がわかる物は何ひとつ見つからなかった。指導係の中山(尾美としのり)と共に検案にあたった真央(武井…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-08-08 18:28
タイトル : ゼロの真実〜監察医・松本真央〜 第4話
「女監察医の宣戦布告…!!ミイラ遺体の驚くべき正体」 内容 奥多摩の山中で、ミイラ化した女性に遺体が発見される。 中山(尾美としのり)を指導係として、真央(武井咲)も現場へと向かう。 現場の屋敷(佐々木蔵之介)によると、遺留品は服と靴しかなく、身元不明。...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2014-08-08 18:41
タイトル : 「ゼロの真実 監察医・松本真央」 第4話 女監察医の宣戦..
「母を殺したのは あなたですね?」真央 「・・・・・違うよ。私が殺したのは男だ。3人の男に制裁を加えたよ。 だけど君のお母さんは殺してない。 お母さんは女神だ。女神を殺す ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-08-08 21:41
タイトル : 【 ゼロの真実~監察医・松本真央~ 】第4話 感想
先生方はこんなに一生懸命仕事なさってるのになんで騙されなければ ならないんでしょうか? 今回の事、たまりませんね。 生きてる人間は嘘をつく。 それが生きてる証拠みたいなもんよ。 ゼロの真実~監察医・松本真央~ 第4話      本日は西東京分院からの応援要請で山奥の廃墟に検案に出掛ける真央と指導医・中山。 そして、保坂さん。 車の中でチョコレ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-08-09 13:50
タイトル : ゼロの真実~監察医・松本真央~ (第4話・8/7) 感想..
テレビ朝日系『ゼロの真実~監察医・松本真央~』(公式) 第4話『女監察医の宣戦布告…!!ミイラ遺体の驚くべき正体』の感想。 真央(武井咲)らが、山中で見つかったミイラ化した遺体を調べると、胸椎と肋骨の2カ所に刺されたような痕が見つかり、殺人の被害者の可能性が浮上。翌朝、警察歯科ネット上で遺体の歯型を見て、歯科医の菅井が監察医務院を訪ねてくる。菅井によると、8年前に失踪した...... more
<< 家族狩り「最期の声」 昼顔~平日午後3時の恋人たち~... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)