東京スカーレット~警視庁NS係「都知事暗殺!?杏に指令…はめられた女優を守れ!」
e0080345_06515995.jpg今回は、芝浜勘太郎都知事(ラサール石井)からの要請で、売れっ子女優、鈴木鈴(森カンナ)を「警察監修」ならびに、ストーキングや脅されてる彼女を警護することに。

鈴の親が、カルト教団に入ってて、幼少時代、集団生活。教育も満足に受けられず、ついに逃げ出して自活した、ってあたりのプロフィールと

熱狂的ファンの暴走に、密かなシングルマザー、ってあたり、時事問題を扱ってたかな?

芝浜知事も役者出身だけあり、しかも、鈴も含めて「役者やのぉ」なオチが笑えたのでした。

役者さんが揃い、意欲はあるだけに、毎回「…何か、ちょっと惜しい」と感じてしまう私です (^^;)

    (ストーリー)

NS係の鳴滝杏(水川あさみ)は阿藤宗介(生瀬勝久)と共に女優・鈴木鈴(森カンナ)が出演するアクション映画の「警察監修」をすることになった。鈴は警視庁の防犯ポスターなどにも登場する売れっ子女優で、この仕事も芝浜勘太郎都知事(ラサール石井)からの要請だ。実は都知事の孫が鈴の大ファンで公私混同しているだけではないかとNS係長の出町いずみ(キムラ緑子)は捜査一課長・岩井十三(中村雅俊)にボヤくが、岩井は笑顔で一蹴する。

一方、その警視庁捜査一課は数日前に起きた都知事襲撃事件の犯人確保に全力を挙げていた。登庁前の都知事が何者かに拳銃で襲撃されたものの、怪我はなかった。しかし襲撃の目的もわからず犯人の目星もついていない。いずみ・堀徳美(菅原大吉)・荒木田満(近藤公園)の3人はこちらの捜査に加わる。

杏と宗介は鈴と日々行動を共にし、いきつけの飲み屋ふくろうにも連れて行く。するとそこで井岡(手塚とおる)という男が話しかけてきた。マネージャーの森田(東根作寿英)は慌てて井岡を杏と宗介から引き離す。鈴には公開していない過去があるようだ。数日後、映画の撮影中の鈴に殺害予告が届いた。そしてそれ以降、鈴の様子が明らかにおかしくなり…。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-08-20 06:52 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22305231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-08-20 09:18
タイトル : 東京スカーレット~警視庁NS係~ (第6話・8/19) ..
TBSテレビ系『東京スカーレット~警視庁NS係~』(公式) 第6話『都知事暗殺!?杏に指令…はめられた女優を守れ!』の感想。 都知事の芝浜(ラサール石井)がバイクの男に銃撃されるという事件が発生。大規模な捜査が行われる中、SPのおかげで無傷だった芝浜は、女優・鈴(森カンナ)が刑事ドラマの役作りができるようNS係に協力を要請する。いずみ(キムラ緑子)らは杏(水川あさみ)と宗...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-08-20 12:28
タイトル : 東京スカーレット~警視庁NS係 #06
『都知事暗殺!?杏に指令…はめられた女優を守れ!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-08-20 18:02
タイトル : 東京スカーレット〜警視庁NS係 第6話
「都知事暗殺!?杏に指令…はめられた女優を守れ!」 内容 杏(水川あさみ)は、NS係において 女優の鈴木鈴(森カンナ)のアクション指導をしていた。 都知事・芝浜(ラサール石井)の提案で、芝浜の孫が鈴のファンという、 明らかに公私混同の“仕事”に、いずみ(キム...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-08-20 19:08
タイトル : 東京スカーレット〜警視庁NS係 第6話
第6話「都知事暗殺!?杏に指令…はめられた女優を守れ!」2014年8月19日 NS係の鳴滝杏(水川あさみ)は阿藤宗介(生瀬勝久)と共に女優・鈴木鈴(森カンナ)が出演するアクション映画の「警察監修」をすることになった。鈴は警視庁の防犯ポスターなどにも登場する売れっ…... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-08-24 23:50
タイトル : 「東京スカーレット」6 ☆☆
アイドル候補を、子持ちと知りつつ熱烈スカウト? ないない、そんなリスキーな(><) そんなわけで、今回のNS課は売り出し中女優鈴木鈴(りん)の相手。 刑事ドラマの主演をする ...... more
<< 魚の棚商店街 HERO(2014)「遠藤事務... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)