陽だまりの彼女
e0080345_07553827.jpg松本潤と上野樹里の初共演が、とても初々しく、可愛くて切ない、ファンタジックなオハナシでした。

上野樹里のキラキラと、松潤の優しさを見るだけでも、観た甲斐あった気がして。

なにげに、玉山鉄二がイイ味、出してました、

夏木マリが登場したあたりから、予感はあったのですが… やっぱり?! (^^;)

原作は「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」という話題から売れたベストセラー小説とは知らなかったので、「へ~っ」だったのでした。

原作では、中学時代は、いじめられっ子の冴えない真緒ちゃんという設定ですが、中学時代の2人も、とても魅力的で、ふわふわの髪型のせいか上野樹里に似てたので、ポイントアップ、でした。

ビーチ・ボーイズの名曲「素敵じゃないか」がベースになってる部分や、エンディングの山下達郎の曲も素敵…

監督は「僕等がいた」シリーズの新鋭・三木孝浩

映画館は、女性に大人気だった、ってのも分かる気がして。

    (解説)

取引相手を訪ねた新人営業マンの浩介(松本潤)は、そこで同じ中学校に通っていた幼なじみの真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たす。学年有数のバカとして名をはせ、何かといじめられていた彼女が、当時の姿から想像がつかないほど魅力的な女性になったことに驚く浩介。再会に運命めいたもの感じた二人は惹(ひ)かれ合うようになり、結婚を決意するまでに。だが、真緒は誰にも知られてはならない、とんでもない秘密を持っていて……。



[PR]
by noho_hon2 | 2014-08-25 07:58 | 映画 | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22328645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2014-08-25 08:12
タイトル : 陽だまりの彼女〜若者と老人の社会的孤立
公式サイト。越谷オサム原作、三木孝浩監督。松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、北村匠海、葵わかな、小籔千豊、西田尚美、とよた真帆、木内みどり、塩 ...... more
Tracked from いやいやえん at 2014-08-25 08:20
タイトル : 陽だまりの彼女
猫の恩返し的人魚姫ストーリーでした。 彼女無しの草食男子が、初恋の彼女と再会し、デートして結婚して→彼女に不調が!?から、ファンタジックなエンディングに着地する。 あまりにもファンタジックでピュアな恋愛にほっこりさせていただきました。 まあ彼女の秘密が全てな作品なのですが、ラストの展開はどこかでみたことあるような。しかしそれをど真ん中ストレートで演出しているので、王道恋愛を感じるつくりになっている。主演2人は、どちらも純粋な感じが良く出ていて良かったように思う。過去の2人役の少年少女も、...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2014-08-25 08:21
タイトル : 陽だまりの彼女
陽だまりの彼女@よみうりホール... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-08-25 08:36
タイトル : 『陽だまりの彼女』
□作品オフィシャルサイト 「陽だまりの彼女」 □監督 三木孝浩□脚本 菅野友恵□原作 越谷オサム□キャスト 松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月■鑑賞日 10月12日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>   ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2014-08-25 10:04
タイトル : 陽だまりの彼女/松本潤、上野樹里
『ソラニン』『僕等がいた』の三木孝浩監督が越谷オサムさんの同名ベストセラー小説を原作に映画化した作品です。この原作は未読ですが、同じ越谷オサム作品の『階段途中のビッグ ...... more
Tracked from こみち at 2014-08-25 22:05
タイトル : 映画 陽だまりの彼女
JUGEMテーマ:映画館で観た映画   小説に近い設定だったので、あまり違和感がなかったのが良かったです。   江の島などの風景とほんわり感が小説のイメージだったので   最後まで楽しめて観ていました。   渡来真緒役の上野樹里は、初日舞台あいさつの見た目よりも   映画の中では初々しく、渡来真緒の感じが出ていました。   子役の二人の演技も違和感なく、小説が映画化された...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2014-08-26 19:45
タイトル : 陽だまりの彼女 ★★★
「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」というキャッチコピーが話題を呼び、累計発行部数が60万部を超える越谷オサムの同名人気小説を、松本潤と上野樹里の初共演で映画化。監督は「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩。新人営業マンの浩介は、仕事先で幼なじみの真緒...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2014-08-26 21:28
タイトル : 陽だまりの彼女
陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷 オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫 ベタベタなラブストーリーであり、ミステリーな展開を見せ、悲恋物かと思いきや、ファンタジーだった。と、解説者の弁。 ファンタジーという言葉が意識されたため、何となく終わり方が想像できた。案の定だった。まあ、それはハッピーエンドなので、それほど文句は無い。わざと露骨に伏線を引いている節もある。 が、前半のベタベタな部分が長過ぎ。短編小説に纏めた方が、より名作になったような気も...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-08-27 06:07
タイトル : 「陽だまりの彼女」運命の再会を果たした先にみた遠い記憶の..
「陽だまりの彼女」は中学生時代の同級生と偶然再会した2人が意気投合して直後に結婚するも、その直後2人には思いもよらぬ結末を迎える事になるストーリーである。偶然の再開が時 ...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2014-08-31 00:33
タイトル : 陽だまりの彼女
越谷オサム著の同名小説を松本潤&上野樹里主演で描いたラブファンタジーです。 原作は未読でしたけど、有名だったのでどんな物語なのか気になっていました。 二人のキュートな演技に最後まで魅せられるような心温まる物語でした。 ... more
<< おやじの背中「よろしくな。息子」 家族狩り「犯人の罠」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)